桃鉄20周年50年プレイメモ ゲームモード編

ゲームモード

OPは酒田市・山居倉庫。
新物件?新イベント?あとで調べる。
ゲームモード。
つづきから、いつもの桃鉄、みんなで桃鉄、桃太郎ランド。

桃太郎ランド

いきなり桃太郎ランド?
どうやらミニゲームのモードのようだ。
プープーオナラマン!、貧乏神の超瓦割り!、ぐるぐるJAPAN!。
オナラマンとボンビーはハイスコア系のアクションミニゲームのようだ。

ぐるぐるJAPAN

出題された町をマップで探してタッチするゲーム。
お、面白そう、と思ってとりあえず初級。東日本。
物件駅をタッチするだけ。
これはXボタン移動と駅配置でどうにでもなりそう。
ふーんと思って上級選んだら、マップは全国、物件駅に加え、
カード売り場、ナイスカードマス、ぶっとび駅、ダビング駅を加えた、
って、ちょwダビング駅とか初耳なんだけどw
16駅、物件駅で新しいのはそれなりに名物都市だからわかるとして、
案の定新登場のダビング駅に該当する駅に大苦戦。
100年やってりゃだいたいカード売り場名は必須、ワープ駅必須、
フェリー港もだいたい把握、Nマスがちょっと微妙、ぶっとび駅が相当覚えにくいw、
って感じなので、おー、こういうモードがあるんなら、
何駅が何の駅なのか把握しないとな、ですよ。
上級クリアしたら「超上級」が追加されたw
全国の物件駅、ぶっとび駅、カード売り場駅、ダビング駅、ナイスカード駅、
合計257都市をすべてタッチするとクリア・・・て、上級より難易度低いだろこれw
闇雲タッチで全部OK、あと離島に注意するだけなんだしw
燃えるのは上級かなぁ。

みんなで桃鉄

ワイヤレスで対戦、Wi-Fiで対戦、1台で対戦。
まー友達とワイヤレスですかね。
Wi-Fiは何回かやって終了かな。

ひとりで桃鉄

いつもの桃鉄桃鉄3年決戦。
まぁいつもの桃鉄で。
もうここ10何年か、事前情報なしで始めることにしています。
そして最高レベルのCOM。たいていさくま3人が相手ですが、
さくま1、さくま2、さくま3、ももたろ、の順で100年プレイ。
前作だったか、99年って設定して終わった後で100年に設定できる、
って知って拍子抜けしたときもありましたね、今度は最初から100年。
って思ってたんだが・・・。

いつもの桃鉄じゃない気がするけどいつもの桃鉄

COMの最強はえんま名人なのか。
どうもさくまが追加される要素もなさげなので、じゃあ
えんま1、えんま2、えんま3・・・おや?COMって2人まで?
いやぁ・・・去年出た桃鉄JAPAN&TOKYOは携帯版でやってたからいいやって思ってたけど、
そこからの引継ぎみたい。
じゃあ対戦相手2人?
燃えんなぁ。
最長50年。
50年かー。
うーん。
まぁ、前向きに。
1人でCOM2人相手で50年なんて1日ちょいで終わるだろ。
それで十分な気はするがw
でも先の駅名、全駅踏覇どころか把握も難しそうだ。
では、えんま、えんま、ももたろの順で50年でスタート。
スムーズに行くとおよそ20時間くらい。
まあプレイメモつけながらだからもうちょいかかるか。
明日のM-1までに終わっちゃうなぁ、たぶん。