今日思うリリカルパーティーⅣのお話。

ものすごい、順番を考えてない感じですが、
振り返って思い浮かぶ順に。


あれだけアニメ見て行ったのに、
ライブパートでのゆかりんのMCはPSPのなのはポータブルの話で
全然わかんないという始末w←
くやしいのうくやしいのう
でもがんばって最後までいったけどそいつが強過ぎるみたいな話は
どこかで見聞きしたような、気のせいだっけどうだっけ?
ともかくゲームは予習しようとは思ってなかったわけで、
あちゃー、俺やっちゃった感でした^^;


周囲からの「おめでとう」の声がゆかりんに届かない。
そこが見てて心苦しかった。
たぶん声量を上げても届かない。
みっしーに声が届いていた時は他の誰もが声を出してない時で。
ゆかりんが360度囲まれていた時には、みんなあれやこれや。
360度から声が聞こえるシチュエーション。
いや、自分のいる位置だってそうだけれども。
ごく近くの人の大きな声じゃないと拾えない。
ましてやステージの上では?
ゆかりん、どうする・・・?どうしよう・・・?
と思いながら見てた時間は、
ゆかりんが前の方のお客さんに耳を傾けに近づくまでの時間は、
個人的にとても長い時間のように感じました。


ゆかりん、強かった。萎縮しちゃってもおかしくない場面のように思ってた。
「おめでとう、って、それだけ!?、たったそれだけなの!?」
ってつながっていった時に、
あーよかった!よかったよ!
もう見ててドキドキハラハラ。
ドキドキハラハラ、コ・イ・ノ・ヨ・カ・ン、でしたよ。
それ違う歌の口上だけどw←


ほんとにMCの時の、なのはのイベントなのに感じる孤立感というか。
やっぱ会場大き過ぎるんじゃないかと。
みっしー、16000人って言ってたけど。


ゲームの新しい方には新キャラがいて。
そいつがゲームオリジナルなのか、劇場版A'sにも絡む新キャラなのか、
その辺が今後気になるところですね。


それにしてもゆかりんのふとももさんがたまらんですたい。
ショートパンツの裾のもふもふ感とふともも、
白のロングブーツなので絶対領域に近い感じ、
頭の花飾りや銀のネックレスにピンクのチョーカー、
ピンクのドレスに、背中の腰元のところにふぁさーっと
リボン状に結ばれた生地があって、
肩から胸の部分の白地が遠目にはハート型に
脳内変換されたりする衣装だったのですが、
ふとももさんです。
ありがとうございました。


さて、水樹さんは6曲歌われた。
じゃあゆかりんも6曲だろう。
6曲も浮かばないよこれはキャラソンから来るのか・・・?
えーと、「Tiny Rainbow」「Little Wish〜lyrical step〜」、
まいうーシウマイラブ、すぴちゅあ、これで4曲。
あと何かあるっけ?←←←


恐るべき事態、スピカとあむれっとがなのは曲で浮かばない←
いやその、なのはのStSは、見たら印象が薄かったもんで
歌の存在も遠くになってしまってたのでしょうか、
我ながら思い出せなかったのはダメダメでした。
予習して印象が薄くなったって、どんなだ。
歌だけ知ってた方がまだ覚えていられた、とか、そんなことってあるのかな。
Tiny Rainbowはゲームやらなくてもなのはの歌だ、って覚えてるしなぁ。
ゆかりんパートの1曲目があむれっとで、
思い出せなかったことを大後悔しました。
う、うーん・・・。


初めてlyrical stepが聞けておおおー、と思いました。
凡コメントですいません^^;
おー、リリパではこっちなんだー、
と、実際に参加して聞くのは今日が初めてだったので、
純粋に嬉しかったです^^;


そういえば冒頭でも水樹さんと2人で歌っていたのですが、
それを全然考えずにめかりるは絶対歌うって思ってました。


そういえば冒頭は、MJアニソンSP3と同じセットリスト、
ショートバージョンも同じくて、
え、同じなんだ、
なんだろう、NHKが先にやっちゃったけど良かったからこれで、
って感じなのかなぁと、
どうしても思ってしまう自分がいました。
素直に楽しめばいいのに!←


最初の衣装は2番目の衣装よりも薄いピンクドレス、リボン、短めスカートに、
白いなんかふぁさーっと羽織ってて、
胸のところとお腹のところに黒のリボンでライン、結び目。
うん、俺自分で書いてて衣装を正確に伝えられてないと思う・・・。


ということで先にライブパートを振り返って。
そうだ、桃色男爵は、GODとJACKはわかったけど、
まさにゃんとはた坊が肉眼で確認できないままで、
そのメンバーだったのかなー、紹介なかったのが残念、と思ったり。


コーナー部分もいろいろと思いながら見てました。
出演者同士のトークの絡みだけど、
ゆかりんが率先して、声掛けられる子には振っていってたなー、と。
見てて思いました。
すごいがんばってた。
いっぱいほめてあげたい。
ゆかりん、いい子だなぁ。


お絵かきのコーナーに関してはですねー。
自分がまず思ったのは、
あー、声優さんって大変だ、
絵が描けないとこういう場で生きた心地がしないだろう。
ヘンな話、アメトーークで絵心がない芸人の回がもしこの先あったら、
自分はすごく勇気をもらえる回だと思います。
うまく描けない方がいたら、気の毒だな、って思います。
フォローしてる子がいたらそれはすごくありがたいことです。
笑いを取りにいって笑ってもらえるならいいのですが、
ガチでやって笑われるとか、なんか絵に対しては自分、トラウマ持ちかも。
そんなもんは内面にあるだけなので、
見てて普通に楽しかったですが^^;


流血してるクロノの絵、ゆかりんが描いたの見てなんかGWっぽいかなー
とか脳内で反応が起こってました。
クロノだっつーのに脳内で光流が大怪我→でもすぐ治る
とか、俺、リリパに来ててどういう見方をしてればそんなスイッチが入るんだよ!
と、自分内部でばかばかしい展開をしてたりしましたw


そして占い。
俺最後には占いは占いだからなぁ、って思っちゃう人だからなぁw
もちろんその場の結果を楽しむのは全然OKで^^;
あと「意識調査」という点で会場のお客さんが持つイメージ。
貯め込んでそうな人、は、なんか生々しい結果になってアセアセw
長生きしそうな人、でゆかりんがトップだったのは、
「長生きして欲しい」っていう王国民の優しさがあったと思います。
エロそうな人。
これはテレビの影響で水樹さんがダントツ。
ただ自分は、自分の両隣にいた、付き合いの長いお二人が、
このことになんで?って言ってて、知らなかったみたいで、
生粋のゆかりんファンだなぁ〜、と思って内心すごく嬉しく思ったりしました^^;
あれでも片方の人はナナチャニストとかいう
わけわからん肩書きを名乗ろうとしてた時があったような?w
ちなみに自分はツイッター見ててとりあえずテレビつけて見てたのと、
後日スマギャンでも触れてたっけなぁ、な感じで知ってました。
占いだとゆかりんがエロいことに^^;
マエムキに捉えていくとしましょうw
この日のふとももでさえたまらなかったのに、
これ以上どうしてくれるというのか!(←おちつけ
というように、いい結果には乗っかる、それでいて結果とか気にしない感じです。
凶を引いた年が平穏で、中吉引いた年が散々、なんてことが自分的に多いですしねぇ。
とてもじゃないけど信じられないですねぇ。


シャッフルアフレコは、
声優さんってやっぱりすごい。
あの場でアドリブで台詞変えて、しかも面白く成立させようとする。
ヴォルケンチームの金の話にまたちょっとアセアセw


そうそう、映画2期の発表ありましたねぇ。
そいでヴォルケンチームの声優さんが事前に発表にならなかったのと。
パンフも袋とじになってて。
終演後のお土産もヴォルケンチーム込みだったからですね。
この辺は、あー、予習してて良かったー、と思ったところ。
あと最後のCM撮ったところも、ドライブイグニッション、
予習しといてよかったー、と思うのでした。


最後のCM撮影はびっくりでした。
お客さんと一緒に撮影する、というのは
ゆかりんのFCイベントでPV撮影の経験がありますが、
リリパでも映画に向けたCMの撮影を行うとは。
行うってことは、時間・・・と、心配も同時にし始めましたがw
その時点でもう20時50分というところでしたので^^;


ドナさんとケビンさんもすごかったー。
ドナさんの新幹線アナウンス、めっちゃ聞いたことあるわ!この方が!
レイジングハートの中の人であり、新幹線の中の人。すごい人だー。
他の声優さんの話もいろいろありますが、それはまたおいおい(あるのか?←