桃鉄タッグマッチ100年終了

暑くてブログ手につかず。
桃鉄は惰性。時間掛かるだけ。それだけで終わる。
やはり操作性、BGMローディング時間が難。


社長専用ヘリ→物件駅のみ。カード売り場には止まれない。
ぴったりカード・足踏みカードと同様に、
貧乏神をなすりつけるために、社長専用ヘリでその場(物件駅)にもう一度止まる、
という使い方をさくまがしたのだが、
貧乏神がなすりつかなかった、という現象が起きた。
さくまがこんなミスをするはずがない、と思うのだが・・・バグだろうか。


阿寒駅に止まった状態でマリモーンが出現した場合、
カードを使うなどしてその月にその場から動かなければ、阿寒到着とみなされ、カード3枚貰える。


明智光秀の謀反で24兆失ったものの、自力で99兆カンスト行けそうだったけど、
途中でさくまが一頭地を抜くカードを入手。
→あえて奪わず使わせて60兆くらい獲得させる
→たまたま持ってた坊主丸儲けカードで全額没収して所持金カンストウマー、でした。
坊主丸儲けやべーな。一頭地を抜くカードを使わせておいて吸収とか、
なかなか無いケースだろうけど悪魔的収入。


浜頓別の砂金パークのゴールドラッシュイベントが強力。
毎月砂金が見つかる。自分の場合22ヶ月?続いて、4400億以上の収入(97〜99年目)。
もっとも、所持金が99兆(以下略)のため無意味だったけど、
序盤中盤で出たらデカすぎるイベントだと思う。
だいぶ前から浜頓別駅はったけど、ゴールドラッシュって初めて見たわ。


そんな、新たな発見がぼちぼち。
細かいイベント、レアケースが起きると、おっ、と思って楽しい。
EDのテツandトモさんの歌はWii版とは違った。


タッグマッチモードをさくま3人相手に4番手プレイしてたら、
ありえない引きの悪さで貧乏神をなすりつけるチャンスに急行の出目が2度ガス欠した挙句に
エアプレインボンビーに変身されてガタ落ち、
復帰を見込み、絶好調きた、と思ったらさくま3人同時絶好調になってとどめっぽい。
10年で勝つのはかなりの運が必要だなぁ。


そいや100年やった後に特殊ボンビーの悪事回数の項目のうちの、
ツルギボンビーってなんだ?
まだ一度も見ていない。
100年やったのに出てこないボンビーってw
なんか条件がありそうだなぁ。
カツカツにプレイしてない時に出てくるのかな。それか対人戦?