25年、1305回。

最終回とあってRADIコミを久々に聞きましたが、
変わってなかった。
ずっとずっと、あの形。
ラジオの基本形と言っていいだろう。
25年間、続いた番組。
思えば東海ラジオ文化放送東北放送青森放送AM KOBE
いろんな局で小森さんの番組を聞いていた時期があったなぁ。
ラジオが続くというのはすごいことだと、
あらためて思いました。
25周年、おめでとうで最終回。
小森さん、おつかれさまでした。


毎週聞いてた人にとっては、
この最終回の30分、どんな時間だっただろうか。
1分1秒が身に染みて、身体が熱くなっていたんじゃないだろうか。
いや、これは、自分が好きだった番組の最終回はよくそうなってたな、
という感覚を思い出したのですが。
ツイパラとか、ときメモとかが終わる時は、
自分が中学生、高校生だったこともあって、
ことさら熱くなる自分がいたと思う。


最近、そういう感覚は無かったなぁ。幸いなことに。
小部屋のお引越しの時は・・・地上波があるし、
それにネットも完全終了じゃない、と信じていたい自分がいて聞いていたので、
あのこみ上げてくる熱さというものは感じてなかった。
それは、いつか迎える最終回の時に、全身で感じるんだろうな。
他の人はどうなんだろう。
自分は、好きな番組が終わりを迎えるまでの30分は、いても立ってもいられない、
曲とかかかったら、ああもうあと何分でとか、
いつもは気にしないところを気にして。
それでも時間が過ぎていく。
番組が終わる。
しばらく余韻に浸る。
自分って、そんなだな。
たぶん、この先も変わらないと思う。


なんて、好きな番組が最終回を迎える時、自分はどういう風に聞くだろう、
っていう想像をする人なんてそうはいない気がするなw
まーラジオバカなもんでw


で、最終回聞いてたら、不思議なもので、
滅多にメール来ない友達からメールが来やがんの。
なんだろう?と思ったら、
桃鉄の新作ってWii
と。
・・・ぐぐれよっ!(以下略
ぐぐったら、11月26日にWiiで「桃太郎電鉄2010」ってのが出るそうですね。
これはWiiを買う時が来たようです←
PS2だって、桃鉄が出たから買いました。
Wiiも、桃鉄が出るから買います。
なんというキラータイトル


鳩さん
あー、リラックマやってるねぇ、うちも今週気づきました。
9月の連休の頃からやってたみたいですが。
11月3日まで、秋のパン祭りですかね。
去年のゆかりちゃん祭りは面白かったなぁ、名古屋京都。
秋晴れが心地いい日だったなー。
京都の町並みはすごい覚えてる。
京都に来た!って思った。
修学旅行で来た時の記憶はほとんどないのに。
551の豚まん食べたなぁ。うまかったなぁ。
開場後に、メガネが壊れてめっちゃ焦ったなぁ。
視力の無い中、会場付近にメガネ屋が無いかぐぐって、
そしたら600mくらいのところにあって、事なきを得て。
携帯さまさま、メガネ屋さまさま。
終演後の、「Baby blue sky」は名曲談義。
たまに誰かしらがリクエストしたりして、今も続いてるよね^^;


あれ?なんでこんな思い出話に?^^;
ま、秋だから、そんな夜もありますわ、ってことで。
黒うさぎの番宣CM待ちつつ、延々とドラクエかな。