ツアーチケット到着/インフィニ杯ルール(案)/仙台帰りの道産子迎撃

天たま聞きながら帰宅、ってもう遊び過ぎ。
黒薔薇メイト仙台に行ってたん?


ゆかりんのツアーチケット到着。


仙台 1階F列
神戸 1階6列
愛知 2階40列
横浜 1階A13列
福岡 620番台


でした。
・・・す、すげー、見たことも無い数字が並んでるー。
どの席でも楽しみなんですけど、ここまで前ってのは初めてです、どんなもんなんだろう。
もうちょい時間が経つと実感が沸いてくるのかな。



QMA4
5-5-4-0/7-2-2、+アイス優勝2回
開店からずっと空いてました。
思えば萎えが発生した先週土曜って、夏休み直前の学校がある日か。
この先も平和でありますように。
タモリさんが来て。
また黙々と。
目標であった、多答・順当て・線結び以外の☆5完了。
その後のプレイは芸多の予習。
☆2で苦戦、☆3になると1問正解がやっとで、苦戦ってレベルじゃねーよ、もー。
☆4のアニータの方がまだ解けるよ。こっちも合格できんけど。
今後は復習メイン。
こまめにインフィニに通って積み上げるしか。
アムゼは、なんか青森市に用があった時や、集中的に予習したいものがある時に訪れる、という感じになるでしょう。


メイト青森に寄って、コミケカタログ入手。
後述により今日は時間無いので未開封


インフィニに寄ると、お店側からの情報がノートにありました。
8/19(日)、17時集合、17時半開始、20時までには終えたい、店の都合のため、とのこと。
トーナメントは基本的に2人勝ち抜けのジャンルフリー。
最大32人。
代理登録は、「できるようにします」と、スタッフさんからお言葉を頂きました。
前回同様自分がカウンターに申し出て、参加券貰っておいて、
・・・えーと、当日自分いないから、その券を誰かに渡しておかないと。
お願いしなくちゃ、だね。


そして。
「時間短縮のため、32人の場合は1回戦○×縛りで1人勝ち抜け?」
というような、○×の1回戦はどうですか?
と、お店側からの質問あり。


これについて、インフィニ杯に参加予定の方の意見を聞きたいと思います。
なお自分は、不参加の立場ではありますが、もし参加者の立場ならと断った上で、
「面白い試みだと思います、が、時間短縮が目的でしたら形式はフリーでも時間はそんなに変わらないのでは?」
と、今日の時点で書いておきました。


本音を言えば、やっぱりフリーで行きたいですよ。
まして、何名からかはわからないけど、32名になったら1回戦は上位1名が勝ち抜け、となるならば。
宝石2〜4人が1席を賭けて○×勝負!
っていうのも面白いけど、普段の努力がー、というのと、
遠征者が酷、来たくないようなな状態になるんじゃ、という感情が働いています。
どうにかフリーにしたいです。
ということで、追加のうまい理由付け、参加される方に託したいです。
こういう意見になるのは、自分が○×ヘタレなのもあると思いますが・・・。


あ、もちろん○×でオッケーていう意見も受け止めます。
すんげーカオスな1回戦だと思うけど、それこそが狙い、という考えもありますし、
これを機に○×を鍛えるプレイヤーが増えるかもしれない。
いずれにせよ、いち個人の意見では結論へ持っていけませんので、どなたかご協力お願いします。


インフィニに行ける方は、ノートに直接書いていただけるとありがたいです。



ていう風になったんですけどー、とタモリさんに一報入れたら、
これからアドアーズに仙台帰りのポニーさんとヤギさんがいらっしゃる、とのこと。
19時40分、今日2度目の青森市へw


20時半、ふみかさん、ポニーさん、ヤギさん、タモリさんとの店対。
仙台帰りでお疲れのところありがとうございました。
21時にタモリさんが帰り、一旦フェリーの乗船時間確認へ。
フェリーの時間が25時台、ということで、フェリー付近のメトロへ移動。
それでも時間があるのでクマーキングでプラボ。
ふみかさんはここでお帰りに。
ホントいつもながらその行動力はすごいと思います。
ふみかさんのおかげで青森に来る人寄る人、増えてますし、
自分も他地域のプレイヤーと接する機会が増えてること、ありがたく思っています。


まだ時間があるので、アミューズメントギガ青森へクマーキング。
というのも、黙々プレイするより、移動がてらお話がしたかったです、
初対面から2時間弱で、ポニーさんとヤギさんと自分の3人の状態になるとは思ってなかったですしw
お疲れのところ申し訳なかったのですけれども、やはり滅多に無い機会だと思いましたので。
23時40分にメトロに帰ってきて締めの1プレイ。
24時10分にフェリー乗り場でお別れ。
本当にありがとうございました。


そして、今日の出来事は、ほぼ全部が重要なことなので
寝る前にしっかり日記書いたら27時w
大人なのに遊び過ぎw
今週前半は、帰宅→寝る、が続くかも。


賢竜杯07 〜祭〜
11/24(土)、秋葉原レジャランだそうな。
行きやすい、けど、観戦スペースはまず無いな。
8/1にHP公開予定だそうで。
具体的な話はそれからですね。