いたずら黒うさぎ#356(2010年1月23日放送分)の続き・歯医者編

ペンネームよく変えるよね、君

じゃあねぇ、メール読もう。
どれにしよう。
東京都うさりんネームめざしさん。
「畑先生の作品に出演する件ですが、畑先生は歯の治療のためにいい歯医者さんを探しているそうですので、
歯医者マスターの田村さんが歯医者さんを見極めるコツなどを教えてあげれば、
きっと感謝して登場させてくれると思います。」
どうでもいいけどペンネームよく変えるよね、君w


これは1月6日頃の畑先生のツイートを見てないとわかんない情報w
と、狭い情報源ににやりとしたあと、
ペンネームよく変えるよね、に食いつく自分w
そー、なんですよ。
東京都の方で、ある程度名前を覚えたリスナーがある時期を境に名前を聞かなくなる、
その代わり別のうさりんネームをよく聞くようになる、
これはうさりんネームを変えた同一人物なんだろうか・・・?
という感じの方がいらっしゃると思います。
まー・・・うさりんネームよく変えるのもスタンスだと思いますが、
リスナーにも注目して聴いてる自分としては若干もやもやしますねw
この方の旧うさりんネームは・・・。
ゆかりんペンネームをよく変えると言われる=これがお初の変更じゃない、
となるとそれなりに長いリスナー、
あるいはほぼ毎回のようにPNを変える人かのどちらか。後者だとお手上げ。
個人的にはアニラジ慣れしてる文面だと思う。
○○すれば○○してもらえる系の。


ていうか「ペンネームよく変えるよね、君」だけで、
俺どれだけ食いついてんの?
まぁそれが自分、という気もするけれど。

この間、親知らず抜いたの。大阪公演と福岡公演の間、で。

んーとね、そうねー。
ひとつだけ言えることは、ゆかりが今行ってる歯医者さんは、やめた方がいい。
いや別にあの、悪い歯医者さんっていうわけではないんだけど、なんとなく。
なんかね、そう、ゆかりね、あのー、結局言う機会が無かったから言わなかったんだけど、
あのね、この間、親知らず抜いたの。
んとね、えーと、大阪公演と福岡公演の間、で。
ほんでさ、「腫れたらどうするんですかー!!」的なさ、ことじゃん?
でもま、腫れないだろう、と思ってw
抜いたの。ま、腫れなかったんだけど。
そしたらさ、なんかね、すごい長い歯が出てきて、
びよーーん、っていう歯。ま、こんなに長くないんですけどw
あの、歯ってさ、普通さ、なんかちっこいじゃん?
まーっすぐ生えてるんだけど、すっごい長い歯がね?、出てきて。
ちょっとね、テンション上がったんだよねw
でも、歯を抜く時に、奥歯だから、なんか、注射がうまくできない、とかって言われて、
なんかね、あとペンチで掴めないみたいで、
ツルッ、ガン!、ツルッ、ガン!みたいな感じで、
(下あごしか動かさないで発音する感じで)「痛い・・・、痛ぁい・・・」、
他の歯に当たってる、「痛ぁい・・・」、
ずっとね、思ってたw
あとなんかね、打とうとした麻酔が、打てなくって、その、舌?、
ベロの方にびゃーって流れていっちゃったのね。
にがーい、って思ってたら、ベロが、えっと、麻酔にかかったw
(舌の動きが不自然な感じで)「あれ?今感覚が無いですけど?」
みたいなw感じになってた。
なんか、おーもしろかったー♪w
ゆかりが行ってるはーいしゃさんには行かないほうがいいと思うよー♪w


ちょっと!ゆかりさん!ゆかりさん!w
また「腫れないだろうと思って」とか言いながら歯医者に行くとか!
ツアー中!w
しかもカウントダウンライブ前!!w
もう、この子は、この子はホントにもう・・・w
なんかもう、腫れたら腫れたで面白くなりそうとか、
たぶん、あの、逃げ出したいような気持ちがおかしな方向に向かってって、
これこれこうでこうなったからライブはなんやらうまくできないかもな気持ち・・・なのかなぁ、
この辺はもうゆかりん自身じゃないとなり得ない状況なので、
あれこれ勝手に思うことしかできないですが・・・。
あとから聞いても、ちょっとちょっと!w、って言っちゃいますよ、もう。
何事も無いみたいで良かったですけれども。
誰とも話さなかった日に唯一会話したのが歯医者の予約―、
この話も自分、どこか腑に落ちなかったんだ、
ツアー中なのに歯医者の予約?、もう年末なのに歯医者の予約・・・?
行くにしてもツアー後だろうに・・・?
(この時、メンテナンスかも?という発想は浮かばす)
聞いてびっくり。
そしてそんなゆかりさんが僕は好き。

ゆかり、そんな神様みたいな待遇受けたことなーい!

んーとね、
「歯医者さんが大好きなゆかりんですが、
担当歯科医で有名人と同じ名前だったことはありますか?
ちなみに私の担当歯科医はきむらたくやというスキンヘッドのおっさんです。」
大阪府のうさりんネーム、梅林・・・これはつよし君かな?ごう君かな?ですけど。
なんかさ、人の名前ってそんなに気になる?
ゆかりあんましね、なんか歯医者さんの名前とか知らないかも。
あのー、だから予約する時にさ、例えばクリーニングする時とかに、
どなたがいいですか?とかって言われて、名前がね、なんかよくわかんなくなっちゃうんだよねー、なんか。
で、ゆかりは、「あの、あの人だよ、NARUTOが好きな―」って思ってるんだけど、
わかんないからw、そんな情報たぶん歯医者さん同士で知らないと思うから、
「え?」って言われちゃうから、
「えっと、あの、いつもの人なんですけど・・・」ってこう、髪形とか言って、
あぁ、あぁ、とかって言われるんだけど。
この間はその、お医者さんじゃない人だったのね?、その、予約が取れなくって。
そしたらわざわざね、あの、合間で来てくれて、
「すいませーん、今日予約取れなくて」って言ってね、来てくれたの。
いい人でしょ?
・・・あれ?wあんまり?w、いい人でしょ?
・・・普通っ!?
うそぉー!?ゆかり、そんな神様みたいな待遇受けたことなーい!w今まで!w
うそだうそだー!w
普通なの!?
そっ・・・かー。
なんかゆかり、ちょっと嬉しくなっちゃったんだけどねー。そうなのね。


NARUTO好きな歯医者さん、予約は取れなかったけど、合間で来てくれた。
タイミングがあれば声は掛けてくれると思います^^;
その歯医者さんの名前は覚えちゃいましょー。
でも、いざ本人に名前聞くと、ふとした瞬間に名前思い出せないときに気まずいから、
別のアプローチで名前がわかるといいですねー。