寝る日の溜息

12時過ぎ、お腹がすいたのでお昼に起きて昼食。
地デジが青森で今日から始まりました、の特番見てて、範囲の狭さにニガリ
今から2008年までの間に6割くらいの地域で見られるようになるのがやっとらしい。
全然普及していく風に見えない。
あと新聞見て事件に驚いた、職場の近くの見慣れたところじゃん。
ひととおり巡回しようとしたら突然停電。
おいおい危ないなぁ・・・。ちょっと強めに雨は降っていたけど。
その後、まだまだ頭痛で、復習しても頭に入りそうに無いので二度寝
18時過ぎ、お腹がすいたので起きて夕食。
ようやく本調子。
あーもー、1日が終わりかかってるっつーの。
普段から週末に平気で1日寝てることが多いから普通といえば普通なんだけど、
プレイ時間ってあっという間に削られますね。
ピークになると1日半寝なきゃダメだから今日はマシな方。
じゃ復習開始。
溜息ついててもしょうがないもんねぇ。


ほぼタイピングの予習しかしてない1週間でしたが、
その中で0%の学タイがあって、わかんなくて、何だろうと思って調べてみたら、
数ヶ月前に問題になったフリーズ問でした。
いや、何ヶ月遅れで予習やってるんだろという気分に・・・そりゃタイピングが盾にもならないわけですよ。
で、これってもう答えて大丈夫なのかな?
まだ0%っていうのがどうにも不安で・・・まぁ、ごく一部、変な正解率で固定みたいな問題がありますけどね。
出題時は何も入力できなくて時間切れで終わる、という、
当時の回避方法と偶然同じ状況になったのですが。
次に遭遇するのはまた2ヵ月後くらいかな・・・覚えていられますように。


久々にアニスパとこむちゃをつけて聞いてました、しかも今日はクリアに聞こえます。
そういえば浜松町移転の年なんですね。
4月から土曜24時前のQR離れが進行してるので、今になって実感が薄くなってきてます。
やっぱ21時台がめちゃくちゃで面白いね。
今日は22時台のしょこたんも良かった。
あまり規制が厳しくないゲストだと、わっさんやますみんも21時台のノリでいけるというものです。
いつもこうであったらいいのに。
こむちゃ聞いたらほとんど聞いたことの無いラインナップで、最近のアニソンがわかんなくなってきておりました。


ああそうそう、アニソンっていう括りではないけど、昨日のQMA3のアニゲの新問で、
「夢のドライブ」を歌った声優は(wait)野中藍である?
ていう○×を見ました。
こういうのなら、確信をもって答えられるのですがね。
×が来れば多くの人が撃沈したんだろうな・・・×の方は誰なんだろう。
ばりとんさんかなぁ。
と思ったら、どこぞの情報によると折笠富美子さんらしい。
これは知らなきゃやられる部類の問題ですね。


いたずら黒うさぎ
いたずら黒うさぎ4年目の夏。
ラジオをなめんな!
親知らずを抜きました話。
注射は一気に打って欲しいときあるけど、一気に打つのも危ないような気がします。
身体が落ち着いてからプレイです。もとい、治療です。
歯医者さんカッコいい。
そうだ歯医者になろう。
痛かったら手を上げてくださいって言われても、手を上げるときには既に痛い説。先に声が出てるし。
ドリルで歯茎をやられたゆかりん
眼窩に風を当てる話。
「眼窩」は読めませんでしたねぇ・・・。
友人が「何で読めないの?」って言ってたけど、どこで見聞きする言葉?
覚えてからはたまに会話で出てる単語だってことがわかったけど。
コンビ二の話。
Edy
あー、使ったこと無いなぁ。
Edyマーク自体は自分にとっては身近なんだけど。
店員さんもまだまだ不慣れなもんでしょうな、利用する人の方がまだまだ圧倒的に少ない、レアな取扱だから、
他の店員とかマニュアル見ないとわかんない人も多いような気がします。
いや、東京とかでは結構多いのか?わかんない。
Suicaは、先週の旅行でもお世話になって、ギリ10円足りなくて今990円ね、あれちょっと惜しいね。
おかんのセンスの話。
フリフリした服をおもちゃみたいな服って形容するらしい。
鳩サブレは普通。
ゆかりツンデレ教授。
今回のはわかりました、黒沢です、その時黒沢に触れるのが2度目だったはず。
同年2月にも触れてたはず。
新コーナー、おとぎ銃士はじめました。
冷やし中華魔法少女と同様にはじめました。
「あ」で始まって「ん」で終わる、登場人物設定を考える、って感じでいいのかな。
安倍晴明さん。
いきなり「さん付けOK」な例が出ましたw
今回はだいぶ考えやすそうです。
その分、工夫のし甲斐があると思います。
楽しいコーナーになりますように。


18時まで寝てたせいか、全然眠くないです。
最低限のタイピングの復習だけは明日の昼頃までに済ませて、プレイしに行きたいですね、今月は。
→タイピングしか復習してないのに朝の6時を迎えてもまだ29日分といったところです・・・。これプレイしに行けるのか?