2月16日

滅多に問題とか書きませんが気になった問題。
アメリカ最東端の州は○○○州?
ですがアラスカを除いて最西端の州は○○○○○州?
前者は無理、分岐してくれて良かった、で、分岐後、ハワイ除かずにアラスカだけ除くなよw
で、多重分岐を考えると、本土最北端・本土最南端が気になる。
今更だけどアメリカ本土とカナダの国境線は北緯○○度?とか、基本的なことを忘れてた。
QMAでは見たこと無いけど学校では出たよなぁ。
北緯49度線の影響でこの問題は無しか、と思ったら、
ミネソタ州だけ、カナダ側に飛び地があるそうだ。
そんなん知らんよw
何があるんだろ。
テイルズシリーズならほぼ確実に宝箱が落ちてそうな地形だw


南端はフロリダ。
こっちはハワイとどっちがより南?とよく聞かれるね。


んー。
こうしてアニ線に手が回らなくなっていくのか。


今日は黒石のシンさん宅行きです、あつかましくもお邪魔します。
ついでにパロ黒石の店員にQMA5の稼働日を聞いて、最終所属をミタマに戻して、
ノートに予習2周継続希望を書いて帰宅、夜はアケ板の本スレ等でAOUの報告を追う感じですね。
1月19日分からのタイピング復習中です、って、軽く1ヶ月タイピングから離れてたのか、早いなぁ。



→シンさんとこで水樹さんの武道館のDVDを見てきました。
まず、武道館2回やってるというのを知らなかった。
そこ、その事実だけではっと思うことがあった。
なんで自分は武道館は1回限りだと思い込んでいたんだろう?
それに道中で聞いた昨日のアニスクや、各雑誌のインタビューを見ても、
自分の中で、いつどんな理由があって、武道館を特別な目で見ていたのか、
改めて考えると分からない。
自分も世間に右にならえで、すごいもんだと思い込んでた俗物なんだろうか。


実際見てみてよかった。
あんな広いのか。
アリーナ席って、1階より低いんだ。
ステージの高さが、アリーナ席の後ろにある1階席と同じくらいの高さ?
アリーナの前のほうは、ステージを見上げる形になるの?
ステージとアリーナ席は意外と近い。
それに1階席の両サイドは舞台と繋がってるみたいな感じ。
2階の後ろの方はすごい高い・・・。


DVDとして残ることになっても、その席その席で見え方は当然違うし、
果たして吸収しきれるかなーって思う。
でも、そこは悩むことなく、楽しい一日になるはず。


水樹さんが段を降りてくる時に言った「武道館、やるぜ!」みたいな、あれをやりたかったのかな?w
あと自分の感覚はどうにかなってしまっているのか、
MC見てても、あぁ、普通だ、今の歌の話だ、振り付けの話だ、次に歌う歌の話だ、MC終わった、
普通だなぁ。
いや、不満があるとかじゃなく、自分が何かオカシイんだろうな。


まぁ、見てる途中からマジアカの話になってましたけどねw
本当に、大きさとか建物の造りを知りたかったんですよ。
あと、水樹さんが歌ってる今、これ上にUFO来てるから、って言われたのがツボw
ああ、やっぱ来てんだw、どこのライブにもw
UFO、DD説w


そんなこんなで2度目の武道館の方のDVDのDisc1をつけながらだべってました。
2枚目は見ずに終了。
その後ゆかりんの出てるスパロボ
うーん、出てるのは知ってるけど、ロボットって全般的に興味薄いしやらないし、友達の家で見ててもやたら戦闘が長い、
SLGだから当然なんだけど、とにかく手をつけてない。
「光竜」はともかく、「闇竜」の読み方をようやく知ったw
「闇」の音読みってなんだ?ヤミヤミ?とか、ずっと思ってた。
へー、って思った。
自分がプレイしたらやっぱりセーブ&ロードを繰り返しそうだ。
そんなことする時間のある頃に出会いたかったゲームですね。


2時間ほどお邪魔しましたが、面白かったです、ありがとうございました。