いつも心に・・・ラジオ・・・ばっかり・・・ですか?

鳩さんを見るに、ゆかりんは今日土曜日だと思ってたそうで。
明日が日曜みたいな日なのかな。
それとも昨日が金曜っぽかっ・・・
あー・・・もしかしてラジオの収録が昨日ありまして?
すぐそっちに頭が回る。
そういやGWだし、これからはツアーだし収録日はまるで読めないし、何本取るのかも読みにくい。
5月4日って小部屋の更新はお休みだろうし、
あー、5月11日・13日を想定したおたよりなんて出してませんよ。
まぁそこまで気が回るのも若干おかしい気がするから、いつも通りのペースでいっか。
いくつになっても頭の中で考えてることは、相変わらずこんな感じ。
今はそれでいいじゃなーい。楽しいからさー。


それなんてエロゲ?、ハヤテのごとく!77話。
今週はもう美希のひと言に尽きます。
現時点のラスボス、マリア、動く!
いつか見開きを使いたいとか言ってましたが、ここで繰り出しても良かったと思うほど。
本編。
ヒナの妄想、ややおばかさん。
すっかり若返ったヒナママ、2日目もハヤテに泊まって欲しいみたい。
ハヤテは生徒会室に執事服と制服のスペアを常備。ここはぬかり無し。
ハヤテの着替えを見る美希、登場。
ヒナとハヤテの様子が気に掛かってる。
ヒナとハヤテは泊まってることを秘密にするわけですが・・・。
これねぇ、ヒナルートというものが存在すると、
「美希にはナイショで」ていう状況をいくつか乗り越えたある日に、
ヒナとハヤテがくっついちゃって、そのことをヒナの口から告げられた美希が傷つくルートなんですよねー。
で、修羅場を越えた後に、美希が「気づいてないわけ、無いじゃない」とか、
最後に女の友情を見せてくれるんですよね。
それなんてエロゲ?(エロゲじゃなくてもそんな話はあります


美希から仕事を渡されたヒナ、生徒会長モードに。
それを見てハヤテはすごいと思うのであった。
生徒会長はすごい人で無いと務まらないそうだ。
そんなすごい人、マリア。
三千院家の執事を訪ねる、人、人、人。
桂ちゃん・・・あーた、麻雀徹夜して遅刻って・・・。
それでもハヤテの忘れ物を届けるのを優先させてるところがすごく好きです。
ハヤテの所持金12円を除いた全額が返ってきました。
いい人指数がグレードアップです。
でもお金がハヤテの手を離れている事実。
マリアがハヤテに電話。
ハヤテは素寒貧状態やヒナのところに泊まったことを隠すため、電話をシャットアウト。
ともかく、お金を即失うほど不幸が加速してるに違いないと思った、マリアが取った行動とは・・・。
制服。
白皇学院の制服。
着てます。
いつもメイド服の、マリアが。
彼女が制服に着替えたら。
ちょっと、回ってみたりして。
それなんてエロゲ?(だからエロゲに限りませんってば、エロゲの方がありがちだけど


白皇学院を知り尽くす天才少女。
有事の際にはいつでも行けるように整えてある。
制服まで、サイズがピッタリのを持ってるし。
ハヤテが女性として、一番意識してる人。
この姿を、ハヤテが見たらどうなる?
現時点の登場人物の中ではラスボスと思われる存在。
いろいろかわいそうな部分もあるんですけど・・・。
いきなりナギに「不気味なコスプレ」呼ばわりだし。
マリアにはもう制服は似合わない、と、爆弾発言してるも同然です。
そんなかわいそうなお姉さん的存在。マリア17歳。動きます。


増刊はうっかり買いそびれてます、忘れないうちに買いたいものです。


ゲームセンターCX LEGEND #2
シブサワ・コウこと襟川陽一さん、中村光一さんのインタビューと、
鉄騎ドアドアの内容でした。
最北端ゲーム紀行は旭川〜士別。
旭川スガイアミューズメントファクトリー。
前回の温泉宿のゲーセン巡りとはうって変わってでっかいゲーセン。
視聴中、ずっとQMA3の台を探していたのはお約束。
有野さんはクイズ殿様の野望2をやってました。
マリオカート面白そうだなー。
士別。何があるのか良く解らない。
3・4年前に潰れた店を通りかかるのがオンエアされるくらいの町なのだろう。
ボウリング場のゲームコーナー。
入り口の「いらっしゃいませ」を言う機械が懐かしすぎる・・・。
昭和50年代後半〜60年代の匂いがした。
地図で確認したけど、士別って旭川からそこそこあるな・・・名寄は更に北、稚内はもっともっと北。
でけー。マジででけーよ北海道。