痛快!アニメジオ自腹で出張・声優さんインタビュー

素早い更新ありがとうございます。
これはツアー前じゃないと。
30分番組の中で流れたインタビュー部分のみ。
その前後の北尾さんや民木さんの、インタビューを振り返っての話とか、
リスナーからの感想とか要望とか、
まるたまさんのおたよりとかはアップされてません←
ざーんねーん。
いやいや、この3週分のが今日公開されたのが何よりです。
感想。
真っ先にアニメジオに送りました。


それとは別に書きます。重複するところもありますが。
ゆかりんが演じた役についての質問。
久しく聞いてなかったなぁ。アニメ系の質問。
ある意味、今、初めてインタビューする立場のアニメジオだからできる切り口とも言える。
それが新鮮でもある。
3週目だっけ?、民木さんが魔法が使えたらみたいな質問したの。
それ聞いただけで吹いた自分は病気w
あーあーその質問するんだw、って思っちゃう。
それでなくても、自分は、ゆかりんが一人で喋ってる番組を長く聞いてるせいか、
あーこの質問答えにくそうだなー、ゆかりんなんて返すのかなー、って、
答えに期待するより、うまく切り抜けて欲しいとかそんな心境で聞いてたり。
いや、インタビュアーは敵じゃないけどさw
よくわからない二人に質問されてるわけですよ。
そういう空気があるのはまぁ当然で。
でも3週目の豚串、鮎のあたりは、打ち解けてきてるな、って感じで聞いてました。
お、いつものゆかりんだ、って、豚串とか面白ワード言い始めたことをきっかけにそう思ったり。
あ、豚串は面白ワードじゃないと思うけどそういうことにしといてくださいw


出演アニメ総合の話。
いろいろあるけど、ひぐらしのネタバレは演じててどの辺で?
っていうのは興味深かったです。
アニメの時は、ゲームの収録の時は、ドラマCDでは、と語られる。
ふつーにファンの視点の質問w
これポイント高いかなw


アルバムのコンセプトに触れたがりなのはしょうがないね。
インタビューとか質問とかしたら十人が十人言う質問と言い切っていい部分。
各々に感じて欲しい、ゆえに、あるけど、内緒。
と、ここまで口にしたのは珍しい気がしました。


2週目はアルバムについて聞く、
って言ってたのに前半しばらくアニメの話だったw
でも3週目も入りはまたアニメの話だったことを考えるに、
それがアニメジオのコンセプト、1週おきだからまずアニメの話から入る、と。
そういうことなんですかね?


ツアーへの意気込み。
いわゆる「気合入れてがんばりますのでよろしく」といった言葉を期待してた感がする
インタビュアーのお二人。
でもゆかりんはこれまでどおり。
ん、なんか去年、武道館だからどうこうって思ってた頃の自分が浮かんだ。


あと田村みかんまだ探してねぇー。
そいで、鮎。
鮎といったら岐阜の長良川、高知の四万十川っていうイメージだったけど、
和歌山の有田川も盛んだと、ぐぐって初めて知りました。
鮎釣りの全国大会とかあるんだ、へー。


こんなところですかねー。
アニメジオにはもっとビシッとしたの送ったけど、
同じことまた日記に書く気もあまりしないので、この辺でw