田村ゆかり8thアルバム「シトロンの雨」ブックレット・ミニ写真集編

パッケージ、CDケース、帯裏など

初回盤の箱。ケースについて。

今回のゆかりんのポーズは、思わせぶり最高潮!
な感じだと思いますw
公式HPのTop画像が変わった日。
うおっ・・・!って思いましたとも。
うちのモニターは小さいので、
下にスクロールしないと見えない部分があるのですが、
これ下の方はどうなってるんだろう・・・(どきどき
と思いながらスクロールするわけですよ。
毎回(笑)。
それくらいステキなおみ足が、そそるショットでございます。
初回盤のパッケージ。
初回盤にはCDケース、ミニ写真集が入っていますが、
取り出しやすさも今回はバッチリです。
いや、それが普通なんですけどね^^;
開封したての頃は、くんかくんかするとほんのりインクっぽい香りがしました。
いわゆる虹原いんく先生、もえたんです。(←言いたいだけ

CDケース

CDとDVDが取り出しやすく、また、ちゃんと収まってる仕様で良かったです。
いや、だからそれが普通(ry
「初回盤のケース表面」と「通常盤のケース裏面」が同じ写真。
この薄いピンクの衣装、シンプルながらも素敵ですね。
頭のリボンはどことなくうさぎの耳を連想するような形で。


初回盤のケースを開いたところ。
左側はおいしそうなタルトやプチケーキ、クッキー、
ミニサイズのティーカップが並び、ティータイム風なゆかりん
ゆかりんのおしゃべりtie time、ってやつですね。声グラで連載終了となりましたが。
爽やかなミントグリーン色の衣装。かわいいです^^;
右側は今回のセット、ガーデン編。
いろんな小物が準備されたであろう中、ハートが連なったピンクの紙でできた飾り。
うわっ、これ、ハートがこんなに、手作りだよね?と、少し驚きました。
中央がハート型に切り抜かれてるんですね。
最初、どうやって切ったのか考えがつかず、
あれでも保育園の時にこういう切り方やったっけ?、意外と単純か^^;
と思うまで少し時間が掛かったり^^;


初回盤のCDの下の写真は、屋外ソファのセット。くまさんのぬいぐるみ。出番多し。
このくまさんになりたいと願う王国民が結構いるとかいないとか←
はちみつくまさん。
初回盤のDVDの下の写真はハート型のクッキーの上に星型クッキー、の、どアップ。
周りがぼやけてるくらい、クッキーにピントを合わせて拡大してるのでしょう。
なぜにこれを?^^;
と思ったりもしましたが、星にちなむキラキラしたお歌も多いですよね。
それをイメージしてると思います。


初回盤のケース裏面は赤い衣装、腰周りに白いバンド?、そこにリボンがかわいい感じ。
この衣装については写真集の方でたっぷり堪能できるのですが、
この部屋はもうほんといろんな小物がいっぱい!
しばらくして窓の外が気になったり。
異国っぽい感じの街、ってゆかりんが言ってたような。
建物もどこか西洋の街並みっぽいのかな?


右上の隅に「nWo」ってステッカー貼ってて。
これってプロレスの団体じゃないっけ・・・?と思ったらそのとおり、
そのロゴのステッカーみたい。
なんとなくQMAプレイがてらにwiki見てるうちに覚えたのかなこれw誰得情報w
右端に「LOPE DE VEGA」という本が見えますが、
ロペデベガ。スペイン語。そういう人名と、スペインのホテルの名前で引っ掛かります。
それ以上のことはわかりませんが、ほんといろいろです^^;


通常盤のケース表面=通常盤のブックレットの表面、になるため後述。
通常盤のCDの下の写真は、屋外のソファセットにゆかりん。シンプルなショット。

通常盤の帯裏

ある意味、通常盤の限定アイテムとも言えるCDの帯裏。
同じくソファセットに腰掛けるゆかりん、の、衣装違い。
角度がやや右上から、のショットになっています。
木の枝にピンクのリボンがいくつか結んであるの、かわいいと思います。

DISCについて

初回盤のCD表面はピンク掛かった紫色の水玉。
初回盤のDVD表面は緑色の水玉。
通常盤のCD表面は藍色掛かった紫色の水玉。
それぞれ、シトロンの雨の雨粒を連想するような、小さな水玉模様です。

ブックレット

歌詞については後述。
クレジットについては後述+別記かな?


まず匂いをかぎましたw
くんかくんかw
ゆかりん・・・はぁはぁ。
ゆかりぃぃん!はぁはぁ。
インクの香りはどことなく桜餅の香りですね^^;


初回盤と通常盤の違いは、
表面の写真の違いと、
目次部分と制作スタッフクレジット部分に、DVD分のクレジットがあるか無いかの違い。
・・・初回盤の勝ち!(何の話だよw
いやもう、この衣装であどけなさを感じる表情でこのポーズ、
下とか見えそう←
もっと下まで映してよ!w
まぁ、映ってないから、そこが見えないからこそこういう反応になるのですがw
さりとて通常盤のゆかりんの手の位置もあなどれないんだぜ?←


そしてこの衣装での悩殺ショットの多いことといったらもう!w
「Heavenly Stars」のページでは、
喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜#161(2010年9月3日更新分)で大いに話題となった、
これはパンツじゃありません!!の1枚w
これは確かに釘を刺すか何かしないと、ものすっごい反応が起きてた1枚だと思います^^;
で、仮に自分が何も知らされずにこれを見た場合。
パンツとか見えるわけが無いし、レースのひらひらの部分が見えてるんだよね。
これをパンツと思い込めるのがナイスショットw、とか思うんだろうなぁ^^;
自分意外とつまんない子かもですね、
「見えるわけがない」が根底にあるようで。
その上で始まる妄想なら割と激しいかもしれませんがw


「Goody&Happy」と「LOVE ME NOW!」のページは、
やっぱり脚の位置がおしいなぁ、と思う感じで。
足に、ソックスの上にくるくる巻かれてるのは何かしら?かわいい〜。


そして。
その次。クレジットのページの左側の写真。
これがまるたまさんの、シトロンの雨におけるベストショットです!!
胸の谷間ってぃ具合に1発でやられました(←


このことは手前のブログで触れて終了の感想だろうと思いきや、
9月9日放送の「とりあえず生中(三杯目)〜アニメ・ゲームの木曜日〜」に
ゆかりんがゲストで出演された際に、
ゆかりん自身から、太ももぺろぺろとか、
ツイッター等で見られるファンの反応に触れててw
そしておぱいも谷間ってる!とか言うし^^;
ええ、谷間ってますとも!
僕はここが好きなんですもん!!←
上からのぞいたら見えないかな、下からのぞいたら見えないかな、
という中二病な意識ももちろん持ち合わせていますよw
というか世の中の男子はたぶんみんな持ってると思う、こういうエロスの反応w
だって男の子だもん!!←


そういうエロス抜きでいいな、って思ったショットは、
って、こういう書き出しだといつもエロスありきな見方をしてる人みたいだけどw、
「ラブラブベイビーハッピースター」のところの写真が好きですねー。


「You&Me」と「Love Sick」の間の見開きのページ、ネイルがキラキラ☆
「神聖炉」と「レゾンデートルの鍵」のページ、くまさんになりたい!←
そしてこの角度の太ももがいい!←
「恋におちたペインター」のページ、ティータイムのところのショット。
ブックレットについてはこんな感じ。

36Pのミニ写真集

ミニ写真集は、表面の赤い衣装が多め。
このいろいろ飾られたお部屋でのいろんなショットが収められておりますが、
この衣装でいちばん好きなのは28Pだったり^^;
麦藁帽子を持ってないページね。


2Pは花柄カラフル。肩のところがキャミっぽく。
ブーツがテカテカ。
おみ足、よろしいですなぁ。
3P。セットの中ではやっぱりラジオに反応してしまうw
5P。ちょいちょい写ってるでっかい星。
なんか錆びついてる?星。(←年月を経てそういう風になってるの汲み取れ


6P。プチケーキ拡大。お菓子の写真集?w
7〜9Pはシンプルにかわいいです。
ティータイム、落ち着いてる感じがよろしいですなぁ。


10〜11Pは木に飾られたリボンがいいなぁ、と感じつつ。
風船を持って佇むゆかりんが、いい感じ。今回、自分は緑が多いのが好きなのかも。
14P、これ好きー、しゅきー。
ブックレットにも近いショットがありますが、これ、まるたまさんのツボのようです。


16P、ここからにぎやかな小部屋。
旗を片時も手放さないのはなんでなんで?^^;
ツアーコンダクター風?(客いねーよw
風船が敷き詰められてるところが自分は好きかな。
喫茶#161で石岡さんは旗を作りました、と言ってましたが、どの旗でしょうね^^;
26P、子リスのターン。
27P、麦わらのゆかり。いや、某海賊要素は全く無いですがw
夏を感じるストローハット。


30P。これも見えたああああ!!!疑惑のする悩ましげなショット。
喫茶#161で触れられていた、キャンドルが熱そう→半分はニセモノw
とはこのショットのことですね^^;
これは幻想的でいいですねぇ。
33P、とうとうゆかりんの脚だけのショットにw
そのうち田村ゆかり脚写真集とか出るんじゃないの?(ねーよ
34〜35P、ゆかりん・ねむりん。


確か、夜中にレコーディングで潜って、出てきてすぐの早朝から移動してて、
午前中は雨が降ったり?だった撮影、それがフランスへ出発の2日前という、
すごいスケジュールだったと思います。
本当におつかれさまでした!!