ネガティブな人はもう見ていられない感じ

はい、QMAのために、2年半前に初めてサッカーの見方を勉強した逆流現象(by絶望先生)な人の感想です。
日本の先制点はあんなんでいいの?って思った。
それ以降点が入らない辺り、こういう勝ち方でいいの?と思ってた。
DF陣とGK川口さんはよー凌いでくれました。よく3失点で済みました。
いくらなんでも見てられない、目を覆いたくなる場面が多かったです。
ネガティブな人、最悪の事態を常に想定する人なんかは相当苦しい観戦だったと思います。
あとはおひさま。
風上風下くらいの有利不利はあるのは知ってたけど、
後半の敵陣は何あれ、瞳孔がびっくりするような日陰が待ってます。
たけし城的なアトラクションじゃないんだからさ。
日本の守備がもろくなったのも西日で見づらかったていうのが関係してると思うな。
サッカー選手にとっては気候天候は当たり前のこと過ぎるんだろうけど、
素人目にはすごーいハンデを背負ってたように見えました。
リーグの経過次第では次戦以降は見なくていいかな。それ濃厚。


20時から22時までは南青山商品研究所を初めて生で聞いてみました。
この人たち面白いです。
そして、自分にとってどの辺がわかるネタでどの辺が解らないネタなのか、
特にフジテレビの番組をろくに見ないで生きてきた人なりに、
補完しなきゃいけない部分はどの辺だろうと思いながら聞いてました。
アタック25のラスト問題のくだりがすごい面白かった。
「チャンピオン、あーかー!」の柳生さんが一番ツボったですw
タヒチは本当に印象に残ってる場面で、
それに全員が「あー14回ね」っていう反応がすごっ、と思いました。
第何回でタヒチを訪れたかなんて知りませんよw
クイズ作家にはウルトラ常識なんですねぇ、すごいすごーいと思いました。
来週も聞けるといいなぁ。