ソユーインフィニ、ソユーアラモード、35日ぶりのグランドオープン!

仕事の最中にチラッとメールを見ると、
インフィニがグランドオープンしました、と。
メール登録して昨日の今日ですよ、登録しといて良かったー。
今日は小部屋の更新だけれども、アイツが帰ってきたんですよ、宴じゃ宴じゃ廃プレイ敢行ー。


QMA3
ケル:0-1-2-2/6-1-2(1-0-2)、賢神メダル1枚(3位)、賢王メダル1枚(3位、4位)、+27
ペガ:0-2-4-0/1-0-0(2-0-0)、ルキアメダル1枚(2位)、+33
アイス:0-1-0-0/0-0-0(0-1-0)、+8、見事にCOMに屈すorz
合計:0-4-6-2/7-1-2(3-1-2)、+68


19時ごろインフィニ到着。
特に変わった様子は無く、どの辺がグランドオープンなのやら。
QMA3的には、300/100/100、予習6問1周、4台、営業時間は10:00〜23:45、と特に変わりは無い様子。
5週間ぶりにインフィニでプレイしたわけですが。
かつては5週ぶりにプレイするのも珍しくありませんでした。
「今日は無性にプレイしたい。週末にコロナに行くけど我慢できない。
インフィニは200円だけどプレイすっか・・・してみれば5週ぶりだなぁ」
こんな光景が、去年一昨年は珍しくなかったので、
5週ぶりのインフィニにも違和感を感じませんでした。


センモニの月間SPランキングを見てみると、10Pの人と5Pの人で埋まってる。
大会の参加賞のSPはホームのSPに加算されるんだ、へぇー。
そして、そりゃもう自分のようなセコイ人間はとっくに気が付いてるひとつの事実。
6月の月間SP1位はあと29時間で決まる、と。
そもそもインフィニのグランドオープンに気づいてる人が居るかどうか。
気づいたところで明日1日でランキングが荒れるものなのだろうか。
宴と表現したものの、思いっきり首席狙いなのは明白です。
昼間に数時間プレイすル人がいれば、68Pなどあっという間に抜き返されます。
現首席の方に限らず、明日たまたま時間があってまとめてプレイした人が首席になってもおかしくない状態です。
まして明日の夜は誰もがSPを欲しがる月末の、金曜の夜。
さらに自分は自爆営業が素で掛かってる日なのですが(死
首席になるためには、誰もプレイしに来ないという消極的な展開を望むわけですね。
果てさてどうなるー。


3落ち連発後、賢王メダルとって、2落ち後、アニゲ○×で1落ちのペガ落ち。
ルキアメダル獲得後、ふみかさんと同席し、3落ちBでケルベロスへ昇格、っておかしくね?
そのケルベロスで予選をへろへろになりながら突破して賢神杯。
単独不正解が2つありながらも、周りも似たような人がいて、辛うじて3位、賢神メダルゲットです。
ここは写メっとくか、と思ったら、ペガ落ちでぽかーんですよ。
はぁ?と思ってるうちに写メれなかったし。
しかしまぁなんだ、こんなわけのわからぬシステムに流されるかのように入手したメダルではありました。
今後一枚も取れないような予感さえする展開です。


その後、アイスで決勝でCOMに倒される始末。
今日はエフェクトが刺さりまくりでした・・・ああやべぇ、確かに復習して無かったよ。


インフィニの復活で、1日・2日の土日は家でゆっくり復習したいと思います。
ホームのSP2323Pって・・・、ホームで7割、他店舗で3割のプレイをしてるってことですね。
他店舗で増えすぎです。
インフィニでプレイしなさ過ぎです。
「いつでもプレイできる」という環境になると、家に篭って復習をかなり優先してますからねぇ・・・。
そいで遠くへお出かけした時にはせっかくだからプレイしてるのな。
復活の際には、今度こそインフィニでのプレイ時間を増やしたいと思っているけど、
実際どうなるんだろう。


黒うさぎの小部屋
イカのはらたんが居ない日。
あの格好でやってくるに違いない。コンサートTシャツまだ着させるのはいいねw
ザ・省エネ。
電気→水道→電池、だんだん貧乏くさい話にw
イカのはら。のはらイカ。のはライター。イカのはライター。
どろぼーーー!!
盗賊でヤンス。
レンタルお姉さん
ゆかりんはいくらでレンタルできますか?」
「このやろう!」w
これはもう現実の話なのか、バーチャルな話なのか。
少女漫画の世界になぞらえると、血が繋がっててもなんかあるよ。
矢野さんが女の子でレンタルお姉さんだったら、っていう振りはオカシイよw
「来ちゃった」
これ、これ「来ちゃった」を言いたいだけじゃん!w
あーもー、すごい面白いよー。
何この端金、てw
レンタルお姉さんのレンタル契約前、とか、なかなか想像もつかない域のところをやってるのがすごくイイです。
詐欺かもしれない、ていうところに行ってるしw
ピクニック編。
これはビジネスにならん、と矢野さんの弁w
イカのはライターさんはマニアックなのがいいです。
ナニキング編。
虫マニアのお姉さんとかじゃないですもうw
何今日のこの無茶苦茶な展開。


小部屋でピコピコ大作戦3。
ツインビー3。
スピード狂時代でございます、ベルしか見てません、貫き通して欲しいです。


ED。
自分をトランプに例えると。
これと似たような想像を一昨日してたのですが、お題として投稿できるのかというところには至らなかったです。
ちなみに「ダイヤの9ってマイナーだよな」ていう結論でした。
これを選ぶ人はどういうセンスだろう?ていうひとり妄想をしてました。
おしまい。
難しいお題だったようです。もうちょっと時間があれば広がったと思います。