12月29日(土)新宿ロフトプラスワンにて南商研

南商研
はえーよ年末イベントの決定w
はえーよ1号さんの退場w
はえーよサインボーラーw


早くも年末の予定が1つ。
12月29日(土)、コミケに合わせたっていうけど、どこかに発表になってますっけ?
まぁ、28〜30日の金土日か、29〜31日の土日月、たぶん前者だと思いますけど。
7月21日発売のC72のカタログ見れば載ってる、その前に情報出るかな?
昨冬の噂では、C73は正月明けに開催というのも聞いたけど、
公式HPでは12月頃、ってなってるので年明け開催は流れたんだろうな。
よっぽどのことが無い限りはスケジュールの調整がつくと思います。


時間の質問が少し出てたけど、オールナイトだったら、3時半ぐらいから動きがあるかもねぇ。
仮に金土日開催の場合、日曜日が3日目、朝3時台から大勢の人が動きますもんねぇ。
それを見越して明け方にオイシイコーナー持ってきて、
コミケか南商研グランドフィナーレか、の踏み絵があったら・・・
あれ俺自分の首絞めてる?w


まぁ、近年は3日目にそんなに買わなくなってきてるような気がするし(気のせいです
だいたい欲しいものは1日目、3日目はもうきりが無いから見切りつけてる、みたいな感じですね。
あれ、でも、冬コミって1日目参加できねーじゃん、仕事だし。
じゃあその分3日目買い込むって流れじゃん、てことは3日目は朝から動きたい。
うーん、南商研は5時間くらいで終わるよね、3号さんが持たないからねw



魔法石とか金剛とかいろいろ
やっぱ人の多い店に本気出されるとどうにもなんねぇっす、有名校は気にしないのが一番。
で、そういうの、気にせずまったりプレイの自分が、
先月今月、なんで急にプレイしてるかといえば。
先月のブルズ杯で、☆がある程度必要に感じた。
店対で、おこがましくもいろんな縛りに挑戦してみたいと思った。
☆1まみれの自分じゃどうにもできない。
そうだ☆を増やそう。そこにアムゼ3周の報。
6月に入って、春先より仕事が楽になった、時間があれば、目的があれば、
自分はこれくらいはプレイする人らしい。
いつしか復習そっちのけ。
自分らしくないプレイになってる。
☆を増やしたいというのも、やっぱり言い訳。
本音は、その・・・。


ほら、8月、ゆかりんのツアーで仙台、神戸、名古屋、横浜、福岡に行く予定じゃないですか。
その時、金剛にして行った方がよくね?
そんじょそこらの金属賢者でいるよりも、なんか出会いがある可能性が高くね?
と思っているのが一番の動機でした、見栄っ張りでサーセンww


とりあえずアニゲだけは☆5にして何も悪いことはない、ので、6月上旬のプレイより逆算。
このペースでなら7月に宝石。
このペースだと、もう復習は後回し。
決勝の形式は、自滅の多いノン四字からノンタイへ。
優勝数がだいぶ違うよw
優勝数が「稼動開始〜6月上旬」=「6月上旬〜7月上旬」てw
80+80で160くらいかな。
急に線使いが減ってタイ使いが増えてるのも追い風だと思うけど。
やっぱり使い続けてるモノは武器であり、防具であるなぁ、とつくづく思った。
だからこそ、この先はいろんな形式に挑戦しなければ。
見方を変えると、何度目かの四文字挫折でもありましたので。


で、なんでノン使いなのよ、と。
学四字→ノン四字のシフトに既に無理があったんですけど。
5色より、金剛、今度こそちゃんとした金剛賢者になりたい。
2の時の自分は、自分自身に納得のいってない金剛だった。
今度こそ。
という思いのもと。
ノンジャンルなら、去年の7月からノンタイ使ってるし。
まぁ、今金剛になってる人と同様に、自分も金剛になった途端にノンタイ出さなくなる気がしますけどねw
各種四文字、学四字のやり直しです。
あーでも困ったらノンタイw
タイピングも決勝で投げ続けないとグロいの引かないし。


で、金剛になるまでに、☆もどんどん増やそう、ちょうどアムゼは3周だ。
昨日、ようやく☆1の形式がなくなりました。
あと3回合格で雑R2が☆5。
アニゲ以外の○×・線・多答・順と、ノンR1〜4が☆2。
昼〜夕方にやってると、駆け込み予習で40点はなかなか超えないですねぇ。
○×をここまで後回しにしてるあたりが自分らしいというか。
だってアニゲの○×の予習、苦戦したものw
線・多答・順以外が☆5になったらアムゼを離れる予定。
あとは頭に詰め込んでから、インフィニと自宅を平日でもこまめに往復した方がいいだろう、というやり方。
の、つもりだったんですがねぇ。
いつの間にか、アムゼって、増台の話が出るくらい賑わってきたんですねぇ。
大会の話も聞こえてきたのなら、このまま貢献したいという気持ちにもなりますよ。
アムゼなら、通い続けられないことも無いですし。


廃人の言うことはアテになりませんので、気分次第です。
少し前に決めたことも、ちょっとしたことで気が変わります。
復習したいのが本音ですけど、どの程度やるのやら、です。


日記書いてる傍らで絶対少年が終わったので寝ますw
日記もここまで。