スナッキーで踊ろう

黒うさぎの番宣CMの感想を書く傍らで、
ツイッターでは「スナッキーで踊ろう」なうw
これはわかる側にいるとすごい楽しいけど、
自分の知らない話題で盛り上がられるとちょっと・・・
という気持ちは自分も持っているので、解説をば。


YouTubeでこの歌が聞けます。
とにかくこの歌声です、こんな歌があるんだ、
大勢で歌える歌なんだ、というのがわかればそれでOKです^^;
http://www.youtube.com/watch?v=pNLkx2oeFYA
プリマハムより発売されていた「スナッキー」という商品のCMソング、だそうです。


あとはラジオが好きな人向けの余談です。
みくつさんの発言が気になりました。
コサキン・怪傑」。
なんだろう?と思ってぐぐる
コサキン怪傑アドレナリン」というラジオ番組。
今年の3月に終了した超長寿番組「コサキンDEワァオ!」の前身番組の1つにあたり、
91年10月〜94年9月まで放送。
93年4月〜6月に、番組のスポット(CMとかジングル?)で、
スナッキーで踊ろう」が使用され、
その歌が気になり番組でずっとこの歌を歌ったのは誰かを探していた
流れがあったようです。
(参考 http://homepage3.nifty.com/hayashou/93(4-6).htm


自分がラジオに触れたのは93年10月からなので、
みくさんの発言から調べて知ったものは全部初めて知るものでした。
では、自分とスナッキーとの出会いは?というと。
自分、いわゆるアニラジブームの頃はアニラジばっかり聞いてて、
今でもアニラジ中心のままなんですけど、
数ある番組の中に、ことあるごとに「スナッキーで踊ろう」を
フィーチャーしてた番組がありました。
番組内でよく掛かるのでそれで覚えました。
公録があるとリスナーもパーソナリティーも、
ダーク片寄さんも踊ってましたw
ゆかりんもゲストで何度か登場したことがあるBSQR木曜の生放送、
「倉田ねじまき堂」。
倉田雅世さんがスナッキー押しでした。
ということは倉田さんはコサキンリスナーなんでしょうなぁ。
番組では一度もコサキンの話にならなかったような・・・?
なので、みくつさんがつぶやくまで、
ナッキーは面白い歌なので、知ってる人はどこかで出会う歌、という印象でしたが、
コサキンを聞いてれば何度か話題になる歌、だったんですね。


それにしても今はネット社会で、
情報をデータベース化してくれる方がたくさんいるから
いろんなことがすぐにわかるけれど、
当時の、この歌を歌った人は誰?は、
何週にも渡る話題になって、ついにご本人登場、となるわけなんですね。
ぐぐるというものが無かった頃のエピソード、
大事なんじゃないかな、と思いました。


そしてツイッターの方なんですが、
一緒に歌おうと思って、背中合わせて踊ろうよ〜♪とか
S!N!A!C!K!Y!Go!Go!
とか言ってたら
「まだ早い!」
って返ってきて驚くより先に吹いたw
これ歌うの早かったんだ!?と^^;
そして「いまです!」とか、うわもう何この嬉しいゾーン^^;
ところがいくら発言しようとしても先の発言が出ない。


ツイッター初心者が陥る罠、
「連続で同一発言は投稿できない」。
うー、待たせちゃったよなー、うーん。
こうして機能を覚えていくのですよ。
なんて贅沢な!
我ながらそう思います。


といったところで、明日はほんとに忙しいからフラゲはどうなることやら、
フラゲしても聞けるのやらですが、
今日のところはおやすみなさい。