Pick-up Voice vol.31

2010年5月27日発売。
LIVE DVD&BD「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE *Princess à la mode*」の
リリースインタビュー。


ゆかりんの映像を見て、5月病なんて吹っ飛ばしちゃえ(笑)。」
最初読んだ時は気にならなかったフレーズでしたが、
6月に入ってから読んだら、あれ?って思っちゃいました。
5月28日(青森では)に読んでる分には普通でしたが、
6月16日リリースのものを見て、5月病なんて・・・?
その人、少なくとも6月16日まで5月病?とか、いらないことを考えたりして。
揚げ足取りでサーセン


ゆかりん的に紫の衣装がお気に入り。
ジャケットはスタンダードなピンクのかわいい衣装に。
OPの青い衣装や制服は鉄板。
パンツっぽいのが増えてきてる印象。
今回の一番最後はかぼちゃパンツみたいな。
早着替えはもっとガラッと変えてみたいけど、ベリって剥がすぐらいで。
衣装は全部倉庫に保管。
衣装展の時に出してきたり。
繋ぎの映像(23.-Short Movie"ゆかり姫をつかまえるにゃ")で着た
うさぎの着ぐるみみたいなのは、やはり以前に着てた衣装。
2005年のCCCかな?


映像作品は予習と復習ができるから、
ライブ映像に入ってる曲は次のツアーで明らかに盛り上がり方が違ったりする。
逆にあまりに古い曲はセットリストに入れにくかったりもする。


ネコ、よく見るとそれほどかわいい顔ではないw
かわいい物体として記号化されてる?w


桃色男爵は親戚のおじさんのような存在?w

「このカメラワーク、カッコいい〜!!」

「Luminous Party」で中央のステージに行ってるときに、
ダンサーさんとみんなで決めの振りをするところで、
真正面からパッと一瞬映るアングル。
一番のお気に入り。


黒うさぎでは途方もない時間指定がありましたが果たしてどうなのでしょうかw


ゆかりん自身ががんばったところ。
リフトアップする台の上で踊るところ。
足元が全然見えなくて、いつか落ちるんじゃないか!?と思いながら踊ってた。
よく落ちなかった、ゆかりん!w


リフトアップしてたのって、チェルシーガールのところですっけ?
足元が見えないのは、裾が広がった形の衣装だったから、とかかなぁ?
それか照明の明暗の作用で、視界にあるはずだけど認識できない感じだったとか。


特典映像。
福岡のカウントダウンはマルチアングルっぽい映像でお楽しみいただけます。


マルチアングル「っぽい」、というのが気になります^^;
この言い回しで行くと、実際はマルチアングル仕様ではないけど、
同じシーンを多角的に見られるようになってるということ?
カウントダウンの瞬間を、カメラA、終わったらカメラBのカウント8あたりから、
終わったらカメラCのカウント8あたりから・・・、
と、連続で、異なったカメラ位置からのカウントダウン及びむせるゆかりん
堪能できるということでしょうか?
それとも、バラエティ番組みたく、
同じ瞬間を4分割の映像でお送りするとか、そういうことかな?
マルチアングル「っぽい」っていうのは。


食べてるシーンは、前みたいにずっとは・・・いや、意外に食べてるかも?w
「んま〜い!」ってずっと言ってる気がするw
ゆる〜っとした顔のゆかりんが楽しめると思いますw


ということで、今回のピックアップボイスさんは、
ジャケット写真のピンク衣装と、紫の衣装がとにかくよろしい感じです。
これがブックレットとかに使われてるのでしょうか?
紫のが特にいいですねぇ。
今号はDVD&BDが出る前に触れておいた方がよろしいかと思われます。
気が向きましたらぜひ。