忘れ物はダメ、ゼッタイ

本日の日記はバカが長文につき時間が無い人は読まない方がいいです。


QMA4
6-3-5-0/6-2-1、+アイス優勝1回
10時半スタート、17時撤退。
19時40分、秋葉さんからメールが来て、アムゼにノートの忘れ物・・・orz
わざわざインフィニまで届けてくださるそうでorz
これからインフィニへ行きます。
これはもうハマーさんばりにジャンピング土下座です
あああ俺のバカー


インフィニ行ってきました。
秋葉さんはホントいい人です。神様です。
中身が鉛筆書きだったのでまるたまさんの所持品だと気がつかれたそうで、運が良かった・・・。
食べ物と自然と限りある資源と秋葉さんは大事にしたいです。
って、ばっちゃが言ってた


0-0-0-0/4-1-0、+アイス優勝2回
20時からインフィニでやったらこのザマでした。
5位落ち×4、そのうち2回は疲れによるタイム差。キューブ読めない。閃かない。
妙に回線が不安定で2回戦が終わると間が空いて、アイスになったのが2回。
2落ちした回、フィーナさんと決勝行きたかったぁー。
雑四択で初見のを4つ外して12位落ち。
韓国くらいはなんとかしたかった。
てことは他の3つはそうなんだ?
訓民正音自体を忘れきってた。四文字で出てもやられてただろうなぁ。


という具合に、今日は色々、問題を読んで考えるだけでいろんなものが身についた気がする。
そっか、プレイ数で何とかできる人って、やっぱ問題文読むだけで抑えられたりするんだろうなぁ。
自分は家に持ち帰って読み直さないとわかんねー単語がわんさかです。


12時付近までは、20時以降のような、踏み台にされる時間。
なんかこの人と一緒のトナメだと妙に振るわない、っていう人がいて、
その人は別に悪くないんだけど、一緒のトナメだと妙に問題が解けない、周りは解いてくる。
相性は存在すると思います。
全部覚えていけばその辺を打破できるんでしょうけど。


ノンタイは刺さらないけど他の人が投げたアニ線が追い風で優勝、
同じくアニ多答、ラス問は極上生徒会、今度は外さない!w


mixi見たらPOROMさんて青河さんだったのか、ということで、
ハヤテさんと青河さんと一緒になった決勝。
学エフ、学多にタイム削られて、アニ四字落としてアウト。
どれもこれも更なる精進。
でも予習いつになるかなぁ。


VS天青7。
召集かかって、天青が1人、2人、3人、自分が12番目、13番天青、14天青、15天青、16天青・・・?
天青が7人も!?
将来的には珍しく無い光景なんでしょうけどねぇ。
2回戦なんて12人中7人が天青。
3回戦は8人中6人が天青。
決勝行ったら天青3人が相手。
で、特段青く無い決勝っていうのが詐欺だww
自分のノンタイで全滅が1問あって、11問目終わって1問差で負けてる。
ラス問、スポR2の連想。
→飛ぶ
→最後まで見てもわかんないようなJリーガー
→運良く正解(他使い手じゃない人1名正解)
→逆転優勝
1〜3回戦、そして決勝の11問目まで、
クララでペットが「17オ」っていう、とてもいい人(まるたまさん基準)がずっと1位、
そこを時の運で崩したもんだからそれは爽快。
なんか恨まれてそうで怖いけど。
でも飛び続けるだろうなぁ。わかんないものはわかんない。


それが15時半頃で、タモリさんが来ました。
プレイを見てると、伊福部昭→伊福部崇の分岐があったよ、ビックリしたよ!
でもこういうのいつまで経っても引かないんだろうなぁ。
他、タモリさんの単独正解を見て、
あー、これ、1の一般知識ズームクイズのヒントがコレのことだわ、と答え見て思い出したり。
1からある四文字でも問題文が色々差し変わってる気がしたり。
そのほかアニ連で、2からあった連想の、ヒントとダミー選択肢が差し変わってるなぁ、と思う問題がいくつか。
選択肢に「田村ゆかり」ってあるだけで、これ何の問題だっけ?って思うもの。
相変わらずダミー選択肢としての登場なんですけどね。
そういえば「ぴたテン」も差し変わってた。


アニR4が多くて良かったです。
萌え問はやっぱり決勝の切羽詰った時に出てきて全員4秒で答え終わったり。
あと、今日はタイピング全般がフツーに出てました。よかった。
日曜日が出ない偏りだっただけのよう。


次のプレイは土曜日ですかねぇ。
今度はもう忘れ物しないように。
人様に迷惑をかけるとは何事か。
反省。