きょうのわんこ/検定/マックでオーダー間違われた/矢野FLASH

いたずら黒うさぎの番宣CM #265
また雑音の向こうですが、「きょうのわんこ」と聞こえました。
BGMはチェルシーガールじゃない。何の曲かわからない。
きょうのわんこ」って、QMAの問題でしか見たことない。
初見で問題文から察するに、犬・・・犬・・・皇居・・・?→「こうきょのわん」
と本気で答えたのも今は昔(※たかだかQMA2の話です)
たぶん「きょうのわんこ」っぽい作りなのでしょうが、クリアに聞こえたところで、
一度も見た事の無い、見たくても見れない自分にとってはどこが面白いのかわからない可能性大ですw


QMA5
さっさと検定の復習したいので日記短めに行きたいけど、なんか今日はネタ多いです。
まず、この先も過去の検定を受けられるようで何より。
逆に言うと、それがわかった瞬間、今がんばる必要はそれほど無いような。
いやいや、面白いと思ってるうちにゲセンに向かわないと、
自分は本当に仕事と家の往復で平日終わるからなぁ。


初見はお笑いB、戦国時代A、アメリカBでした。
というか初見のお笑い、11問連続で連想が出て、解けるけど点数伸びねぇw
もっとも、検定における「解く」=「即答」みたいなものなので、
解いたとは言えない遅さでしたが。
10クレ持たずに体力の限界・・・俺なんかダメだ。体力的に。


トナメを1クレ。
この1クレでだいぶ見えた。
気がする。
ジャンルが見えないのは別にいい。
見えなくなった以上気にしてもしょうがない。
今までは青いの見えたら青いルート選んでたけど、それができないくらい。
別に何色来たってできるときはできるしダメな時はダメ。
問題は形式。
こっちだけがある程度見える。
人気形式の多数決、4と同様。
むしろ色が見えない分、ランダムが好まれる傾向。
自分は固定形式の方が好きなだけに、このランダムが出たらヤバイ、というのを対策しないと。
んで、やっぱりソツなくこなす人が決勝に来る。
そんな人は大体多答投げてくる。
0-0-0-1/0-0-0
いやー、ヒドい大敗だった。3落ちしてても変わりないよ。
3回戦の学四字自分だけ全答とか爽快だったけど。そこまでだったな。
1234以外が答えになる多答は点数入らねぇ!←
決勝に来ても何かなぁ。
まぁ、今の自分は多答が来なくても4位引きやすいから別にこんなもんだろうけどさ。


検定はいつでもいいから多答かなぁ・・・。
という結論が見えてるんですけど、検定やりますね。


マックラップの新しいやつを買おうとした。クーポンで。
別の客となんかトラブってたらしく、妙に待たされた。
上に。
メガマック買ったことになってるしw
お金も多く取られていたことに気づいてなかったw
あぁ、ゆかりんもこんな風な目に遭ってるんだろうな、と思った。
自分は初めてなんで「あぁ、そうですか」程度だったけど。
むしろ、お、ゆかりん気分、とか思う始末w
アクシデントがアクシデントに感じないのはゆかりんのおかげw


その待ち時間に携帯でmixi見てたら、えぬえすい〜さんから、
矢野さんが今週のFLASHに載ってるよ、
と情報があったので、本屋ちゃんへ。
そういえばどこかでそんな情報を見たけど完璧忘れてた。
えぬえすい〜さんありがとうございます。


そこの本屋の店員は友人なので、5月2日の飲みの、昼って何時から?の話をしたり。
その日俺仕事だよw、みんな何時から飲むつもりなんだろw


FLASH購入。
おおー。矢野さんだ。
気になる人は今すぐコンビニへ!
クイズ作家もいっぱいいるんだなぁ。
もちろんクイズの仕事だけじゃないんだろうけど。