じこさい

5月23日。
じこさい、と聞くと、普通は自己採点。
この仕事してると事故採録。あ、事故採録の話ではないです、自己採点の方。
昨日の試験は、何も勉強せずに合格の模様。
とはいえ、4割間違ってても合格できる資格に意味なんてあるのだろうか。と思う。
いや実際窓口でそんな役に立たない。
数年前に取った資格があるけど、
民間になったので民間の方の同程度の資格を取ってください、みたいな感じで昨日。
明らかに高校生とかいう感じの子達がいた。商業系なんだろうな。
つか自分は既に同程度の資格を有しているのだから、落ちたら気まずかったね。
でも勉強はしなかったというやる気のなさ。
タワーチーズバーガーの方がよっぽど印象に残った一日だった。


5月24日。
あらためて今週の仕事はきつい。明日と明後日が特に。
今日この時間まで起きてるのはまずい。もう遅いけど。
明日も明後日も早く寝るだろう?、するともう木曜だ。
明日明後日はあまりブログの更新に期待できない。たぶん寝たい。
でもBHのキャラソンの感想だけは・・・。
あと今日のことは今日のうちに。


まー、5月の、24日の月曜日でこの忙しさだ。
なんか、10月の25日の月曜に有休入れるのためらわれるなぁ。
この仕事である以上はもうしょうがないか、と、なんとなく思った。
でも終わってみればきちんと終わる一日なのだ。
だとすれば、まだ希望を失ったわけではなく。
やはり10月までの積み重ねだなぁ。
となると、変わらなきゃ、だなぁ。
人はそんなすぐには変わらないけど。
それでも、広島に行くために、どれだけのことを積み重ねられるのか。
どんなにがんばっても100%というのはありえない。
だけど、可能性を限りなく100%に近づける努力を。
諦めるには早過ぎる。
今の自分はこうだけど。
これからの自分は、好きな人のために。
少しでもいい、和んでいられる時間を、共に過ごしたい。


―そんな、いぬぼくSS13話。


ってこれ、漫画の話なのかよ!←


あ、いくらか盛りました。すみません。
漫画の話は「今の自分は」からの3行です。
でも、いぬぼく読んで、凛々蝶さまのように、
今までの自分はこうだけど、これからは変わって行きたい。
っていうのは、今日の自分が読んでて、うんうんそだそだ、と思ったものでした。
今回も凛々蝶さまはかわいいなぁ。
変わろう変わろう、と思っていても、つい虚勢を張っちゃって。
うまくいかなくて。
あとでやってしまった、としょんぼりして。
双熾にはいろいろと敵わないけど、でも伝わってる感じなのがいいね^^;
きゅーん、ってするね←
物語が次に動く時には一気に長編なんだろうな。
今のような話がすごい好きなんですけど、どうなっていくのかな。
雪小路さんは今回メニアックなことしか考えてなかった気がするw


ひぐらし祭囃し編は決戦前夜。揺れる鷹野が描かれてますなぁ。
これを読んだ直後とかだと、


あうあう。おだいじになのです。寝るのがいちばんの薬ですね。


とか、どうみてもひぐらしに感化されながらツイートしただろお前、
っていう、恥ずかしい文面になってたりして。
あうあう。って、うわー、恥ずかしい!←
いやでも、おだいじになのですよー。


南商研は久々のまいまい。
まいまいメールがたくさん届く中、何通目、の数字指定でたまたま選ばれた自分のメール、
件名「松尾さん」w
松尾さんとナナフシの対決が見たいです、と、まいまいメールの流れに水を差してサーセン
あ、松尾さんていうのは松尾清三さん。ウルトラクイズ初代王者。
ナナフシが松尾さんに勝ってしまったw
松尾さんには本当に申し訳ないと思いますw


さっと。さんの差し入れ、新潟のサラダホープ
前にシルシルミシルで見たもので、食べたいと思っていたところ、
今年1月のプリンセスアラモードツアー横浜の時に、
新潟の給食のおいちゃんさんが持ってきてくれてて、
食べて、美味しかった!
そのことをメールしようとして、
ああ、そうだ、今度ゆかりんのツアーで新潟に行く時にサラダホープ買いたい、
っていう締めにした方が、リスナーの食いつき良さそうかなぁ、と思ったのでそうして。


矢野さんから、2番組、シルシルミシルゆかりんの番組入れてくださって、
と、感謝の言葉がいただけるとは思いませんでした^^;
ここでゆかりんの名前が出たことで、
日高さんが今週の喫茶黒うさぎの話をしててびっくりw
そうそう、ゆかりんが、メロンたくさん食べると首とかかゆくなる、っていう話をしてて。
矢野さんが、メロンたくさん食べることがまず無いですよ、という話もしつつ、
矢野さん実験して?、
じゃあお金ください。
お金は日高さんにもらって?w
と、ゆかりんが日高さんの名を出してることに吹いた展開w
日高さんはどこかしらで今回の喫茶のこの話を耳にしたんでしょうね^^;
きっかけはたまたま自分、これは日高さんにありがとう。
両方のリスナーにとっては嬉しい展開だったとい思います。


あとサラダホープは、見かけたらほんとに10袋とか買って帰るかも。
米菓が普通に好きなんで。うちの家族。


日付をまたいだ頃に、横浜の宿をどうするか会議。
あらためて、高く設定されてる日なんだなぁ、と思って、保留で終了。
プランはまだまだ出てないツアー会社も多く、これからだろう。
でも仮に若干安いプランが出たとしても、すぐ埋まるんだろうな。
泊まるからにはみんなで同じところに。
みんなが出せる値段のところに。
って見積もりになっていくだろうな。
単純に、泊まってみたい希望のホテルはあるけどたかーい。手がでなーい。足がでまくーり。


さて、もうこんな時間だ。
明日・明後日は長い2日間になりそうだなぁ。
やりたいこともうちょいやって寝るかな。