今週のハヤテのごとく!とB型H系

まず先週のハヤテ、258話ですが、
「木刀正宗」の設定ってここで活きてくるのかw
ということでヒナギク見参!。
アーたんがハヤテの愛の告白(?)で正気を取り戻して以来、
憑依はされてないようなので、神的な何かは今なら単独で倒せそうな状態。
とはいえ伊澄は捕まったまま。
ハヤテも手数に押されてしまう・・・
ってところにヒナギク
木刀正宗って、伊澄さんとこの宝刀とか、
当時のゴーストスイーパー的な話だけのギャグ設定と思いきや、
普通にこの戦いに加わるまでにw
いや、正直、おおぉ〜?wと思いましたね。
あと戦隊のスーツ着てるから一部に正体がばれてない方向で行くというw


幼少期、ガーデンから逃げ出したハヤテに語りかけていたあの男性って・・・?
という謎な回想は、きっとこれからに繋がる重要な場面。


そして今週。259話。
西沢さん・・・もうたひゅ〜むのペンギン着てない・・・orz
あ、いや、前々回まで2週続けて出てただけでもすごかったので
それはまぁ良しとして。
そんな西沢さんの旅行がてらの知識が役に立つとか、
平凡なんだか重要人物なんだかw
バトル展開は次週で決着?な感じのようです。
そして半年以上にわたるギリシャ編ももうすぐ終わるようで。


ここからは畑先生のツイッターを見ての憶測なんですが、
2巻同時発売なのは来週の260話まで一気に読んで欲しいかららしい?
その後、何週かして日常編、1話完結型の話になり。
新キャラ登場・・・とか・・・?
これをどれだけ自分の都合のいいように捉えるかが重要ですね(妄想乙
たひゅ〜む!たh(黙れ


ということで、23巻・24巻が何話ずつ収録かはわかりませんが、
22巻が239話までなので、単純に11話ずつなら
23巻は240〜250話、24巻は251話〜261話。
畑先生のいうところの260話は24巻ラストって意味かも?
再来週からのサンデーを買って読むようにすると、
24巻よりあとの話にもついていけると思います。
もう毎週水曜の朝に購読するようになっちゃってるし、
今週なんてもう堂々と感想書いて、
大体の人が未読だろうにネタバレもいいとこでサーセン


で、今週のB型H系
そうか、明日祝日だからヤンジャンも今日発売か。
ということで。
今週は白黒のページに写真付きでキャスト発表が載ってました。
アニメ版のHPを見てれば既知の情報ですが。
漫画読むついでにでも見てくればいいんじゃないかな?
むしろ7巻は3月19日発売、の情報の方が新情報で有益だったようなw
本編は、金城が山田化していってるw
どうしてこうなった(山田のせいw


はい、じゃあ明日は休みだし、今日も一日がんばりますかねぇ。
朝にこれだけ書く時間があるのも珍しい・・・。
やっぱり寝起きがスッキリしてると調子いいな。
逆に、昨日一昨日の夜はやっぱり物を書くにはちょっと疲れてたみたいだな・・・。
番宣CMでひとこと書き忘れたけど、
そんな石岡さんですがなにやらゆうべはパーティーナイトが開かれてたみたいで、
酒うまそうだっつーの!(そこかよw
あー、またTRONさん・タモさんと行ったバーみたいなところのお酒が飲みたいよぅ。
最近お酒づいてるゆかりさんは美味しいお酒に出会えたのかしらん?


(※酒飲みはこのように、「お酒は美味しい」と決め付けてることが多々あります。
自分も、お酒が飲めない人に向かって「美味しいからー」って
気遣い無く言うようになってる始末なのは、
気をつけないといかんなーと思う次第。
でもお酒に慣れてくれて一緒に飲んでくれると嬉しいからねぇ。
って、この辺が酒飲みの目線での勝手な言い分ですね、サーセン


よしじゃあがんばる。
サンデーの他の漫画にゆかりんネタがあるかどうか、
さすがにこれは朝の時間じゃ読みきれないけど、
これから毎週探すようになるんだろうか、
自分は元から全部読んでるからいいけど
もしかしたら部数が黒うさぎリスナー分だけ増えたりするのかな?w
気になる人はもう今週からサンデーごと買えばいいじゃない。
お、俺いいこと言ったかもしれない(←