QMA5(2月29日分)

2-0-1-2//3-2-0
当たった人:ルシフェルXさん、タモリさん、リサさん
魔導士カンストはこの日の2クレ目で突破。
僕に足りなかったもの→ぱにぽに
で、決勝で割と使ってるのにアニ線で2落ちとか←
2問+タイム差でいけたと思ったらボーダー3問、デストロン幹部の問題みんな外してたのになぁ。
そして6分の1が4問とも当たらない俺涙目w
新問によえーのもあるけど、ホント1つも結べないのが4つ来たわ。
でも勝つときはアニ線で勝ってるんですよこれでも。
自分のプレイする時間帯と、対戦相手の層では空気と化す率が結構高いんだな、と感じるので、
アニ線は盾にして、また別の何かを育てたいと思います。
今は復習の時間が無いけど。


月末とあって、仕事終わってからアムゼに行っても2時間もプレイできないんじゃなぁ、で、インフィニへ。
まずゆかりんコーナーを確認。
おお。らびさんの言うとおり、2台のモニターでゆかりんのPVというか店頭用クリップというか、流れてました。
確実に売れてる模様。
そいでインフィニに行ったら、6問2周でした。
これでたぶん平日にアムゼ行きはもう無いと思います。


というのも、3月6日に、いよいよ産休が絡む異動が始まり、
週明けからはその準備、6日からは新しく来る人と色々あるだろうし、
アムゼに向かう時間はまたしばらく取れないだろう。
そうしてるうちに必要な☆はインフィニでも溜まるだろう、という感じです。
土日のアムゼ廃が不可欠ですが←
昨日はホント1日だけ、たまたま全て都合が良かったですね。


2クレ目で大魔導士に昇格。
スポタイノンタイが追い風となる展開でした。
ラス問が芸能問で、初見でやられたか、と思ったら全滅でセーフ。
すぐ帰ろうと思ったのですが、あと420個で首席行けるんじゃね?と思ったので粘ってみた。
せっかくだからアニR4(自分は今でもこう呼ぶ)の☆増やしつつ、石稼ぎ。
いつ検定さんが幅を利かせ始めるかわからないので、取るなら今月しか無さそうだとも思ったし。
昨日は3落ち連発でも1クレ60個安定だったから、余裕だろうと思ったら、
今日の3落ちは40個弱、昨日は濃かったんだ、今日はちょっと薄まってるんだ、
でなければ優勝2回とか無いもんな、
ということで8クレで420個超えたので撤退。


書き忘れてましたが、昨日コナミ検定を初めて受けました。
閉店まで22分、魔法石あと6個で昇格試験、これは検定でサクっと石もらってからラスト1クレか?
とした方が都合が良かったので。
ハマるのもうなずける感じです。
正直やりこんでみたいと思いました。
ランク上がるとどの辺の問題が出るんだろう?とか。
でも今は☆増やしたい。それ次第。