芸多をやってみた日

縦読みで「ありがとう」とはナイスアイデア
センキュー夕刊さん。
閃く時は速攻なので、試しにやってみる。







アレですね
リリカルなのはって
ガトームソン福岡ソフトバンクホークス)も見てるって
トップ記事になってましたよ
ウソですけど


あいうえお作文になってるよ!!
これは、ちょっとでも油断するとあいうえお作文になってしまいますよ、難しいなぁ。
しかもこんな無味乾燥なふつおた、送れるわけない、「で?」っていう感じだし。
初見時に違和感のない縦読みを作れる人って、すごい時間掛けてると思うな。
ガトームソンて。
ゆうべの放送の感想を見て周ると、「サムシング」、多いね。
サムシング→すてきなサムシング→サトームセン、という流れ、
ガトームソン
自然な流れですよねw


最近縦読みで感心したのは、週マガでやってるBLOODY MONDAYで、
ファルコンがパソコンで即興で打ったスパイを特定するメール、
普通に読むと加納がスパイなんだけど、
このメールを携帯で受信すると左端が縦読みになってて、真のスパイの名が出てくる、っていうやつ。
よく考えたなぁ、今の金田一より面白い、って思ったもの。
携帯から見ると○文字毎に改行されてるから縦読み、っていうロジック、今後流行るでしょうなぁ。


芸多の復習は6月30日分まで。
7月を越えると楽になるけど、8月に差し掛かるとタイピング全部未復習なので、それも平行してやらないと。
しかも、5月〜6月のタイピングはほとんど頭から抜けてて涙目w
芸多の復習が、手持ち分まで終わったら一旦タイピングの立て直し。
今日はぼろぼろかもなぁ。
10時にアニメイトに着くように出発します。


コミケカタログ買いました。
C74は2008年8月15日(金)〜17日(日)開催だそうです。
後述。


QMA4
2-2-0-2/2-0-1
予習合格率 4/27(☆4になってからは1/21)
決勝正解率 8/18
正解率 32.19%→33.53%
勝敗に絡む芸多は無し、優勝した回は芸多で差を縮められつつも、
周りのノンタイを単独2つ拾って優勝とか、周りの芸タイが自分に都合のいいグロさで勝ったとか。
それ以外の回は芸多ができないとかそういうレベルじゃなくボロボロ。
芸多の自滅もあいまって、何をしたい人なのかさっぱりなプレイヤーに見えちゃうだろうなぁ。
隣にずっと夕刊さんがいて、予習の時にちょろちょろとお手上げの問題を手伝ってもらってました。
これを身につけてこその恩返しです、精進します。
まぁ、本当にちょろちょろだったのは4/27が全てでしょう、マジわからん。
色々お話しましたけど、何か言う前に芸多やろうよ俺、って感じです。


コミケのカタログについて。
だから芸多やれっつってんだろw
12月29日(土)
1日目。
声優島、広くなりました?
夏は男性声優サークルが増えたように思いましたが、この冬は女性声優サークルが例年より多目のような。
いつもは2日目の芸能が今回は1日目。
芸能の中に「アキバ系アイドル」みたいなカテゴリ。
しょこたんしょこたんモモーイ水樹田村」って描かれてる並びがそれかと。
暇があったらチェキ。
あと、ゆかりん松来未祐さんで声優珍カルタ出してるとこ、
こういう毒の入れ方もあるけど個人的にはこの方向の毒は好きではなく、
具体的にいうと自分の周りのゆかりんファンの人には見せない方がいい感じの毒、
愛を感じない毒、ともすれば人を傷つけるだけの毒、って評価の本ですけど、
今回も買わせていただきますので珍3択を楽しみにしています。
この方向の毒がわかる人でないと、「刺さります」。心に。
万一こんな日記見て興味持って買いに行かれる際は、そこんとこの耐久力とスルー力、OK?


んでQMAサークルは東5と東6の中間、ネ・ノの付近。
おお、サユミンさんのサークルがあるよ。
いや、載ってなきゃおかしいのですが、あらためて。


あとは有野の挑戦状本とかかなぁ。


その後新宿ロフトプラスワンで南商研イベ。
何時までかなぁ?


12月30日(日)
2日目。
FC青年は全スルーでもいいんですよね、となると特に行かなくてもいい日。
夕刊さんと、ウェア川崎に行きますかー?な話が今日出ましたけど、その辺はまだ未定。


12月31日(月)
今回の評論は西かー。ぱらっと見て、今回はスルーでいいかなー。
西1や27bの「べ、別に士郎の事なんかなんとも思ってないんだからねっ!」
と言いながら頬を染めてる海原雄山サークルカットには吹いたけどw
東は・・・。
ひと眠りしてからチェックしますw
眠くなってきた。


鳩さん
1時間後、涙目な鳩さんが飛んできませんように!
いや、意外とうまくいくって。
何作るか知らないけどw
連続鳩さん
ゆかりんスープ、と書くとあのAAが浮かぶようなw
ともかく、スプー。
じゃないや、スープでした。
昨日の放送で「灰汁とり」について聞いて、
2週間前の放送の時、鍋より簡易な野菜スープを、って思ってふらーって日記に書いたけど、
そういえば自分で野菜スープ作る時は、灰汁なんて気にしないで作ってたなぁ。
肉も一緒に煮る時は、灰汁に気を配るんだけど。
これからは野菜スープの時も気をつけよう。
スープは偉大。煮込むだけ。
ものによっては甘味が出るしね。
優しい味です。
って、荒岩主任が言ってましたw
また漫画かよ、クッパパかよw
今日は何スープだったんでしょう。
野菜スープだったらいいなぁ。


あぶね、今日からBS11で「伊集院光のばんぐみ」が始まるんだった。
録画セットしとこ。
頭いてぇ、QMAやり過ぎたアーンド朝っぱらから芸多詰め込み過ぎたw
知らない芸人たくさん、伊集院さん若手との付き合い広いなぁ。
明らかにおかしいよね、って見せ方ですねw
台詞なげぇなげぇ。
小学生が真似できないよそれ。