2月10日

今週のハヤテの続き。
伊澄さん、片手が使えるようになって取り出したピコピコハンマーに
「ピコピコPONPON」と書いてて懐かしいと思いましたw
ピコピコポン、見てたの小学生だからストーリーがあったのよく覚えてないんだけど・・・。
ガリガリ博士っていうキャラがいて、
後にQMAの学問4文字に「カリガリ博士」ていうのが出てきて、
もしかしてピコピコポンのガリガリ博士の元ネタってこれ?と思ったものです。
あとキャンディママっていうのがいて、
いつかジャンプ放送局の柱書きを見てたらレイアウトチーム:キャラメル・ママって書いてて、
これも元ネタなのかなーと思ったりしてました。
意思を持った竜巻がミーニャだったかな。終盤はミーニャを救う話だったような。
主人公の黄色い男の子とピンクの女の子、あと怪獣の名前が思い出せません。
ここまで何も見ずに書いてみた。
あと今日は酒が入ってます←


ゆうべのゆかりんというか最近お酒づいてるゆかりんに触発されたのか、
でも決定打は昨日のカクテル、うまそーだと思ったので、
今日の買い物に酒売り場通って。
でも突発で通って自分がそう、これ飲みたいって思う酒があるのかな、って・・・。
あった。彩食健美。
白ワイン。フルーツワイン。アルコール8度。
非常に飲みやすく。
riki王さんご用達の酒。
あとでムトケンさんと電話してたけど、
riki王メイツなら、
「血が健美を求めてるんだ」
というバカな設定が加わりましたw
そんなムトケンさんも今日は飲み会で。
六ヶ所の長芋の焼酎がうまかったそうで。
何気に青森が日本一の生産量を誇る長芋。
芋焼酎は聞いたことがあっても、長いもの焼酎は初耳。
気になりますわー。
ああ、で、元々の電話の内容は悠さんと壱狐さんの結婚式の話と、第一子誕生の話。
それとロマントピアやるやらないの話。
悠さんからの電話で起きた。
・・・寝てたー!←
昨日一昨日と、20時台〜22時まで寝てたんでクセがついたんだろうか。
酒を買ってきたのにあっさり寝てるとかw


まーでも久々の電話、そしてご報告で一発で目が覚めましたねぇ。
式が6月。
よし、ゆかりんのFCイベントにかぶってない(そこかよ!←
あと5月にも友人の結婚式あり。
こちらは大安カレンダーを見るとFCイベント前日ぽいかなー。
ともかくFCイベントに行けるならOKw


そしてツイッター見ながらシルシルミシル見ながら酒を開けて、
ゆかりんの日記の更新を見て。
おお、もう次のシングルのジャケット撮ったんだー、とか。
昨日のは薄々感じておりましたが石岡さんのお誕生日会で。
おでこと鼻をぶつけてぎゃふん!リアルとがめたん!←
そしてカラオケでははにむんとランデブーをいっぱい歌えばいいじゃない的な発言w
それを実行する側近たちw
こういうのが見えるツイッターのなんと楽しいことかw


23時前まで寝てたせいか、26時過ぎてるのに全然眠くないw
健美はもうすぐ開いちゃいます。250ml。
ワインうめー。
明日もいろいろがんばろー。
書店の開店ダッシュ声グラ置いてるかなぁ?
いや、置いてあるべきなんだけどさ。
先月号はプリンセスアラモード名古屋の日にアニメイト金山で買ったっけなぁ。
早いもんですなぁー。
おお、なんか普通の日記になってしまったぞい。
それでは、おやすみなさいー。