お久しぶりですノベルティー

QMA3
全国大会は36人からの続き。
36→38→39
→41→43→15
SP+7、記録は43人でストップ。
一応、第1回の全国大会の41人を上回る自己新記録です、やったねー。
最後はホスト引いて、未見の嵐に対応できない終わり方でした。
1問目の自分のアニゲから単独不正解3つ、○×の単独不正解はもちろんやったし、
2問しか正解できず、3位と2問差、完敗です。
土日にまたやると思います。


ケル:0-0-2-0/1-0-0(0-0-0)、ガルーダメダル1枚、+9
ペガ:1-1-0-0/1-0-0(0-0-1)、+16
合計:1-1-2-0/2-0-0(0-0-1)、+25


1クレ目の3落ちBでペガ落ち。
ペガから3クレで復帰後、ガルーダ杯。
逃すわけには・・・と思いながら、アニタイ未見の嵐、1問は知ってて3位進行。
芸連単独不正解でひっくり返される。
最後スポタイ、未見1問、答えの知らない旧問1問に屈して、残り1問が1人に刺さって最下位脱出でした。
進行役をアナゴさんからフランシス先生に変えるための1クレ。
3人でスタート。
多答で全答、しかも片方は100点出すような2人が相手、もちろん決勝は多答で攻められる。
マテウスに負けなければいいやと思ってたのでそのまんま3位。
こいつは厳しい。多答は半分くらいしかできないのよ。



帰宅すると、珍しく文化放送の封筒が。
んーと?、と一瞬考えてしまう癖。
考えたところで今はいたずら黒うさぎにしか投稿して無いじゃん。
ちょっと前なら「これはどこのノベルティーかなー」ということもあったのでした。
さて、黒うさぎとくれば付箋。
2004年2月28日以来の到着です。
でも、その時届いた封筒とは大きさが違う。
むしろ冬の100冊の時と同じ大きさの封筒。
これ本当に中身は付箋だろうか?と思うも、ああ、量が多めなだけか、と推理する。
開けてみる。
付箋。
7つ集めると願いが叶うというあの付箋。
手元に8個w
今回届いたのが6個です。
前に3個届いてて、そのうち1個は、fbdツアー名古屋の時にある方に差し上げました。
今回も有効に使わせていただきます。
とはいえ、なかなか出番がないのが現状ですけど。
昔は採用数にこだわりまくりでしたが、今はもう、楽しければそれで。
本来はあといくつ送られてくるべきなんだろう?と思うこともあるけど、
もうカウントしてませんから、番組がくれた分で十分です。
あと、今回は「いたずら黒うさぎで採用されましたのでうんぬん」の紙切れが無かったです。
付箋だけ。これでわかるでしょ?、みたいな。
わかりますけどw
封筒に貼られた宛名シールの右下に「6」と書かれてますが、これが数を示しているのだと思います。


22時40分、日記を一旦更新。
小部屋はセレブな感じで楽しいです。
「おとぎ銃士はじめました」のコーナーを考えてると、
自分基準がどんどんおかしくなっていく時があります。
アンジョンファンはゆかりんがぽかーんだろうな、その上にぼちぼちかぶるだろう。
じゃ「赤毛のアンジョンファン」ならどうだろう?、
まずはぐぐって、よし!0件!、「赤毛安貞桓」も0件!
・・・よし!0件!じゃねーよ、意味不明ワードを並べ始めたら病気です。
ひとりで勝手に迷宮入りです。童話の主人公を考えて迷宮入り。
これすなわち童話迷宮
ウソです。トンチキですいません。
歌さんが言うには、荒川のスターのY君に1枚持ってかれるらしいので2枚買います。


23時50分、まさかのPCフリーズ、小部屋の感想書き直し。
これくらいでへこたれると思ったら大間違いなんだからねっ!!
やっぱ紙に手書きが一番なのかな・・・。


黒うさぎの小部屋
7月6日は、お仏壇の長谷川の日。なーむー。
凶々しい雑誌ののはらたん、765示唆。
フォロー。
10年位コナミ一筋。
餃子スタジアムで言って来いてw
やらしい。浮気とかありえない。
意外といろんな人が聞いてます。
スタジオで「聞いてますよ」と言われるゆかりん
「あぁ・・・ヘンなこと言えない」と思うゆかりん
誕生日にのはらたんからゲームソフトもらった矢野さん。
「お!」「お!」「お!」、女性陣反応し過ぎw
長谷川のゲームw
お仏壇クイズw
30分位でクリアw
なんやらアカデミー。
矢野さんはQMAの問題制作スタッフを知ってるらしい。
でも仕事が来ない。
最初は2役だったけどいつの間にか1役になってたゆかりん
アメリア先生のことかー!
世知辛い。
そこがマジック、アカデミー。


若手IT社長っぽいやまきさんてw
ラピタ・プレミアム。
セレブの雑誌の話。
卯の花とか食べてます。
サイゼリヤとか行ったこと無い。
ガストって全部合わせると意外と高いと言ったことが無い。
ごんぶと食べるし、スパ王めんたいうまい。
日テレにBNF氏って出てるんだ。
全然テレビ見てないから知らなかった。
ていうかワイルドライフで知ったばかりだ。
カスピ海で獲れたてキャビア食べ放題はない。
本場フランスでトリュフ掘り放題もない。
食べ放題とか行ったことが無いのだろう。
電気はつきっぱなし。
執事が消す。
センサーで消える。
泥棒さんへ入り口はこちら。
セコムが働いてるか試している。
あわわわわーって言うゆかりん。セレブらしくない。
みんなトンチンカンなこと送ってきてた。
申し訳ございませんでした!w
梅ジャム舐める。エバラのたれ舐める。ごまドレッシング舐める。
ケンタッキーのビスケットに付いてくるハニーメープルを吸わない。
帝国ホテルのピエールシェフが焼いたスコーン・ビスケットが出てきます。
ケンタッキー州に別荘を持っています。
ここはワンちゃんのお部屋です。
犬になりたいゆかりん
1回来た服は着ません。
毎回手前の同じ服を着て、奥の服は着ないセレブ。
時間に余裕が無いのがセレブっぽくない。
セレブは慌てない。
石油王に近づくには。
近づいても、自由が無い。
ドンキは家の中に作ればいい。
どうすればもっと楽にお金稼げるのか。
権利権利で金を取れ。
人の権利で金を取れ。
なんだその精神w
迷言の誕生です。
働くしかない。


「傍から」。はたから。そばから。
清純そう、でも清純かどうかは解らない。
どんな人にだったら譲るのか。
YO、YOという人には譲る。
コンビニで買ったカップラーメンにお湯を入れて3分で部室につく。
という矢野さんの引出しが良くわかりません。
僕には無い文化。
魔法瓶にお湯入れるのは?
食べながら歩いてると、女の子とぶつかります。
その娘が転校生とかで次の日、
「あの時のイチゴパンツ!」「あの時の唐変木!」
となって、そこから2クール続きます。
漫画もバカ売れ、ベタでいいのです。
だから魔法瓶にお湯は入れないでカップ麺にお湯を入れよう。
・・・これ何の話?w


小部屋でピコピコ大作戦3
物言いがあります。
勝者が再戦を要求する。
ツインビー3にメール。
青いベルを取るとスピードが上がる。
取らなきゃ。
でも、今回はPS2ボンバーマンランド3。
なんかアイテムが色々あるらしい。
爆弾が置けなくなる現象がよく解らない。
これは地雷を置いてるらしい。
爆弾の火に触れて、5秒後に爆発?
2戦目のゆかりんのやられ方が非常に不自然でした。
これは特徴を掴まないとやられるばかり。
青白いのは火力貫通かな?
3戦目のよしいさん、「何やってるんだろう私?」というのは、
火力が壁を貫通するから届いちゃったわけですね。
紫の爆弾はぶよぶよ、キックして壁にぶつかっても止まらない、跳ね返りまくり。
田村ゆかりのいたずら黒うさぎなのにゆかりつまんなーい。
ごもっとも。
ハリーアップになると外野消えるんだ。
出来レースで復活。
これじゃ面白くないよなぁ。
続くのだと思います。


ゆかりんがリスナーのメール読んで笑ってる時があるんだって。
こういうの聞くと励みになります。
採用の有無は関係無しに、メール選びの時にでも笑ってもらえているのなら、
それで良いと思っております。
その昔、心理テストのコーナーは無かったけど、
やたらと心理テストを読んでたはぁとのためいきで、
いわゆるトラップ型でひどい結果を産んだものの記憶が今甦る。
ゆかりんが矢野さんに嬉々としていたずら仕掛けてるらしい。


一旦書き直ししたので、そんなに全部は拾えなくなってしまったのが悔やまれます。
今週もとめどなく、いろんな考えが聞けて面白かったです。