騙されて哀乱闘in盛岡最終夜

昨日のゲーム屋に行きメガドライブのアダプター入手
アニメイト盛岡で「そらいろ。」発見
でも今日密林から届くから今買っても・・・
となると何も買うものなく
メイトで買うものないて
なんでここにいるのか、それも盛岡で
そろそろ行きません?w
ろそろそますかいきー?
1200


19時30分頃帰宅。
あらためて振り返る昨日今日。
一昨日の夜の電話、野辺地に向かうにしてはムトケンさんのルートがおかしいように感じる、
が、特に気にしない。
日月と予定はあいまいだったし。
ただ、日曜は全力で引きこもる予定だったのを、
9時前にマラソンコースから抜け出すようにしなければならなくなった。
ので、7日朝、9時前にマラソンコースを抜ける、途中3回徐行するとこあったけど。
9時過ぎにまおうさん宅、11時過ぎに出発。
思考に結びつかなかった違和感があった。
「野辺地に向かうはずなのにどこを走っているのだろう?」
元々、田舎館の地理には疎いので、そのうち見慣れた道に行き当たると思っていた。
黒石IC。
・・・高速??
ふーん、青森東まで今日は高速使うのか。
そりゃ、見慣れない道が続いたわけだ、黒石ICに向かっていたのだから、こっちの道はあまり見慣れたものではない。


←青森方面 大鰐・弘前・盛岡方面→


車の進路は・・・。
「大鰐・弘前・盛岡方面」


しまったッッッッ!!!!wwww
また騙されたッッッッ!!ww
不覚。
どちらかといえば、低い方の可能性として、「野辺地は連れ出す口実」とも思っていたけど。
野辺地なんぞに向かわず、車は高速を、秋田に向かって南下し始めたw


2006年3月函館バルセロナになんて寄るヒマねぇんだよとんぼ返り旅
2006年9月おい稲庭うどん食いに行かねぇかin秋田


に続く、3度目のサプライズ。
もうこうなると、あえて行き先は聞かないw
車はグングン南下していく。


今朝からの会話を聞いていると、盛岡か仙台。
出発時間から考えて仙台はないだろうという読み。
実際、盛岡ICで高速を降りる。


盛岡西のブックオフで意味不明なほど買い物の時間が長いまおうさん・ムトケンさんw
いくらなんでも不自然過ぎるw


「さて家に帰るか」


そう言ってさらに南下w
でもすぐ細い道に入り、停まる。
着いた先はもう薄々と感じてましたが、まあともさんの家でした。
盛岡になってから、初めてお邪魔しました。
そのまあともさん、睡眠時間1時間のところにお邪魔しました、
自分よりもまあともさんの方が悲惨だろw


とりあえずご飯に。
パロ盛岡の隣のかつ壱。
この面子で行動してるとパロ盛岡にも寄る機会が無いw
ゲーム倉庫へ。
ここでメガドライブ大魔界村購入。
後にアダプター付と書いてるのにも関わらずついてないことが判明して、翌日また来ることになる。
そしてその動作確認は、この日記を書いてる現在では時間が無いためまだ不明。


日も暮れてまあともさん宅にて。
カイの冒険を、自分はワープなし、ムトケンさんはワープありで同時に攻略開始。
もちろんテレビは2台、ファミコン2台、カイの冒険2本、
昔コロコロでやったファミコンロッキーみたいなのを、
一度リアルでやってみたかったんですよねw
もう盛岡まで連れて来られたんだ、他にやること無いし、しかも大魔界村はアダプター無くて無理、
となれば自分もカイの冒険をやろう、ということに。


その傍らで、緻密な操作を必要とするカイの冒険に対して、最凶のコンテンツが繰り広げられる。
環境野郎Dチーム
DVDVol.1。
抱腹絶倒でしたw
ゲームセンターCXの構成の岐部さんが関わってるということで、まあともさんがいち早く毒されていたのですが、
我々も完全に毒されて帰ってきましたw
何がおかしいって#1、番組途中に入るアタックがトランスフォーマー
ここで完全にこの番組はオカシイと認定w
そもそもナレーターが正宗一成さんだし、もう狙ってやってる、
それがわかる上でバカ過ぎてしょうがないw
自分は「クイズ環境問題」の、小倉さんの干されっぷりがたまらなく好きw
地球ヤバイ、超ヤバイ、地球がヤバイよw
もうほとんどの歌がその調子で歌えるんだもんw
だいたいDVDの冒頭の注意からしておかしいもん、字幕で伊吹さん隠れちゃってるしw
2007年フジテレビ深夜枠、道理で知らないわけだ。
しかもこんなに面白いのに9月で終わっちゃったそうで。
やることやり尽くしたのかな?w
気になるのでこれはDVD買っちゃう・・・かなぁw
このあと12月にVol.2、1月にVol.3まで出るそうです。


10月8日。
昼前に出発、この日記の冒頭の通り。
結局昼はカツカレー。
盛岡=カツ。
帰り際、ファミコンショップジョニーという店で掘り出し物発掘。
エスパ冒険隊、あのジャンプ力を味わいたい。


高速に乗る前からなんか腹痛。
食べ物ではない、ごくたまに、ストレスか何かで腹が痛くなることがある。
自分はああ、ストレスだな、と思っている浮けど、
よくよく考えたら原因を調べたことは無い。
例えば3連休の3日目で、これだけ充実していたのに、腹痛の原因がストレスとか、ちょっとありえない。
身体がヘンに何かに反応してるんだろうか?
こうなると休むしかない。
で、休むと治るから今は何も問題なく。


19時30分頃帰宅。
後にスーファミを車の中に忘れたというメールが。
全く気づきませんでしたw


南商研
2号藤本さんご結婚おめでとうスペシャル。
いやー、時間は確実に流れてるんだなぁ。
藤本さんは自分より学年で1つ上、それでご結婚ですからねぇ。
あとなぜか、自分のあずかり知らぬところで1号さんと3号さんから名前呼ばれて、
なんか期待でもされてるんだろうか?という勘違い特集は2週間前の話。
そういや先週のアーカイブ聞きましたが、M-1予想当選で青森に来ることになってるし、
いや、自分、なんとかしたいのですけど、最近特にうまいことは書けてないですね。
今日は盛岡帰りで疲れてましたし。


ゆかりんの写真集「そらいろ。」、密林から届きました。
感想は明日の日記に。
時間が無いわけではないけど、自分、こういうのってあまり見ないせいか、
こういうのの感想ってどう言えばいいのかな、って思うところがあって。
それから、自分って素直じゃない、と、軽く感想を書き始めて思った。
明日の日記にあらためて。


ゆかりんが見ためちゃイケってこっちでいつやるんだろ。
SPだったら土日の昼、何週後の土日だろ。
あと細かすぎて伝わらないモノマネも。
とにかくテレビ見なくなってきてる今、青森は何が何週遅れなのかさっぱりわかんねー。
とりあえずHDDに録画→消すを繰り返せば大丈夫か。残量に注意して。


そういやDチーム見て、アナログテレビが2011年には5000万台が廃棄に、なんて資料があった気がするけど、
主にCSとBSデジタル、あとゲームで過ごしてる自分なんかは、
地デジのテレビ買わなくても、黄白赤のケーブルを繋ぐ端子さえあればテレビの役目は十分、
というようなことを、まおうさんに言われて、それナイスw
と思いましたw
どんだけ地上波見て無いんだよ俺w


ていうか地デジもそれ専用のチューナーさえあれば、
テレビ買い換えなくても端子入力でおkって形になるんじゃね?
違うっけ?


日記のタイトルに関して、別に乱闘とかありません、あっても普段の舌戦程度ですw