賢王メダルとキューブメダル

4時起きでいつものように復習です。
やること多いけど地道に、3〜5月の復習を入れて行かないと。
武器探しはまたもお預け。
タイピングに引っ掛かってくれーと祈る戦いばかりです。
そいで自分がつまずくのな。


6時から清掃奉仕活動に行ってきました。
こんなクサレ脳が考えることといったら、ゴミ箱ポイポイしちゃうわよ、くらいのものです。
2のタイピングであったと思うけど、分岐は無かったはず。コレクター・○○のみ。
だからといって分岐入れて復活されても多分やられます。
じゃ、9時にはメトロに着く方向で、クマってきますよ。


QMA3
ケル:0-0-4-1/2-2-0(1-0-0)、賢王メダル1枚(3位、4位)、+21
ペガ:5-1-0-0/3-3-2(5-1-3)、100点1回(学○×)、キューブメダル1枚(1位)、スネークメダル1枚(1位)、+57
アイス:1-0-0-0/0-0-0(0-1-0)、+9
合計:6-1-4-1/5-5-2(6-2-3)、+87


9時ちょい過ぎにメトロ着、もう2台埋まってる、1台は回線エラー、自然とこれで埋まる形。
1クレ目賢王杯、三賢杯の6連敗を記録、またも3位に30点以上の大敗、30点も取れねぇ。
2クレ目賢王杯、それぞれの出題がそれぞれに刺さる展開で、5問正解で3位。
賢王メダル、やっと取れました。
で、ですよ。
すんごい嬉しいんですけど、直後に思ったことは、
「もう賢王とぶつかりたくない」
これですよ。
1枚あればいいし・・・。
決勝がやたら難問ばっかりだし。
人が増えてきて8クレ目多答で落ちた後の9クレ目のノンタイ。
○○○○○ラインシリーズ
ウェーター、ってtypoでペガ落ち。それ水を運ぶ方の人ね。


SKFさん、秋葉さん、のりPさんも来てまして、ちょこちょこ挨拶しつつプレイ。
ペガサスに落ちて、やたら芸能に苦しみ続けた、と思いきや、決定打は雑学を落としたことによるらしい。
4クレごとに雑R1、雑R3で1落ち2落ち。
芸能は通過できてもロースコアでキープのみ。
優勝A優勝A1落ちC2落ちC、これでは戻れない・・・。
芸能多答でまたやらかしました、捨てずに答えてればCOMボーダー28点だったじゃん・・・。
また反省。1234捨て癖になってきてるのは危ないです。


その後アイスを挟む4連続優勝の4勝目でようやくケル復帰。
最後はキューブ杯の呼びかけがあり、0%の学キュを落とした以外は危なげなく答えられて優勝でした。
初のキューブメダルです。
たぶんすぐペガ落ちすると思ったのでここで止める。
適正クラスがペガサスだともう自覚した方がいいかもな。


武器探しはまだまだ手が回りません。
タイピングの未見、復活問、先週より多く遭遇したような・・・。


最後にセンモニを見ながらぐだぐだ話してました。
シーマーク、賢者5人で月間5位ってすご過ぎ・・・どうなってるの?
あと7日、いける・・・のか?
そしてメトロポリスが10位だった。
これもまた10位に入るような店だっけ?と思ったり。
誰も有名校を目指そうとしてないと思うのに10位に入るんだったら、
結構駒が揃ってるんじゃなかろうか。
でもランキング見てもよくわかんないんだよな・・・。


やれるだけ復習やって、21時にパンダ号で出発です。
明日はQMAKET2です。
都産貿は浜松町にしかないとばかり思い込んでいました。
台東館ってのがあるのね、初めて行ってみます。


わけわかんないタイピング問題で「○○へいらっしゃい」てのが出てさっぱりだったので、
「くまけっとつー」って打ったら
「くまけわらった」と返ってきたので
どう見ても同人オタです、本当にありがとうございました。
もし復習しないままだと次あたりは「えぬえいちけー」とか打ちそうです。
どう見ても引き(ry
そしてNHKの作者名が答えられませんでした。
つーか2年近く読んでないような。
問題文が面白かったですよ。
「(要約)チェンソ・NHKなどが代表作の、ひきこもり界のトップランナーといえば?」みたいな。
最近、「そんな説明の問題文でいいのか!w」って笑えるのがちらちらあって、それも楽しいです。


パンダ号が6時くらいに上野に着くと思うので、新宿オスローへ行く予定です。
同じような朝を過ごす人は多いと思うので、いろんな人のプレイを見れたらいいなと思います。