ゆとったのと規模縮小カード

B型H系のキャラクターソングアルバムをフラゲしにバンダレコードへ行ったわけですよ。
無かった。
これは売り切れか入荷せずか微妙。
いつもなら売り切れ、という判断だけど。
今回は未入荷な気がする。
というのも、いつの間に中古CDを扱うようになったんだ?
それも、新譜と中古が一緒くたの陳列になっている。
少し前から、アニメコーナーのCD部分の規模が縮小した。
そして今日見たら、中古が平気で混じってる。
新譜はといえば、たぶんアニメ誌で特集組まれる作品から置いてる気がする。
以前は、普通のレーベルのアニメ系のCDならひととおり入荷していたのに。
これからは限られたものになるだろう。
というか・・・これはもうアニメコーナー先が無いかも・・・。
せめて、予約すれば入荷する、くらいのままではいて欲しいな。
CD店の何が魅力って、ネット通販より早く、フラゲできるところ。
でもこの店無くなったらどこに行けばいいんだ?
もう弘前に、アニメ系の作品を普通に扱う店が1店舗も無くなるってことだぞ?
世知辛い世の中よのう。


でまぁ。
バンダレコードさんがそんな状態になっていたことに今日気づいたので、
BHのキャラソンはしばらくおあずけ。
これ意外と、アニメショップでも品薄なのか・・・?
アマゾンでも次回入荷未定とかだし。
アマゾンでこうなってる時はやばい。
他のネット通販で、予約受付中ってなってるところでも、
平気で後日キャンセル食らったりすることあるんだろ?


楽天で予約した。
「あと4個」という数値に安心。
IDがわからなかったので、2007年のメールを見返すw
自分、楽天って、SMWツアーで神戸の宿を予約した時以来使ってなかったらしいw
予約したらちゃんと「あと3個」になってた。
あとは青森クオリティが発動しても土曜には届くでしょ。
たぶん明日発送の金曜着かな。


それにしてもフラゲしにくい街になっていくのか。なんかやだなぁ。
アニメショップでもないのに今まで予約無しで買えるクオリティの店だったから、
ゆとって予約してなかったけどさ。
予約は大事。つーか、予約が必須、っていう事態ぽいので、そりゃー次から気をつけるわ。


軽く寝て起きられたらなんかする。
寝てたらまた明日。


今朝は「おはりん」が5つも6つもTLに並んでてなんかよかったw
一部で浸透してるかもだけど、同じ時間帯に集中しないとツイート並ばないよね^^;
だからなんか朝から、おっ?w、僕も「おはりん!」ってつぶやこう、って思ったのでした。