落雷?

19時前よりインフィニ及び自宅、ネットにつながりません。
昼に落雷あった影響かな?
とりあえず携帯から。



日付超えてネットが復旧につき、追記。
ゆうべ19時過ぎにプリンターまたも故障。
今朝始業前に業者が修理したそうなので、今日は予定通りオフ。ニ度寝。
昼過ぎ、雷が2連発で落ちた、すごい近くに。
それで起きて、インフィニへ。


QMA4
4-4-2-0#0-0-0
はい、大会と15〜19時効果です。
サブカで全国大会。
正解率の変動は○×〜順当てまで、R1〜R5には影響しない。
1クレ目5人抜いたはずなのに0人に戻された、この時点で何か兆候があったらしい。
20人抜くと見習いでも600人クラスにぶつかります。
そうそう、ボーダーの上がり方はホントすごいね。
500位以内なら何位でもいい、称号に届かないのに続けるのは時間と金の浪費、
と考えてる人の気持ち、わかりました。
でも、ホントにこれは基本、って問題がいっぱいだから、悪くない、むしろ好きなモード、
それにタイピング・キューブ・エフェクトあたりは出ると決まってグロい感じなのもハァハァものですしw
だから自分は大会続けるんじゃないかなー、無駄ってことは無い、絶対に。


トナメを10クレやってる途中でCOMが1人の回。
1回戦スポ順でCOM12位通過、なんというか空気の読まなさがすごいわw
2回戦では芸並、85%をCOMと自分だけ単独不正解、直後、6%を単独正解で辛うじて通過。
いかに初見に弱く、既視に強いか・・・。


そして11クレ目。
なんか全COM。
決勝終わって、保存失敗、他の台は接続エラー。
ああ、あるある、こういう時は回線回復を待つ、それまで連続プレイ。
12クレ目、なんか店員さんがオンラインのゲームのプレイヤーにお詫びして回ってる。
復旧の見通しが無くて、という言葉の意味、この時はまだ何も知りませんでした。


14クレ目。
S.K.Fさんが来ました。
が、回線は一向に回復せず。
15クレ目。
20時超えたし疲れたし、いい加減飽きてたし、保存できなかった5クレは無かったことに。


帰宅するとうちもネットに繋がらない。
ググれない。
今日は苦手なランダムの予習やってて、ホントやべぇ、
特に80%以上の連想なのに第4ヒント見ても何もヒントにならないあたりやべぇ、それが軽く4・5問w
まだあるな、絶対・・・。
の、カタをつけたかったのに。休日だったのに。


携帯いじって控えめの巡回してました。
それからHDDの編集作業やってました。
24時45分にはネット復旧してました。
もしかして明日の朝仕事やばいのか?とも思ったけど、大丈夫っぽい?


いやー、今回は災難のうちには入らないけど、ネット繋がらないと、
自分のやってる活動にかなり制限が出てくるというか、
ネット活動が9割以上の人生なんだなー、と、今更思いました。