ぜんぶ春の微熱のせい

鳩さん
いちご大福。
小部屋で食べたがってた。
あー、今日だったかー。
と思いましたとさ。
遅くまでおつかれさまでした。
楽しみ楽しみ。


4時に起きる。
頭に血が上ったまんまで頭が熱い痛いの状態。
ゆうべは起きていられなくて21時に寝たけど、普通に寝てるだけなのにこれって一体。


ぜんぶ春のー♪
微熱のせいー♪


お前の頭の中が春なだけだろ!
じゃあ、合ってるw
ぜんぶ春の微熱のせいでしたとさw


そんな冬のSpring feverですが、風邪の潜伏期間とかだったらやだなぁ。
来週の3連休や再来週のコミケが風邪だと大変だから、今の土日は怪しくならないうちに寝てしまえってことで。


とりあえずクマの復習、9月23日分からどこまで行けるだろう。
眠くなったら昼寝。
すげー早起きさんだ、おじいちゃんかよ。


7時に寝て9時に起きて13時半に寝て16時に起きる。
12時間過ぎるの早い。実動7時間半だけど、今までの休日と違って非常に頭に入りにくい。
進度もやたら遅い。
疲れてるのかなぁ。こんなんじゃダメだ。
岩木山関が婚約なさったそうで。お付き合いはファンレターからだって。いい話だねぇ。
意外なほどご近所さんで、小学校の時はでっかい上級生で、身の回りで夢を叶えた人として尊敬してます。


21時からコミケの打ち合わせで作業進まず。
いたずら黒うさぎの番宣CMは、田村ゆかりなのだじゃなくて、田村ゆかりのパパなのだ、でした。
焼きうどんと鍋焼きうどんは全然違うものなのだ、仲良くするのだ。
アニスパ内と23時59分に来たw


いたずら黒うさぎ
大変です。事件です。姉さん、事件です。
コロッケの衣がのどに刺さる?当たる、むせる。
恥ずかしくて誰にも言えないw
アツアツのもの食べた時、口の中の上の皮がむける。
総合病院。
すごい待つイメージ。
待ってる間に治るんじゃないかな?
もーダメだー。
年末の飛行機のチケット取れないw
帰りたいw
取れなかったんだw
あらあら。それは困りましたね。新幹線もぎゅうぎゅうな日なんでしょうなぁ。


あらためまして。
年末も押し迫ってきてますけど。
みんなはどんなお正月を過ごすのですか?
実家に帰りたいけど、スケジュール決まらない。
あ、まだ決まってないのか。
空席状況見て一喜一憂。
新幹線は?
乗車率700%?w
その上6時間とかかかる。
予約だけしておく。
脚立持ってくればみんな乗れるのに。
仕事ないのにチケットなくて帰れないって最悪。
家族を呼ぶのは?
イヤだよw
ゆかり一人行くほうがもったいなくない。
miniBIG購入。
当たるんじゃないかなぁ。
1等100万円。
当たる人の多さによる。
ゆかりのだけが当たってればいいのに。
初めてのBIG、ミニだけど。
数週間ワクワク。
矢野さんもいっぴーも買ってる。
ゆかりは1口。
ウソです、11口w
夢追う気満々だw


もうすぐクリスマス、ゆかりんのDVD発売。
いいなぁーボーナス。
たぬきちゃんは学生の時から応援してくれるのにボーナス。
成長を見守ってるみたい。
オススメの鑑賞。
コンポで外部出力。
皆さんの声が出てるので、それで見たほうがいい。
水分。
ポテチとか?w
暗くするのが好きな人は暗くしてもいいけど、そうでない人は、
「部屋を明るくして離れて見てね。」w
お約束だw
あれでも、ゆかりんが「部屋を明るくして」って言ってる作品って何かあったっけ?
アニメはあんまし範疇になくてわかんないですねぇ。
ピンクの光る棒、光らなくてもいい、魚肉ソーセージでいいw
ぎょにそでいいのかw
うっかり、「ゆ゛か゛り゛ーん゛!」って言うとお母さんに怒られるかも。
小声で「ゆかりん(ハァハァ)、ゆかりん(ハァハァ)」しててもお母さん心配するかもしれないw


もしシカオが歯科医だったら目閉じますか?
シカオが歯科医って言いたいだけだよね?
もうこの手段は易々と見破られますね、それももちろんありますけど、今回は他意もあり。
開けてると思う。シカオ見たい。
普通歯医者は目を閉じてる。
歯の削ってるやつ、破片とか飛んできたらどうするの?
ふさいでるやつを次の治療で削る、それが飛んできたら危なくない?
女の子がおうちででマスク、パックみたいな。
口のところだけあいてるやつ。
飛ぶ可能性がある場合。
かぶせられるよね?
うーん、それは知らないなぁ。
歯医者さんは楽しいから行ったほうがいいよ。
今の治療が終わったらどうやって理由つけていこうか。
ホワイトニングは1回で終わる。
楽しいよね歯医者さんw


お好み焼きにソースが切れて残念。
大阪行った時にたこ焼き塩味、あんま美味しくなかった。
やっぱりソース。
ソースとマヨネーズがあればなんでもお好み焼き。
えびせん、みりん焼きみたいなやつにソースとマヨネーズ掛けるとお好み焼きの味?
だよねー。
ソース抜きで作った物体は何だろう。
命名
粉だよね。練り粉。
マズそう。
焼いてるか。
「練り粉(焼き)」とかw


ヤフーチャリティーオークションでテンコーさんのイリュージョン出演権。
ウォッチリストに入れてた。
最終的に23万いくらになってた。
ゆかりの予想18万を越えてた。
テンコーさんに会えるんだよ23万で。
イヤだよ、高いよ。
こんな機会ってもうない。
やっときゃよかったなぁ。
miniBIGは当たらないけど。
ホントに合えるのかな。
写真とか撮ってくれないよ。
撮ってくれるかな、イェイ、って。
落札してないのにどきどきw
握手とかできるかなー、いいにおいしてるかなー、テンコー。
別れ際にチュウ?
ハグ?w
イリュージョン見に行けばテンコーに会える。
でもゆかり、テンコーと手が触れた女だもんw
勝ち誇ったようなw
しかもタダでw
もらったチケットで。
テンコーだって。
テンコーさん。
テンコー様w


ゆかりの30秒クッキング。
ベトナム風春巻きをベトナム風に。
ベトナーム。
ハルマキー。
タレ。
タレヲツケール。
ハルマーキ。
エビギョーザ。
ナカミ?
ハルサメ。
キュウリ。
ニィラーw
これ送った人の勝ちだわw
目の付け所がいいですね。


WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
できたてのたこ焼きとアニメイトの店長、熱いのは?
口の上の皮がべろん。
アニメ店長は熱いけど、アニメイトの店長は熱くない人もいると思う。
なので、たこ焼き。


お肉と空気の読める人。鍋に必要なのはどっち?
お肉でしょー(1秒)。
ケッテイw
空気読めるだけで、お肉がなかったら何鍋だよ?
お肉ないんだったら、僕が代わりに、ってならないでしょ?w
迷惑な人いる?
たつおってぃーのこと?w
迷惑なのか?w
お肉ぐちゃぐちゃに入れるのはわざとだよw


無茶振りとどしゃぶり、迷惑なのはどっち?
無茶振りはわけわかんないこという人。振る人。急に。突然。
どしゃぶりは急に振ってくる雨。
無茶振りってさ、こっちが答え用意してないのに面白いこと言えって感じでむかつく。
お前の中では答え決まってんだろうけどさー。
先に教えておいてくれよ。
困るのは無茶振り。
雨が降ってればタクシーに乗ればいいじゃない。
傘がなければコンビニに入ればいいじゃない。


サンタクロースと二次元、夢を与えるのはどっち?
二次元(1秒)。
サンタは期間限定。
二次元はいつもみんなの心の中にw
シカオだって麻衣ちゃんだってゆかりの中では二次元だよ!w
麻衣ちゃん二次元じゃないよ、存在するよ、存在するけど手の届かない存在なんだよ!w


ゆかり的 歴史の時間
1894年 日清戦争
安っ、(日清)ラーメンが1パック4円だってさ。
なんでカッコ書きしてんの?
みなさん、もう1回聞きたいですか?w
でも言いませんw


これさー、来週さー、
なんで沖縄弁やったとき風味?w
ゆかりんのDVD出る?
まだ出ない?
再来週?
わかんないねー?
来週?
再来週?
出ない、まだ出ない。
だけど、まだ
お正月のメール、みんな送ってきてもよくってよw
どうしても送りたければ送ってきてくれても。
クリスマスのメールとかねーw
無理だと思うけどDVDの感想とかねw
送ってきてもいいんじゃないかなーw
DVDとか先に見れる人とかいないのかな。
ものすごい大人力で。
違法じゃなくて。
アニメショップの店員とかで。
サンプルで。でもダイジェストか。
サンプルでも感想書けるよねw
また来週。



さて、今日も反省会的なもの。
3週連続?
3週って・・・いたずら黒うさぎになってから初めてじゃないかな?
はぁとのためいきや、黒うさぎの小部屋で4週はあったと思う。
というか、文化土曜24時枠で3週連続って、もう採用数は意識しなくなってきてる今の自分でも、
なんかすげぇな、って思います。
ゆかりんどうしちゃったの?
って、お役に立てて、こんなにも嬉しいし、このままでもいいや・・・
と思ってしまうのが油断だっ!
これはゆかりんの罠っ!
ゴメン嘘!
敵は己の慢心。
この上に積み上げていくのって難しい。
だからこそプレッシャーは敢えて掛けていくべきだし。
来週分どうするよ。
年末年始の募集が掛かりましたし。
自分の予想では1月12日分まで収録すると思うから、3週分かー。
実は今週既に正月向け送っちゃってました。クリスマス的なのも。
DVDの感想は、また矢野さんの役どころだと思ったので遠慮w
で、最近の鳩さんの傾向から録り終わったかな、と思いきや、まだでした。
まだ送れる。
今週がんばるぞー。
あれでも、年末募集の掛かる週って例外なくQMAやり込んで時間が足りなくなってる気が。
案の定来週って、月曜からQMA4最後の全国大会があるなぁ。
ま、全部気の済むようにやりましょ。
って、あらためてプレッシャーだなぁ。


というのも今回のふつおたの方。
シカオトークの感想送りたかったです。
でもまぁ自分がまともな感想送ることってそんなないな。
シカオの妄想を月曜まで引っ張った。
なんか降りて来い!って思って色々探してた。
いざ送るとなったら、シカオと歯科男のダジャレになっていきましたとさ。
しかも大してうまくないよ今回は。
「歯科男」って言葉が無いから当然「歯科医」に変えますよ。
その後浮かばなかったので、力の抜けたままって感じ。
そして、ゆかりんの歯医者好きを測り損ねましたわ。
思ったよりも歯医者側に話が行きました。
自分の意図としてはシカオの方で色々考えました。
これでいいです!
俺の妄想なんか消し飛んでしまえ!w


その前、ボーナスに触れた話。
勝手にリスナー名が挙がるこの日記ですが、たぬきさんも、ずっと応援していらっしゃる方ですよね。
ゆかりんは、そんなリスナーの成長を見守ってる。
逆に言えば、日常がわかるくらいに、お便りをくれて、応援していらっしゃるということですよね。
リスナーのことを大事に思ってくれてるパーソナリティーさんが、大好きです。
たまにこう、あたたかい言葉を掛けてるのを聞くと、あ、いいな、って思います。


学生から就職の時期を経て応援してくれてるって、やっぱり特別なのかな?
その辺はわからない。人それぞれだと思う。


自分も、学生から就職にかけての時期に送ってた番組がありました。
就職してから、見えてくるものもある。
やっぱり、学生の頃より、社会人のになってからのほうが大変。
これは、社会人になってみないとわからない感覚だと思う。
だから学生の時は学生らしいスタンスでいいと思う。


社会人になってからは、学生の時に不満に思ってたことって、たいしたことないな、って思うようになる。
なるほど、大人の愚痴も本当にわかるようになる。
そこまできて自分はふと思った。
大人になったからいっちょまえに愚痴れる、他人の愚痴もわかる、
だけど、愚痴に込められた中身が理解できるようになったからって、愚痴っていいのか?、と。
というのも、明らかに一時期愚痴が増えた自分。
これってどうだろう?
ふつおたで愚痴多目って、いい印象なわけないよなぁ。
それを突き詰めていくと。
パーソナリティ−はラジオの収録こそが「仕事の時間」。
仕事の時間に他人の愚痴なんて見たいか?
恐らくは見たいって人、いないだろう。


そこに行き着いて。
少なくとも自分は「愚痴をこぼすのが普通」っていうスタンスは取らないようにしよう、
送るなら、ゆかりんが楽しく思える(と願いたいw)内容のものを送ろう。
当たり前のようですが、これは意識しないと出来ないことだと思います。
それでも、今でもたまーに、愚痴がふつおたについてっちゃって。
送ってしまった後で、ああ俺まだスルー力が足りないのか、と思ったり。
そんなの送ってても採用が続いたりするともうありがたくて仕方が無いですよ。


「時には涙 一緒に流したいな」
って歌詞がすごい好き。
ここでこの歌詞出しちゃうと、てめーの都合のいい解釈だろ、って話かもしれないけど。
ほんのたまに、愚痴がついてっちゃうこともあるけどごめんなさい。
なるべく送らないように気をつけていきます。
これからも。


で、DVD見る際に気をつければいいこととか、
DVDの話題に持っていくのが、あるべきふつおただよなぁ。
シカオが歯科医、とか言ってる場合かよ自分はw
DVDの感想もきっとマウンテンメインに決まってるさw


そいで、
WYC!ワールドゆかりチャンピオンシップ!
初採用。
このコーナー、未だにつかめてないんですよね。
先週から今週に掛けて、ようやくなんとなくつかめてきたかな、って感覚です。
もっと磨かなければいけません。
でもコーナー続くかなぁ?w


あと採用者が青森秋田岩手って続くと嬉しい!w
これはただ単に、より身近に感じるというだけですw
「万が一」という言葉の中にも、まだ可能性の大小があるとするなら、大の方です。
盛岡とか秋田のアニメイト、年に1回くらい行くけど、もしかしたらすれ違ってるかもしれないし。


(日清)ラーメン。
日清戦争だから、ラーメンはラーメンでも日清ラーメン。
でも、商品名だから、日清ラーメンってそのまま書くとボツになってしまうかもしれない。
じゃあただのラーメンで。
いやでももし許されるなら日清ラーメンで。
そこで「(日清)ラーメン」という表記。
わかるなぁ、すごいわかる。
自分も昔は、カッコ書きする投稿、若干あったかも。
あと、やたら「p.s.」って書くことが多い。
今、それを押さえてるのって、成長したなぁ、って自分で思う。
カッコ書きは保険でもあるけど、自信の無さの表れでもあるかな、なんて思った頃があって。
「自分の言葉にカッコつける必要はない!」、なんてな。


「p.s.」も、本来後付なのに、p.s.に書いたことまで全部含めて本文が補完、完成されるふつおた
っていうのを書いてた時期があった。
読み手にの立場になって読んでみると、
p.s.を省略していいかどうか迷う出来、っておたよりになってるわけさ。
内容がバッチリならそりゃp.s.まで含めて全部採用、っていうのも時には聞くけどさ。
p.s.が必要だってことは、本文の推敲が足りないのではないか?、なんて思った頃があって。


ま、効を奏してるかどうかはわかりませんけれども、色々考えてやってますので、
努力の跡を感じる投稿にはゾクゾクしてますよ。


最後のおたよりの呼び込みで、DVDの感想が最後の収録に間に合わなそうな話。
24日発売。
流通ってわかんないなー。
最近「1月1日発売」のCDって買ってないからなぁ。
あれって12月30日には売ってるでしょ。
12月24日発売ということは、21日には並んでる気がする。
いや、早ければもっと前に出てるんじゃないか?
CCCのDVD時だっけ?
普通1日前のフライングが、新宿某所では2日前のフライングが可能だったのって。
その理論で行くと20日に新宿で入手可能?
それならばあるいは・・・。
あるいは・・・って、自分は無理ですよw
その、もしもDVDを入手したらすぐに番組にメール出すよっていうスタンスの人で
20日に新宿に出て行けるって人がいたら、
新宿24時DVD大捜索、がんばってみてもいんじゃね?って思います。
アレだな、他人事になった瞬間に自分はテキトーなことを言うみたいだな。
今回のDVDが何日に流通しだすかなんてわかりません。
いや、わかる人がいたら教えて!
もちろん自分も情報収集のアンテナをビンビンに張ってますよ。
それでも今回は教えて欲しいかも。
それで、もしも、20日に入手できたという情報が出てきたときには・・・
誰か速攻で見た感想を送ってあげてください。



また長い話でした。
これも、
ぜんぶ春の微熱のせい
です。
嘘です。98パー嘘です。
残りの2%は「にぱー」だと、梨花ちゃんが言ってました。
おやすみなさい。