QMA5

ミタマの混雑状況及び連コの類い

4台、300/100/100、予習1周、限定e-Pass販売中。
まぁ、混んでいるけど、こんなもんか、ってところです。
3人で1〜2台を回しプレイする意思が見られた人たち。
彼らをを放っておいたら、もっとプレイ数は減っていたでしょうが。
注意しなければずっとあのまんまだったろうし、注意して良かったな、と思います。
弘前は、「あの人いつもプレイしてるなー」というような人が未だに現れない地域です。
みんな時間の無い中やってるんだと思います。
自分だって本気でやっててあれだけしかプレイ時間取れません。
だから、「注意されなければいくらでも連コする」ような存在には食って掛かりますよ。
インフィニでも青ギガでもメトロでもアムゼでも、いつもそうやってきましたし。
言われなければ分からないようなことをやってるんだから、言って分からせるしかないだろう。
そういう人がどこにでもいるのが全く嘆かわしいです。
たぶん注意されない限りまたやるのだと思います。

「くろうさりん」について

今回のCNは「くろうさりん」です。
QMA1・2では「うさりん」、QMA3・4では「クロうさりん」。
この「クロうさりん」というHNを使っていらっしゃる、ステキな方がいらっしゃいまして、
自分の方が後発でつけたカードネームなものなので、変える必要があるな、と、ずっと思っていました。
3→4の時は東部に行った時に、なし崩しでカード引き継いでそのままプレイし続けて、
ああ、これではいかんのだよ、と思っていました。
今日、ようやく「くろうさりん」として、QMA5をはじめました。
自分のことを知ってる方にはすぐ認知してもらえると思うので、
この名前でひとつよろしくお願いします。

今日のプレイ日記

チュートリアル
って、4→5引継ぎの人もあるんですかね?
じっくり聞き入ってました。
ノン○×、アニ四択、スポ並べ、芸能四字、雑学スロ、学問タイ。
雑スロでいきなり本気で間違うしorz


チュートリアル模擬予選は1回戦だけで、次がいきなり決勝。
この段階でセンモニでプレイヤーデータ閲覧をすると、
正解率は反映されているけど、優勝数・前回順位は反映されていない。
また、所属校が「北海道・名称未設定校」という表示になります。
これちょっとびびった、なまじ黄色地域だけに初期バグか?と思ったw
要は、反映されない所期設定がその校名、ってことですね。


フェアリー組
1回戦、ノン○×。
2回戦、??→芸能○×
おおお、○×の連発なんてQMA史上初めてなんじゃないか?w
○×四択アカデミー、これはこれで熱い。
わずか1・2問のグロ問で勝負が決まる。
1位1位2位でユニコーンへ。
ルートチェンジとか意味が分からない。
仮に今後法則を見つけたところで、どんなルートに行こうと、出題は決まってるよなぁ?
あと「??」はミステリアスですね、こういう仕様、いいんじゃないかと思います。


ユニコーン組
1位4位1位でガーゴイル組へ。
ユニコーンの3回戦、アニ四択で、QMA3以来となる100点を取りました。
これが引継ぎでガーゴイルからだったら取れてないだろう、ユニの易問効果でした。
見習い魔術士になって、連想と並べ替えが開きました。
が、ここから☆増やすのが何かしんどいので、アニ四択を今日はずっとやってました。


そうそう、予習。
フェアリーで最初の予習、☆1なのにボーダー50点だって?
→その後、☆2でもボーダー50点、☆4でも50点同じ。
例によって3回合格、4回合格、5回合格で☆が増えていきます。


ボーダーが50点のまま・・・それはつまり・・・。
俺ごときでも芸多を☆5にできるかも?w
(注:QMA4ではガチで☆4止まりでした)


つまり、☆5にしやすくなりました。よね?


あ、ミタマの予習は1周です。
これが2周なら回転率がかなり鈍るので、1周でいいです。


あと、ボーダー50点に修正が入ったら嫌なので、とにかく☆を増やすことに専念したいです。
もう予習でお腹いっぱいですよ。


検定試験?
☆増えないんだったらやんない。
購買部?
☆増やしの足かせだよ、行かない。


待ち時間。
もうほとんどの人はガーゴイルスタートでミノ組に行ってる。
問題がグロイの何の。
ビジュアルとか死ねる。
4のキューブ、全然復習して無いせいだろう。
何人かは正解してくんだよな・・・。
ああ、ビジュアルがくると踏まれる側なのか?自分。
とか思って見てました。


ガーゴイル組
1位5位1位でミノタウロス組へ。
少し、新問を見る回数が増えてきたかな。


ミノタウロス組
8位2位2位でフェニックス組へ。
ここでもう閉店時間
あと、むつきさん釣りました。
やったー、クララかわいいよクララ。


そうだよ、クララすんげーかわいいよ!、な!、な!


フェニの上がドラゴンで、最上組になるんですかね?


ミノ組の最後のクレ。
スロット牙を剥く。
「北海道」と、早く入れた人が通過する事態。
これは・・・☆いくつでこのグロさなんだ・・・?
とにかくタイピング全種→アニ線、と思ってたけど、スロ潰さないとやばいよこれ。


あと今日はタイピングが出ませんでした。無念。
よその人の見てると、すげぇ面白い。


明日はゆかりん優先なので、プレイ自体どうなるか分からんですね。


QMA5の公式にもうランキングが。
この早さは従前は無かったですね。