とりあえず生中(二杯目)にゲストのゆかりん

現状:職場で使う書類を今日急遽作ることになり、
これが時間が掛かること請け合いで焦り気味。


証明写真なんぞいつぶりに撮ったかねぇ。
書類が手につかない。
きせかえゆかり姫は、クリスマスっぽい衣装だと思っていたけど、
自分の考えていた系統と全然違って、
ああ、ああー、こういう系統・・・見えるわ、クリスマスだわねこれも。
これが理絵さんの魔法かっっ!!
とか言ってみる^^;


あとニュータイプはいつぶりに買っただろうな。
My wish My love」の作詞は「Little Wish」と同じ方。
ということは椎名可憐さん。
Little Wishとリンクするような歌詞になってるそうで。
ふむふむ、どこかにLittle Wishのような感じがする歌、
になるんじゃないかなぁと思っておりましたが、
それは作詞家から。
たぶん作曲・編曲も、かな。


自由人さんから電話。
ラジオの生放送間に合いそうにない感じの話。+明日明後日のラジオの話。
ああそうだうちもメール書いて送ろう、生中は全くの手探りだけど。
ゆかりんがどの辺で出るのかも予想がつかない。
PSPO2の特集がある、ということは、
ゆかりんファンタシースターを絡めた話、
PSOの話でいくかなぁ
→流尾さんの方がPSOエピソードとしては上手でこれはかぶったしダメだと思ったw


んで、ゆかりんが最近ハマってるゲームの話題で締める、と。
PSPO2の特集した直後なのにドラクエの話を切り出すゆかりん
というのを想定した。
・・・これがあんな風になるとは、予想できるはずがないww


20時50分。
1F中央-320番。これがどういうことなのかは最後までわからずじまい^^;
あ、ドコモユーザーなんで昨日から明日まで3日間無料でプレミア。
明日もっかい見たら解約ですね。


番組開始してまずはPSPO2特集。
視聴者から1人だけ、パーソナリティーと一緒にプレイできる、
と聞いてこれは来る、と思った、ので、
鷲崎さんの「スタッフ」っていう呼び方した時点で読めて笑ったw
案の定スタッフというていでゆかりん登場、ぬるっと登場w
ユーザー募集もちょこっといたずらゴコロが入っててうまいなぁと思った。
ゆかりんはLv1のため、他のパーティーが倒した敵のお金やアイテムを拾うw
公式に「寄生プレイ」と呼ばれるw
すぐに姫プレイだからオッケー、と呼び方になってたけどw
「インフィニットストーム!」
と、声を発しながら魔法を使って、
大変良い魔法少女ゆかりっぷりでございました^^;
コメントをちらっと見てたら、あ、そっか、魔法じゃなくてテクニックか、
とも冷静に思った。
鷲崎さんもどう実況していいか、な場面もありつつも、何かしら喋ってましたね。
リスナー参加者のミレーユさんはとてもできる子で楽しかったと思います。
ムーンアトマイザーとか懐かしいわw


そして、せっかくだから届いたメールの時間。
上から順に読むという流れで。
そしてもう、いろんな偶然が巻き起こる生放送はやっぱり面白いと思う展開。
これを読む前のゆかりんのひと言。
たまたま上にあったメールを渡されたから読むんだけど、みたいな。
なんの断りだろう?と思ったら・・・
まるたまさんのおたより。
おおお!?
内容かぶってても来るか、
いやでもプレイ直後に、結びはドラクエ話、
いやそれどころかもうゆかりんがあるワードに差し掛かって読めなくなっててw
今日はセガさんの特集なのになんでまるたまさんはふぉふぁふえの話を!
みたいな流れになってって、空気の読めない子になってる自分←
セガさん、すみませんでした!w


そうそう、Twitterはもうひと言感想がずーっと続いてて、
自分の名前が出た時のあの流れはもう何?、自分ってどんな風になってんの?^^;
と、そういうのを見るのがすごく楽しかったり^^;


いやこれは、
「まずいメールを読んだ流れをゆかりんと鷲崎さんで面白くする」
という、とんでもない曲芸が起きていたのだと思いますよ。
お二人ともごく自然にいつもどおりに流れていた中で、
こういうメールでこういう空気になったかな、じゃあこう切り出す、
というのがほんとすごいw
自分が面白いメール出したみたいになってってるのが、ほんと、もう。
これはゆかりんと鷲崎さんの広げ方による笑いなんですよ、
と、自分は思います。
ほんとに感謝感謝です^^;


後半は2ヶ月連続リリースのプロモーション。
May'n部長はmain部長と掛けてるの?
→鷲崎さんからファーストコンタクト失敗のいじりw
大事なところで「チェケラッチョさん」を噛むゆかりん
→両手で指をつんつんして恥ずかしがる子をはじめて見たよ!!w
その仕草に全力でツッコミたいのと、
それがまたとてもかわいいと思ったのと、
かわいいといえば最後の方にあったファッションチェック、
恒例のコーナーらしく、これはメールを送った方に感謝!
スタイリストさんに言われるがままに着させられたゆかりんの、
まーかわいいことかわいいこと。
髪を切ったそうですが、
長さで短いとは感じず、
髪の量、まとまってる量が心なしか少なくなった?
という風に思いました。
これは・・・自分は言われないと気づかない残念な側の人かもしれない←


なんか2択アンケート方式のゲームで告知時間が決まるらしく。
20秒獲得した結果、フリップはもうほんと途中までしか読めず^^;
その後、ゆかりんを送り出す時間になったら、
番組延長の指示が!
なんという素晴らしい展開!
延長して何をしよう、告知は?→ダメw
メールを読みつつうまいこと告知を挟むw
露骨に強引に持ってったり、
ラップでたむラップが出てきたりw


放送後に各所を見てたんですが、
あのフリップに、My wish My loveの収録曲が載ってたそうで。
自分は、動画なのにトークに集中もしてたせいか、
フリップはMy wish My love以外の文字は気にしてませんでした←
ちゃんと見てた方に感謝です。
うちも再放送見るときは気をつけて見ようっと。


My wish My love」(17th Single)
1.My wish My love
2.Tiny Rainbow
3.ラブサイン
4.満月のセンシビリティー


ほうほう?
なんか、虹色バルーンとセンシティブビーナスという曲名が浮かびました。
3曲目は、ラブと名のつくゆかりんソング。
なんとなく跳び曲っぽいイメージが自分の中で先行してますが果たして?


という感じで15分延長で、
うひゃっほーーい!!
な生放送でございました^^;
明日の生放送も楽しみです。



さて・・・。
現実に戻るとなんも書類書いてない・・・。
まず書類、27時までに上げて、28時までには眠りたい。
コーヒーとリポDは夕食後に補充完了。
これからいっちょがんばるぞい(性的な意味で)。