7月20日

12時過ぎに出発。高速に乗り南下。
花輪から長者原まで自分が運転。
牛たんタコスんめぇ。
郡山が先か仙台が先か、やっぱ、遠い上に迷うと危ういし渋滞のほどがつかめない郡山優先。
遠い。郡山遠いよ。
17時20分過ぎ、郡山ICを降りて市内へ。
17時58分、アニメイト郡山着。
郡山駅の駅ビルの中。わかりやすい。
ファッションデパートのような、服売り場だらけの2階3階、
その3階の一角がアニメイト郡山店。
ここだけは遠目にも、ああ、アニメイト、とわかる空間でした。
そして、本当に時間が無いと思い、速攻で予約を済ませ、応募券を受け取り、
自分は店内を歩き回らずに立ち去る。
18時04分、アニメイト郡山から出発。
滞在時間、わずか6分。
ありえねーだろこの旅w
しかしながら本当に時間が無いと踏んでの判断。
雨粒がバシバシ当たる中、東北自動車道を北上、仙台まで124キロ。
仙台宮城ICを降りたのが19時34分。
ゲーマーズ仙台店到着が19時48分。
速攻予約し、ポイントカード更新。
店員さんが、ゆかりんのDVDのポスター丸めてた。
手続き完了、19時58分、閉店2分前。
郡山を6分で切り上げた判断は正解、というかギリギリだろうちらw
ここで安心してちょっと眠くなるw
せっかくなのでらしんばん
うん、エロいね。こんなにエロ散乱の店なのかw
意外にも始めて入った。
そして、こういうのに手が出なくなってるな。
このあとのとらでも。
一時期は同人誌。その次はQMA。一番金を使ってた趣味。
今は・・・何だ?旅費が一番の出費か?
必要経費なのであんまり出費してる感覚も無いけど。
とらのあな仙台店。
ここも初めて。
上のフロアにはスーパーポテトも。閉まってたけど。
うおー。何系の同人に波が来てるのかもうわからん。
けど、同人から入って気になる作品はやっぱ多い。
それってやっぱ人気作。
とらのあなは店内掲示用の、お渡し会の告知ポスターもあるんだ。すごいな。
20時35分、本日分の任務完了。


五福星へ行くことに。
やっぱりもう一回行きたいお店。
冷やし中華が8年ぶりに復活しました、と書いてました。
が、みんなと同じメニューの方が早く出てくるだろうと思い、
また、肉そばがうまいのは十分知ってるので肉そばと、餃子の赤と白を1枚ずつ。
うーん、やっぱんめぇー。
冷やし中華も気になる。次に来るのはいつだろうか、他のメニューも攻めたい。


「余は満足じゃー!」などと。
これから本日の宿泊地・盛岡のまあともさんの家に向かうであろう車の中で、
完全に満足してそう言ってましたね。
お渡し会を知ったのが月曜で。
いきなり往復1100キロの「郡山行かない?」って誘ったのが木曜で、その場でOK出て。
今回は自分のわがままに付き合ってもらって、本当にありがとう。
五福星は自分のおごりで。
今日という一日はいい一日だった。
僕の中では終わりを告げようとしていたんですよねぇ。


途中セブンイレブンに寄る。
やっぱ青森に無いコンビになだっけあって、自分にとっては珍しい商品いっぱい。
でも目当てのものは無く。


高速に乗り、岩手県に入り。
こりゃーまあともさんの家に着くの24時頃になるけど大丈夫かな?と、心苦しいと思ってました。
途中でまおうさんが酒飲みてぇー、と。
まーた始まった、けど、この時間だしもう飲んでてもいいんじゃね?とは思った。
(水沢で降りて)コンビニ探そう、と。
まおうさんは冗談で言ったんだろうな、と思った。
ただ単にもうすぐ出口だったからノリで言ってるんだと思った。
そしたらムトケンカーが水沢ICで高速を降りるではないかw
おいおい、盛岡着くの何時になるんだよw
そもそも、水沢ってなんもないだろ?、コンビニそんなあるとは思えないし(失礼だ
高速降りて案の定、コンビニなんて見当たらない。
セブンを探しにさまよってるんだ、と、本気で思ってた。
なのにムトケンカーは、細い道に入った。
住宅地でもない。両側が田んぼのところもある。
それだけに見通しがよく、それはつまりどこにもコンビニが無いのは道を知らない自分でもすぐにわかる。
道を知ってる?のか?ムトケン?マジ大丈夫か?今日8割以上運転させておかしくなったのか?
と、本当に心配したんですよ。


・・・心配して損したなぁ!!!!!www
と、先に言うよ!!w
チクショー!!


まもなく、車は減速する。
誰かの家である。止まった。
思うに、まあともさんの家であるとしか考えられない。
まあともさん引っ越したのか?
いや、いつも、それも今年は割と日記更新してるまあともさん、
どこにも引っ越した形跡がないし・・・?
あえて触れてないってことか・・・?
それともまるで思い違いをしてて、ここで第三者
だったらどうする、知らない人だとイヤだ、心の準備ができてない、
ドアに手を掛けるムトケンさん、
知らない人が出てきたら間違いなく顔に出る、イヤな顔をする、
自分は口下手な分、表情で察して欲しいと顔に出る、とっさの時は顔に出るタイプだ、
と、あの追い詰められた瞬間を振り返って思う。


追い詰められてたわww正直。


だからさー。
まおうさんが「ここをキャンプ地とする!!」と言ってドアが開いて。
そこにいたのがまあともさんで。
驚くより先に安心した。
そして、仮説はとりあえず、引越してるものとして、自分に伝わっていない理由が思い当たらなかった。


「よーし。聞きませんよ、僕はまだあえて聞きませんよ。
今ここでルビスのまもりを使ったら、ここ全部消えちゃうかもしれないしなぁw」
そんなことを言いながら、セブンへ買出し。
どうでしょう好きの4人とあって、白くまで勝負かと思いきや、3個しかないので、
あいすまんじゅうで勝負することにw
あいすまんじゅう
ゆかりん的にはまんじゅうあいす。
何気に、いつでも食べられるから、まだ食べてみた事の無いアイスだった。
この日の最後に、水沢の領土を賭けて、あいすまんじゅう早食い対決。
俺相変わらずダントツで4位。
ほんと食べ物系は全然・・・男らしく無いっす・・・。


まあとも邸(仮)に戻り、いよいよ話の核心。
まぁ、一番上に買いてる通りw
まさかねぇ。
水沢に引っ越してたことを隠し続けてドッキリをやろう、と、転勤をそういう風に扱ってるのが前代未聞w
そりゃ気づかないよw
公開制限ってこういう風に使えるのかと、逆に目からウロコでしたものw
自分は、公開制限なんて考えないです。
ていうか、もともとはてなダイアリーです。
すべての人が、検索でもすれば見られるところでやるのが、自分は大事だと思うので。
mixiみたいに制限があるのってなぁ・・・。
でも、ものは使いようだね、こういう風にドッキリができるmixi、見直したわww


あとは、若本さんの声を延々と26時過ぎまで聞いてるような飲みでしたw
まおうさんの持ってきた「ノリオさん」のDVDがイイ。
サザエさんで、アナゴさん、花沢さんの父、魚屋、湯水さん、泥棒、引ったくり、など、
話によって様々な役で出演されてる若本さんの出演回をひたすら編集したサザエさん
こんなにサザエさんを、連続で2時間も見るって、初めてかもしれんw
さらにナレーションしてるCMもいくつか。
「プリンセスオブプリンセス2クリームウエハース」
のCMが卑怯過ぎるw
まぁ商品説明のとことかは普通だと思うんだ、ただね、最後の一言、
「新発売だぶるぅあぁ!! 」
最後なんで吼えちゃったかなwこんなとこでぶるぁー聞けるとはw
もうシールがウエハースがどころではない、ぶるぁーが聞けるCMだ、という位置づけになるじゃんこれw
こうして、23時20分過ぎに、自分の一日の終わりにドッキリが発動したのでした。
いやまったく・・・面白かったけどさぁw
「次こそはだまされねーぞ!w」
「いやいや何度でもやってやるぞぉー」


ほんとは9月にやろうとしてたドッキリのところ。
するとまあともさんは4ヶ月も引越しを黙ってるつもりだったのかw
このあと御一行様の結婚式で会うのにw
ベイクリ関係にも黙ってたてw
転勤が決まった時、親や妹よりまおうさんに先に電話した、というのがもうw
このやる気に恐れ入るw
そんなに用意周到に自分をハメようとしてくれるんだったら、これはある意味光栄ですよw


木曜遅くに、9月から今へ前倒し、どれだけフットワーク軽いんだよォw
仮に日曜が仕事だったとしても、たまちゃんにドッキリをやるつもりでいた、とか。
ンモー。
君ら、そんなにヒマか!!w
しかし今回はホント車が止まるまで、感じてる違和感がドッキリのそれとは、気づいて無かったですね。
自分としてはこういうやり方だとやられるんだなぁ、とw
勘繰ったりするのは得意分野だと思ってたんだけどなぁw
まぁ、今回の感想はこんなところです。