ゆかりの親指ネットワーク for 武道館ライブ

今朝はもう随分適当にコメントつけてたような
だって今日って10月31日、明日からの年賀の販売準備で早く終わるはずが無いわ
このまま更新がなかったら寝てるということで
朝から一日終了っぽい雰囲気でテンション上がらんのぉ


→帰宅してご飯作らずにひぐらし見る
くらいの余裕があった、郵便の残業はたいしたことなかった
今の月火が異常だっただけ、貯金業務はカオスってこと


ということで、日曜日のイベントレポと行きたいのですが。
それよりも、最近もやもやしてて筆が鈍ってる感じなので、気になってることを書きます。


ゆかりんの武道館ライブの件。
その、集客の件。
家族や友達を連れて、って、それでいいのかな?と思うところがある。
興行全体を考えれば、他の何を差し置いても数字。
人が来なければ。
そこはわかる。
FCの会員全員が来たって埋まらないわけだから、もう総動員で来て、と。
仮にみんな素直でいい人で人が集まったとして。
連れてきた人と連れて来られた人の温度差、すごくないか?w
それは盛り上がるのか・・・?
人によっては盛り上がろうにも、いつものように盛り上がれない人もいるかも。
それで本当に楽しめるのかなぁ。


そしてそれを仮に実行するとしてだ。
平日の夜なんだよなぁ。
自分のことで手一杯な人も多いんじゃないかなぁ。
現実問題、地方でファンやってる人の、その身辺の人たちを動かそうというのは無理があるような。
地方に限らず、これは東京に住んでたって難しいことなんじゃないかなぁ。
可能性は地方よりは遥かにあるけれど。


FCの人は都合がつく人全員参加として、その上で足りないとされる部分に、
もしも動員が見込めるとしたら。
都心在住のDDですかねぇ。
興味があって、都合が合えば動いてくれる。
そして、何も知らない層よりは盛り上がり方がわかってる。


思いっきり真っ当な事を言うと、
これをきっかけに、もっとゆかりんの良さを知ってくれたら。
という名目で、都心部のDDさんに働きかけていくのが、
最も効率の良い方法なんじゃないかなぁ。


あとDDって言ったけど、別にそこまでじゃなくても、
田村ゆかりって知ってるでしょ?」
で会話が通じるような人、そういう人をこの機会に武道館へ誘う。
時間があるのに渋ってるようなら半額出してやるとかして。


しかしながら残念ながら、そんな友達は自分には少ない!w
むしろ生粋のゆかりんファンの友達の方が多い!w
あと、QMAの方の面々は、いろいろわかってるがゆえに誘えない!w
あ、あやせゆえさんどうですか?(メッセで送れ
ほら「にじはら19」使ってらっしゃいますしw
大会でマッチして正直吹きました、あ、ホントに使ってるんだ、ってw


あと、自分が持ってるネットワークは・・・QRのヘビーリスナー・・・はもうほとんどいないか。
あれだよ、こむちゃとかでチャットが開いているなら、
そこの知り合いを口説き落としに掛かれるんだけどなぁ。
ってそれももう4年とか前の話か。


ぶっちゃけタカシオーさんのマイミクのあの辺全員誘いたいんですがw
大喜利のメンバーとかねw
今度岸野組行く時に本気で相談するぞw
こういうの本気で相談できる相手って少ないんだからwマジでw


俺の親指ネットワーク!
ショボい!ww


ゆかりの親指ネットワークはおっきいのです。



実際数字挙げなきゃダメ、みたいな、
そんなステージは好きじゃないんだけれど・・・。
でももう、やるとなったら、最大限努力する、そうだろう。


こんな時、青森に生まれ育ってるのが恨めしいかなぁ。
今回は東京のファンの皆さんを突き動かせるような、何かを見つけるために日々考え事をしています。


少佐さんも言ってた「クララがライブやるよ」、これで1人でも動くなら成功。
ただ実際どうだろうねこれはw
クララは歌歌って無いしねw


実際のところ、やっぱり、アニメ見るなりゲームやるなりで、キャラのファンになって、
それからゆかりんのことを知って、
っていう入り方が一番多いのだと思う。
自分みたいにQRアニラジ全部聞くつもりの生活してたら出会いました、みたいなのは希少かと。


となると。
NARUTOのファンとか(今思いついたダジャレかよ



うーん・・・。
自分ができることって、そんなに無いはず。
人1人動かすのは大変なこと。
自分だけががんばっても足りない。
みんなにやる気を起こさせるには・・・?
そんなこと可能なのか・・・?


で、今日はこういう長い日記書いたけど、
この次に、この件を真剣に考えるのっていつだろう。
自分も、いつもこの件ばかりを考えて過ごしたりはしないだろうし。


それに。
自分って、「○○しようよ」とか「○○しませんか?」って提案するのがすごく苦手。
なぜかうまく行かない。
その代わり、誰かの発案を大きな流れにするのは、自分で言うのもなんだけど得意な方。
なぜかうまく行きやすい。
自分で動きたいけれども、自分の能力、居場所を冷静に見つめると、
一番理想的なのは、誰かがうまいこと案を出したときに、その案の魅力を具体的に引き出す、
ていう流れだね。
いや、この機会に、自分でも発案しようとはもちろん思うのだけど。
その、都会のDDさんに働きかける以上にいい案って無いかなぁ。


とまぁ、自分自身で堂々巡りするくらい、固まっても無い、
これじゃただの、いつもの妄言ですよ。
何とかしたい、しなくては。


そう、ね、FCイベントであらためて武道館に触れたときに、
「ここの全員が来ても2000人」という言葉の意味するところ、
自分が苦しむことではないのかもしれないけれども、
ずっともやもやしてる。


この件は原宿駅で別れ際にちょっとだけ、何人かと話したかな。
もうとにかくもやもや。
考え過ぎってことは無いと思う。
より良いものを追求しようとするなら、当然のように行き当たった。


はい、一旦ここまでにします。
イベントレポは・・・今日のところはごめんなさいw
ってもう水曜だよ!
何日過ぎていくんだよ!