あなたにもチェルシーあげたい

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜
オリジナルチェルシーの企画があったんですね。
もしできていたらどんなパッケージになってたんだろう。
味はめろ〜ん?チェリー?りんご?
11月24日の日記に、鳩さんを見て、「金太郎飴作り」について、結構調べてみてたんですけど、
オリジナルチェルシーていうのもあるんですね。ネットには載ってません。
法人・企業向けってすごい。
その時は金太郎飴作りの体験学習できるところも無いか、と探した結果、名古屋にあるっぽい、という結論。
普通のキャンディならいろんなところで作れる、といっても限りがあるけど。
そして体験学習できるところはもっと限られてて、それも観光向けかな?っていうのがほとんど。
そしていずれも、飴作りには大量の材料が要る。
ゆかりんも、甘いと割れやすいとか色々ある、と言ってたように、
大量の容積で製作しないと作れないという側面がある。
いっぱい万円(4万円から)かかるし、趣味で「1500個から」なんて無茶な話。
しかしなるほど、ライブグッズならロットが1500個からでも全然OKだもんねw
この機会になら、ということで、いやー、夢のある企画ですね。
何かの雑誌インタビューで飴のチェルシーじゃない、って言いながらチェルシー企画があったとはw
もし実現してたら、オリジナル飴を探求した自分としては、
おお、ゆかりんもそんなこと考えていたのか、
という勘違いっぷりを炸裂させて、いくつ買ってたかわからんですよw



そして、次回の更新について触れなかったということは、
来週の小部屋は通常通り、3月28日、
武道館公演の数時間前に更新される、ということですね?
これ聞いてから武道館、っていう人の方が少ないだろうし、
武道館終わって数日して帰宅してから聞く、ってことになるかなぁ?


・・・という感想だけはすぐに書きたかったのですが、
とうとう夕飯よりも睡眠欲が上回る事態。
気がついたら・・・7時?朝?11時間くらい寝てた??
最後に時計見たの、19時・・・何分だ、わからん・・・。
俺来週大丈夫なのかなぁ、来週の平日は何もしないで寝た方がよさそう。
遠征の準備は今日明日でやっちゃおう。
夕飯抜いてるのにお腹が空いてない。
ホント低燃費だわ。


で、明けて22日、今日は、本来仙台に行こうとしてたけど、とても行ける訳が無いですねw
ただ、青森にイマイさんがいらっしゃるような話を聞きましたので、青森くらいなら行けるかと。
イマイさん、タモリさん、ヤプールさんの芸R4、芸多、芸R2にフルボッコされに行くんですかね?
とりあえず迎撃用に☆上げにもう行こうか?w
最近全然復習してないけどもうしょうがないか。