ミューコミのメールテーマ「2008夏!〜初めての経験〜」にちなんで

どうもオモロで攻めてもダメだろう、
かといって真面目に考えたら現役の学生組の中に光るエピソードがあるだろう、
ということで、このあと急にネタが沸かない限りは今夜は静観かと思われます。


で、このテーマにちなんで、番組に送ったらボツ確定のネタをひとつ書きます。
今日はバンビナをフラゲできる日。
それなのに、仕事を早く終えたはずが現金検査の立会者にされて、
仕事もないのに管理者が金を数えるのを横でただただ見てるだけ、という時間の無駄に縛られてました。
いや、本当は必要な仕事なんだけどね。複数人の立会いが必要。


仕事が終わってメイトに電話。
もう引き取れますか?と聞いたらできますとのこと。
早速メイトに向かう。
しかしながら、時間帯が時間帯。
弘前から青森に行こうとすると、7号線しかない、と言っていい道のりのため、
混んでる時は混んでる。
いくらメイト青森の営業時間が19時半までに延びたとはいえ、かなり厳しい時間に。
浪岡から高速。これはいいのだが。
青森中央で降りようとしたら、ETCレーンが工事中でやんの。
普通の一般出口に向かって、ETCカードを取り出してください、と。
おいおい、普通に走るより時間掛かってんじゃねーかよなんだこれ。
高速の意味が薄れるぞ。
まぁちゃんと割引利いたけど。


それでも無情のタイムリミット。
青森県庁前で19時半。
メイトに電話。
あと5分、何とかなりませんか、と。
今回は特別に・・・と。
すいません、ほんと、人様に迷惑掛けるようじゃいけません。
メイト青森、今更ながら、平日に行くのは無茶・・・
いや、なんで今日現金検査・・・いや、月末だからか。
もう、どうしようもなかったです。間に合うつもりで行動したけど甘かった。
遅くまで応対してくださった店員さん、ありがとうございました。


で。
ここからが「2008夏!〜初めての経験〜」です。
今日は8月26日。
はにむんの日にちなんで。



バンビーノ・バンビーナ、26枚買い←



ウソウソ、ウソですよ、これはウソ、全部ウソ!
今、自分の部屋に26枚あるのは本当だけど、この中で自分のは1枚です。
あとの25枚は、マイミク内外の代理購入分です。
お渡し会盛岡の応募券の対象店舗とあって、みんなの依頼を受けていたらなんと26枚にw
こんなに買ったの初めてだよ!
26人いる!


代理購入したからには、ネタ画像くらい撮らせて下さいw
あと予告すると、アニサマの帰り、
31日にメイト郡山、ゲマ仙台、とら仙台でもみんなの分を購入してきます。
今日の分とあわせて、合計93枚になる予定ですw
グロ画像注意w
いやグロくねーよゆかりんは超かわいいよ←


ゆかりんタワー93枚の図ってどんなんだろうなぁ・・・。
これがホントのタワレコ?(違います
ただ、さっき、メイト青森から、26枚のCDを抱えて、県庁の駐車場まで歩いただけで、
持ってた腕が少しだるくなってましたw
これ、アニサマの帰りに67枚も持って歩くの、無理ですw
仙台中央郵便局あたりから自宅に郵送します、でないと自分が帰れませんw


ということで、93枚とか初めての体験にしてこれが最後だよ!wたぶんw
今回はゆかりんがいっぱい東北来るから、
せっかくの機会なんだしと思って、ほいほい請け負ったけど、
仙台って青森よりも東京から行く方が近いんだよ!www
むしろ自分が代理購入をお願いしたいくらいなの!w
でも今回は、1回だけならネタでやってもいいかな、と思って、
今日現在の途中経過がこれです。
みんな、当たるといいですねぇ。
何気に、数字だけで行けば自分は1枚勝負、
あ、ムトケンさんにCDはあげるけど応募券は自分のものになる感じだから2枚か、
自分は盛岡・仙台1回目・仙台2回目・郡山、この4会場は2枚ずつの応募で確定です。
あと宇都宮と東京3回分が1枚ずつ。


では、ネタ画像も撮ったことだし、開封して、聞いて、見て、ミューコミ待機ですね。