今週のB型H系

金城の小須田改造計画は前回で終了の模様。
ギャグ漫画にありがちな、金城家のいろんな兵器による攻撃で全身包帯巻きの小須田。
家にいて普通に動いてる程度だけどwスケート骨折より軽症なのかあれw
で、山田が見舞いに。
前のお見舞いの時はナースコス→病院のベッドで、みたいなのをやってたけど、
今回はどうするんでしょ。
小須田、とある罪悪感で挙動不審なのは、山田にバレるのかな。
金城は死海にw自分探しの旅?w出番しばらくお休み?^^;


あと、エロ神役の穴戸留美さんのインタビューが1ページ載っております。


アニメの方は第8回、15話・16話。修学旅行編。
ツイッターで実況してた分を挙げてみる。


B型H系見るなう>AT-X
よってたかってお送りしちゃうよ
儀武たんこと赤井先生
金城の「人には言えない」の台詞はさんりようこ先生の同名の作品の3巻が元ネタとか、さんりスレ見て知ったw
うおー細かい!新幹線車内の電光掲示板に「金城グループの金城圭一が一時帰国」ってニュースで流れてたのか!
山田の二重妄想w
赤井先生駆けつけるの早過ぎw
鬼印観光て
小須田の告白、アニメだとこうなるのかww
告白されたことについて、竹下と相談する場面は結構好き
友達100人できるかな、という山田の当初の目的が変わり行く・・・
EDが京都仕様なのか。それとも8話以降はずっとこっち?
しゃにむにお送りしちゃったんだからね!
次回予告で既に告白してるってのがw 9話Bパートで体育祭、か。金城兄メインが10話として・・・どの話で締めるのかな。


今回の話、すごく良かった。
というのも、修学旅行の最後、帰り道で、だったんだっけ。小須田の告白は。
それと、前回の第7回は金城メインだったのもあってか、
今回山田の台詞の量が戻ってきて、安心しました^^;
加えて修学旅行の話とあって、普段台詞の少ないレギュラー達がいっぱい喋ってた印象がありました。
わいわい楽しかった。
「人には言えない」に元ネタがあるのは知らなかったなぁ。
あ、元ネタといえば、京都もさることながら、小須田が告白してた駅。
きだっちさんの日記見て、モデルの駅があるんだ、と知るw
どうもハルフィルムメーカーの作品に、よくこの駅が使われるらしい。
新幹線車内の電光掲示板に「金城グループの金城圭一が一時帰国」って流れたのは細かい!wと唸ったw
赤井先生・竹下・片瀬の「コルァー!」3連発w
小須田の告白、電車のドアに挟まれ、運ばれながら。アニメだとこうなるのね^^;
EDで使用されてる写真が変わった。


久々に原作読み返して話の流れを確認したくなったり。


・原作2巻
1年冬・バレンタイン→第5回9話「汗と涙のバレンタイン ヤマダより愛?」
2年春・金城との因縁→第6回11話「金城さんが来る! あのキラキラが許せない!」
2年春・暗室でB→第3回5話「暗室で急接近! ちょっとキケンな部活動!?」
2年夏・プールで対決→第7回13話「スク水で大決闘! アンタにだけは絶対負けない!」
2年夏・小須田・宮野の家族旅行と山田のサバゲー→第7回14話「夏の日の思いで・・・ 山田、野生に帰る!」
2年夏・2度目の・・・→未放映。すごく大事な部分なだけに後回し?


・原作3巻
2年秋・金城の秘密→第6回12話「バラ色の笑顔の裏に・・・ 金城の黒い秘密!!」
2年秋・修学旅行→第8回15話「わーーい、修学旅行だ! 二人っきりになれなくて・・・」
2年秋・修学旅行帰りの告白→第8回16話「俺、山田の事が、す・・・ すったもんだの珍道中!」
2年秋・山田の返事は・・・?
2年秋・イチャラブ公園→第4回8話「このままじゃ帰れない! いちゃラブ公園に行こうよ!」
2年秋・席替え


・原作4巻
2年秋・小須田、教室で大告白→第9回17話?
第124話「君色想い」(SMAP
第125話「初恋」(aiko・・・かな?)
2年秋・体育祭・金城兄登場→第9回18話?
2年秋・山田と小須田と金城兄


・原作5巻
第143話「なぜ?の嵐」(吉沢秋絵 with おニャン子クラブ
2年冬・小須田と金城
第156話「SELF CONTROL」(TM NETWORK
2年冬・ノーパン→第5回10話「磨けエロパワー! こんな感覚、初めてなの…」
2年冬・クリスマスイヴ


・原作6巻
2年冬・クリスマスイヴ→クリスマス
つづく。


おおー。自分でまとめてみて理解が深まった気がする。
原作の消化がすごく早いと最初感じていたけど、そうでもないのか?
1年の話が第5回10話まで。
2年の秋からの話が長いこの作品。
果たして最終回はどのエピソードに?
締めるに当たってはオリジナル要素入れて締めるだろうけど、
ベースはクリスマスイヴあたりがいいかなぁ。
クリスマスまで行っちゃうか・・・?いやこの話はどうする?
というようなことを考えつつ、今後が楽しみです。


特に4巻の124・125話、5巻の143話・156話あたりは、
山田に訪れる心境の変化、どう描かれるのかなーと。お気に入りエピソードですね。
「なぜ?の嵐」は、スケバン刑事Ⅱの主題歌。
ちょっと見てみたけど聞き覚えがあって、懐かしいなぁ。