眠くてもがんばる

桂ちゃんの幸せって?、ハヤテのごとく!86話。
牧村さんと桂ちゃんの会話で始まって、どう展開する話だろう?と思いました。
牧村女史、彼氏はエイト。
もう突っ込んでいいものやら、なノロケ話。
桂ちゃん、見栄を張る
当然、「彼氏なんてここ数年考えた事もなかった」。
では、数年前は・・・?と思うと、結構気になるシーンです。
妹のヒナは大層モテてる。
焦った桂ちゃん、三千院家の社交会に出るべく押しかける。
呆れるナギとハヤテ。この後抜け出す予定。
クラウス、いつ以来の登場だっけ・・・?
恋がしたいのは年寄りの焦り、という言葉が刺さるマリア。
先日からマリアはずっとこの調子。何かあるのでしょうか?
桂ちゃん、薫先生のところへ行く。
薫先生が登場人物紹介に追加されてました。プラモデルとして。
薫先生は桂ちゃんを気にしてる。
桂ちゃんから見れば二次元ジゴロ。とても負なワードだw
追い出された。
泉、美希、理沙の3人に聞いてみる。
美希が言うには実践あるのみ。
なのだが、通りかかったハヤテを捕まえて、
いいんちょさんに告白させるという展開がよくわかりませんでした。
自分なりの解釈で行くと、
「イジめられるのとかスキだし」の泉をイジめてOK、
ハヤテが告白したら、泉の後ろから桂ちゃんなりの実践をしてみれ、
という美希と桂ちゃんの間の自然な流れがこんな感じなのでしょうか。
そいで桂ちゃんが酷いこと言ったとわかっているのに泉に「ヒドすぎ」と言ってイジめる美希、
といったところなのでしょうか。
最後にハヤテに問いただされて、別に彼氏は欲しくない、と、あっさり熱も冷めた模様の桂ちゃん。
今が幸せならそれでいいよね、こうなるまでに何があったか知らないけどさ。
で、形だけでも泉に告白したハヤテに妬いてるナギ様。
「うそだったらコロすぞ!!」がでました。
ナギ様って絶対こういうことをバンバン言いそうなのですが、
これは一読者としての見解であって、
この台詞はあまりよく思われないような気もしますが、どんなものなのでしょう。
そこが気になりました。
マリア、また夜空を見上げて孤独になってます。寂しい人です。幸せは訪れるのでしょうか。


ゲームセンターCX #33 ボナンザブラザーズ
メガドライブのゲームはボナンザブラザーズでした。
見たことも聞いたこともないタイトルです。
麻酔銃で敵を気絶させたり、仕掛を駆使して敵を交わしながらお宝を盗んでいくアクションの模様。
3機、コンテ4回、全15機で10ステージクリアに挑戦。
最初は操作や仕掛けにやや手間どっていた有野さん。
今回はその辺から上達していくところが見られます。
ステージ1のクリアがそんなにすんなりではありませんでした。
1ステージの制限時間は3分。そんなに余裕は無い感じ。
銃で撃たれるときに自キャラが「イテッ」って声を上げるのがいいですね。
1撃でミスなんですけどねw、イテッ、ていうか死んでるよ、みたいなw
ステージ3の犬に体当たりされるだけで死ぬとか、こういうゲームならではですね。
お宝を取った時の「イーッヒッヒッヒ」な笑いも好きです。
メガドライブのゲームって、随所でこんな感じに声出てたよなー、な雰囲気が良いです。


ゲームセンターCX興業の株主総会の模様が流れました。
番組のグッズが出ます、という話。
あとの60分は何を話してたのかなぁ。
熱意あるお客さんがちらほら見受けられました。
これによりたまゲーはお休み。


ステージ3で敵を潰せるおもりを動かすレバーが気に入った有野さん。
「ここに欲しい」とリアルで欲しがってました。
中盤になって、基本動作に磨きが掛かった有野さんが次々と敵を交わすのは見ててすげーと思います。
それでも1ステージごとに詰まる部分はそこそこあって、
前やられたところまで行かずにゲームオーバーというのも目立ってきました。
イノコMAXさんが2人プレイを申し出るも・・・な結果に。
大丈夫か、次の出番があるのか不安ですよ、そろそろ見てて唸るくらいのお役に立ってあげて!
それでも今回はかなりサクサク進みます、番組30分経過でもうステージ9。
ゲームオーバーで最初からやり直してる割には、かなりのハイペース。


ハードのエースが出てこないはゲームギア
十分メジャーなものだと思っております、面白そうですよ。
画面を撮影するのがひと苦労の模様で、阿部さんに負荷が掛かりまくりでした。


ステージ9までたどり着けたり着けなかったりを繰り返して、とうとうラストステージへ。
有野さん自身が「行けるんちゃう?」と言いながら、やられながらも、1機ごとに前進してってます。
確かに厳しいステージ。
ゲームオーバー後は、序盤でミスはできないとリセット地獄。
徹底した残機温存でラストステージへ足を運ぶこと数度。
ついには最後のお宝とゴールが見えた。
そこに大どんでん返しが待っていました。
これは初見だと引っ掛かるってば、落とし穴。
見事に引っ掛かり、クリア目前で撃沈。
再プレイ後、最終的には浦川さんがホワイトボードに書いた戦略でラストステージの攻略に挑み、
ラストトラップ・落とし穴。
これを交わし、見事にクリアとあいなりました。
EDがあまり大したものではなかった模様。


放送時間が5分ほど余りました。
スタッフから「次回の挑戦は難しいやつにしていいですか?」と、事前要請。
何かと思えば出てきたタイトルは・・・「大魔界村」。
あの魔界村の続編。
試しにイノコMAXにロケハンさせてみる。
1分持たず、3画面も進まず1ミス。
これについて、スタッフは、最後は浦川がやるんだから、みたいな話をしてて、
浦川さんと有野さんにやるかやらないかを問うことに。
イノコMAXさんはもう戦力にならないのが十分わかったのですが、数に含まれないのはちょっとw
ここで次回の挑戦は「大魔界村」に決定。
スタッフとの会話中にでも画面に映ったステージを見るだけで
「こんなステージあんねや!!」とか絶叫する課長。
間違いなく第5期の佳境です。
2週に引っ張る可能性も高いと思います。
果たしてその結末は・・・!!
こういう熱い回なら、次回予告はあった方が盛り上がりますね。
毎回予告があるのではなく、ここぞ、という回で予告が入る方が面白い番組もあるのだなと思いました。
あー、次回がすげー楽しみ。



QMA3
3サテしか空いてないので、お試しクイズでキーボードのずれっぷりを確認。
とても全国大会ができないので、どれか1台空くまでトナメをやることに。
1クレ目2落ち。
2クレ目、隣の人とほぼ予習時間が一緒だったけど、隣の人はフルゲート、こっちは自分1人のトナメ。
ここで1落ちorz
ああ、バカだ・・・。せっかく素で0人召集を引いたのに。ペガ落ち。
2台空いたのでペガ落ちしたまま全国大会。
全国大会は7人勝ち抜き中の続き。
7→9→10
→13→14→16
→17→18
→20→22→23
→26→29→31
→34→35→36
SP+29、記録36人抜き、継続中です。
運の良さで生きてます。
10人台の時は相変わらず○×を外すも、持ちこたえる。
今日はアニゲが4人というのが多かったです。
これはこれで、自分だけが知らない作品の問題にぶち当たると一瞬で苦境という、なかなか怖い局面です。
魔の数字はやはり18と20、勝ち抜き人数が2番目に少ない、みたいな召集が起きます。
6クレ目、30人を超えて、自習で明らかに浮き足立って、間違えたことのない問題を2問外すのと、
賢王と一緒が続いて辛うじて3位が続いたので、今日はここでやめることにしました。
ま、落ちる時はいつでも落ちるし、残る時は残る。
継続中のままの撤退の吉凶なんて誰にも解らないです。
運良く伸びる流れについていけたらいいですね。
目標は37人。
とにかく目の前の1戦です。


20時前、デンコードーの招待会、夜の部へ。
パーツとか買っておきました。
今回は日替わり商品がどうとかではないので、柏に行くほどではなかったです。
ガソリンスタンドには小学校の同級生がいるのですが、
洗車チケットのノルマとかあるみたいなので、買いました。
がんばれ。
洗車したい人にチケット貸しますw
2年で12回も洗車はしない気がするので。


ケル:0-0-0-0/0-1-1(0-0-0)、-3
ペガ:2-0-0-0/2-1-0(0-0-1)、+17
合計:2-0-0-0/2-2-1(0-0-1)、+14


20時半頃からケル復帰を目指してプレイ再開。
秋葉さんをお見かけした回で優勝してケルに戻って終了。
ここまでがんばったけど、あまりにも眠いので今日は復習パス。


ああそうだ、マガジン読んだあとHDD見て気づいたけど、AT-Xネギま録画されてねぇていうかミスった→終了
あとドラえもんも1時間だったのか、後ろ録れてねぇ、先週の金曜日の朝はぼけーっとしてたんだな・・・。