いたずら黒うさぎの番宣CM #283(8月25日〜8月30日オンエア分)

BGM:渡る世間は鬼ばかりのテーマ「渡る世間は鬼ばかり」(作曲:羽田健太郎
差し出がましいようですが言わせてもらいますよ。
あんた、ラジオなんて聞いてないのに宵っ張りの朝寝坊で、お天道様に面目が立たないよ。
ゆかりんのラジオ聞いてないのはお見通しだからね。
ゆかりんだって毎週毎週番組こしらえてるんだよ。
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎって、口酸っぱくして言ってるじゃないか。


このCMは上の「その4」のCMのあと、
ゆかりんがゲストに出るまでの約20分の間流れました。
ゆえに「その4」は1回限りなんだなぁ、と、この時思いましたよ。


渡鬼のテーマ曲は羽田健太郎さんが作曲されてたんですね。
見てる人とかには割と常識的な話なのかもしれないのですが、
ぐぐって初めて知りました。


で、何が言いたいんだろうこのCMw
よくある長い台詞のシーンではあるけど、いたずら黒うさぎ的には支離滅裂w
いや、このCMが支離滅裂なのは今に始まったことじゃないけどw
いったい誰に向かって「ラジオなんて聞いてないのに」って言ってるんだw
ただ、ああ、これが言いたかったんだろうなぁ、と思うのは、
「こしらえて」
だと思いますw
「こしらえる」って、鬼でよく耳にする言葉だな、って感じがするし。
見ても無いのになんとなく、鬼では言ってそうな消えかけてる言葉。