桃鉄USA第二夜

13時40分再開、28時20分解散。21年目〜60年目まで。明日には終わりそうなハイペース?
自分の1位が揺るがず。オーランドのネズミ王国買ったらまたインチキな位全所有物件の収益率がアップ。
買占め都市52。全駅踏破、今回もあるのか。60年目でほぼ踏破、あと2つ。
しかし、駅名の位置が覚えにくいなー(笑)。これ覚えきるまでプレイしたりするのかな。
首位プレイヤーにはサイコロの出目の補正がされてるような気がする。
2位のプレイヤーとは比較にならない位、踏破への出目がズバリ出やすいような気がする展開。
2位の友人はようやくCOMさくま・えんまを振り切ってくるも1位とは1000億ドル差。
桃鉄円換算で資産1兆円差がつく展開って初めてだな・・・。
まぁ、友人がことごとくチャンスの場面にスリスリスリ、でへこまされてて、1P不利に作られているような感じがする。
あと物件が軒並み安いかな、なんかほいほい買えちゃう。収益額がある程度を超えたらどこでも買い物列車に。
西海岸の火事が結構酷い、燃え続けて鎮火するまで毎月被害額てのは収益の少ない者にとっては相当の打撃。
目的地が19世紀になって初めて出現する物件、それによって独占崩れたりするのはどうかと思う。
ハリウッド、イガウエノは強引過ぎて笑ったでござるよニンニン。のっとりくんは強力だ。
おいどんも今回は名馬連れて来るしますますお助けキャラに。
ボンビーモンキーもいるのね、強奪戦がアツイのなんの。
ブロックカードは無いものの、妨害系はさほど手に入らなく、
たまに相手が入手したところで武器よさらばで一掃出来るので結局防御できたりするような。
全乗り物記念も出した。宇宙に海底に19世紀に、もう行き尽くしたのね。
ショッカーO野さんは今回も健在、決算アニメーションが一番長いのは結構ウザイ。
インベーダーでニューヨーク方面壊滅した時はどうしようかと思ったが、32年に1度位しか起きないイベントらしく、
またエアフォースはボビーが勝手に売りに来てくれるし、4機以上あればそこそこ守れるのか?
物件破壊系イベントが少ないのは、強者が崩れないようになると思うけど。
強者ほど、キングボンビーは避けちゃうし。メカボンビー無いんだったら1度も喰らわなければいい。
ハリケーンの方が厄介。ぴったり追いつかれない時に被弾しちゃうし。
脅威の陰陽師カードが出てきた、これは凶悪過ぎだ・・・。
マッド駅っておもちゃ工場だったのか。
ドラッグレースで爆破事故起きるんだ。
メキシコシティのルチャなんやらが今作一番の面白物件かな。おざわあみたいな敵がやっぱりいるんだろうか。
ワンサイドゲームをあと40年、なんとか消化しますかね。


なんか、たまの4連休の2日目にしか過ぎないような過ごし方も、もう4・5年になるんですかね。
ああ、明けましておめでとうございました。31日の日記だけど別にいいや。