ウノジェンガ(1巡目)

1ターン目:1番手ゆかりん

ゆかりん)これさ、ゆかり遠いからちょっと・・・。
(席からテーブル中央のジェンガまでちょっと遠いので身を乗り出すゆかりん
 そしてジェンガ自体をゆかりん側に寄せようとする石岡さん)
(矢野)ちょっと、石岡さん石岡さんw
ゆかりん)既に崩れてるんだけど?w
(石岡)すみませんw
(森井)ゆかりさん、それで崩してももうケーキ食べられないですよ。
(いぶかしげながらも笑顔で森井君の方を向くゆかりんw)
(矢野)そうですよ?
ゆかりん)えー、じゃあもう直すの(やめよう)・・・。
(矢野)まぁ最初はね。
(石岡)そうですね、最初は。
ゆかりん))いける場所が無いっぽいんだけどでも。これかな。
(黄色の2を引くゆかりん
ゆかりん)あ、乗せるのか。

2ターン目:2番手森井君、黄色の2を受けて

(森井)それじゃ僕は黄色か2を?
(矢野)黄色か、2ですね。
ゆかりん)森井君、手が震えてるw
(矢野)緊張してるんですか?もしかしてw
ゆかりん)いっつも手、震えてるもんね。
(赤の2を引く森井君)


ゆかりちゃん祭り京都でも手が震えてましたね、森井君w

3ターン目:3番手石岡さん、赤の2を受けて

(矢野)赤か、2ですね。
(いっぴー思考中)
(矢野)動画はいいですね、黙ってても。なんとかなる。
ゆかりん)そうですね。・・・「そうダスね」って言っちゃったw
(森井)勉三さんですか?w
(森井)「んダスねぇ〜」w「キテレツ君でねダスかぁ〜?」w
(矢野)石岡さん、細かく崩していかないでくださいよw
ゆかりん)ねぇ、触ってダメだったやつは、戻してくださいね?
(石岡)あ、はーい。戻していいんですね?片手でやるんでしたっけ?
(矢野)あ、この人ド下手だw
ゆかりん)片手でやるの?
(矢野)片手でやるんです、もちろん。
ゆかりん)そうなの?
(矢野)そうですよ?
ゆかりん)両手じゃないの?
(矢野)両手だといくらでもやりたい放題でしょ。
(森井)下手でしょ、石岡さん。
(石岡)いやいやいや、これちょっと待ってください。
(と言いながら席を立って移動し始めるいっぴー)
ゆかりん)石岡さん、カメラの前を横切らないでくださいw
(石岡)すいませんw
(いっぴー、ゆかりんと森井君の間に移動)
ゆかりん)あとマイクにぶつかりますよー?
(矢野)あーこれ、この人負けだな、今日。
ゆかりん)ていうか、この人の次の人、やだね。
(矢野)俺ですw
(森井)これ・・・早々にいくんじゃないですかこれ?
(矢野)ちょっとぉー!、これ早いですよこれ、結構。
ゆかりん)石岡さん?、あのー、企画・・・?
(矢野)しかもドロー2とかどういうことですか。
ゆかりん)ドロー2なので、2枚か、ドロー2を引くか。
(矢野)あー、なるほどね。


噛んだゆかりんを勉三さんの寸劇に持ってく森井君w
いっぴーはジェンガの扱いが結構危なっかしいらしいw
この先要注目ですw
カメラを気にせずいきなり席移動とかフリーダムw
あまりにも企画終了のお知らせ感がするのでゆかりんも、
いっぴーこれ企画、動画的な意味でも尺的な意味でも盛り上げ方の意味でも、
一応真剣勝負な意味としても、わかってんのか?と言わんばかりw

4ターン目:4番手矢野さん、赤のドロー2を受けて

ゆかりん)うわー、ドロー2行くよなー、そうだよなぁー。行くよな。
ゆかりん)ていうかさ、これさ、戻しちゃダメなの?崩れかけてるやつって。
(矢野)いや、片手だったら・・・。
ジェンガに手を掛け、矢野さん発言ストップ)
(森井)え、次の人これ4?
ゆかりん)ゆかり4だね。ゆかりがドロー2引けたら、森井君がえーと、6?
(石岡)えぇー!?そういうシステムなんだ。
(矢野)いやこれね、真ん中が、抜けないな・・・。
(森井)戻します?w赤のやつ、ってことですか?
ゆかりん)ドロー2?なんだろうね?
(矢野)赤か2でいいんじゃないですか?、前のやつ引っ張って。どうなんだろう?
ゆかりん)赤2つじゃないの?
(森井)赤じゃなくてなんでもいいのかな?赤2つかな?
ゆかりん)ドロー2、でもさ、ウノってなんでもいいもんね。来るやつ。引く時。
(森井)そうでしたっけ?
(矢野)ルールあやふやですけどw
(森井)なんでもいいことにしましょう。で、2つ目引いた色と数字のやつを、次の人が引く。
ゆかりん)2つ目のね。
(矢野)なるほどね。大丈夫ですか?
(石岡)はーい。
(矢野さんの犬っころ帽子をいじる森井君といっぴーw、矢野さん「青の2」を引き抜く)
(矢野)ういー。
ゆかりん)2ばっかし上にある。
(矢野)で、もう1枚ですね?
ゆかりん)青か、2。
(森井)矢野さん、真剣ですけどこっから見たらすっごい面白いですよw
(森井君の視界では、犬っころがジェンガにじゃれついてるようにしか見えないと思うw)
ゆかりん)あのねー、矢野さん距離感つかめないと思うけど、鼻が、ウノに当たる・・・w
(矢野)あ、これか!w気をつけないといけないですね。
(森井)すっげー面白いw
ゆかりん)2じゃなくてもいいんだよ?青・・・。
(矢野)でもこの・・・。
ゆかりん)それか、この紫はいつでも引けるやつなんだよ。
(矢野)お、なるほどー。優し〜い。
ゆかりん)これさー、下の土台がもうゆがんできてるのものすごくやだね。
(森井)直したいですね、ちょっとね。
(石岡)あー、なんか揺れてきた。
(矢野)木と違って滑らないですね。
(石岡)うわ〜、怖いわ。
ゆかりん・森井・石岡)揺れてるー。
(矢野さん青の4を引く)
(石岡)うわーすごい、やだなぁー。
(森井)青か、4ですね。
(石岡)これ、ずっと上に、積んでいくしかないんですか?
(矢野)はい!よーっしゃー。


まだ1巡目なのに、早くも単純に引けなくなるのがウノジェンガ
文字書き起こしてて、たまにカチッカチッ鳴る音はなんだろう、
と思ってたのですが、ゲーマガさんの取材のカメラでしょうね。
すぐに気づかない自分もまた動画に夢中になり過ぎですw
犬っころ帽子、オイシイなぁ。