AOUの各所報告

DS版はアケと連動、モバイル版で3、アプリでぱずるだまQMA5の設定でOVA
エフェ+キュ+タッチ=ビジュアルクイズ
ランダム5→ランダム
ランダム4→その他
ランダム1〜3→地理、歴史、理系、等に名称変更
ノンラン1〜4→廃止?(未確認)
エリーザ先生役は井上喜久子17歳さん
鎧は成田剣さん
西村知道さんの名前と役名も、1から居る校長かどうか不明、むしろ安西先生でいんじゃね?w


まず各種の発表は、いくつかは守られずに終わることもあるので、過度に期待はしない。
DS版が出たら俺すげぇ弱点克服に走ると思う。基本的なことわかってないもん。
ホントゲーセン行かなくなるよ?
(廃人の言うことはアテにならない)
そして、基本問題で差がつくことが多くなりそうだなぁ。
モバイルはいいや、アプリでなければぱずるだまやるんだけどね、携帯はどうにも扱いづらい。


OVA化。
やるならもっと早く、とも思うけど、理想を現実に変える力(何かの法則)なんて無いし、
OVA化するだけでもすごいよね。
シナリオどうすんだろ。
今作のQMA5のポスターのキャラ付けで行くんでしょうか?
クララの出番は、クララの出番は、扱いは、どうなるんですか?
そうだ、OPとEDを彼女にください!
俺が土下座する!


しかし なにもおこらなかった!


オリキャラを主人公にして、全キャラ・先生に振り回されていく体験入学的なもの?
オリキャラに時間割くくらいだったら、と、自分は思いますがね。
4コマ漫画が原作になってるアニメみたく、短いシナリオが6つ7つで30分、でいいんじゃね?
まぁオリキャラは入れざるを得ない現場だったらしょうがないですが。


なんか、数週間前にゆかりんに非常に痛いところを打ち抜かれた気がするんですが、
OVA発売のキャンペーンとかもちろんありますよね?←
何本買ったらいいですか?←
・・・言ってみたかっただけです、キャンペーンあるの?って。
普通に1本、買うと思うけど。


AOU大会の見所は、南商研の研究員4号ことイテテガム食べおさんとは一切関係の無い、
クイズ王の深澤さんが参戦したという話w
うあー、見に行ってれば良かったかも!
ライデンさん、テリーさん、カムカムさんを相手に3位だったとか。
自分がやったら普通に4位だと思うわ。
「スゲーっス、俺マジ、超ソンケーっス」(今週の南商研の一場面より)
おつかれさまでした。
月曜日、話題になるのかなぁ。