Princess à la mode 大阪 物販〜開演前(12.29追記)

会場入り

夜行バスで6時に上野、東京から6時40分の新幹線で大阪へ。
新幹線は電源使い放題ということでノートPCにいろいろ入れる。
ある意味、飛行機移動より新幹線移動が増えそうな気がするくらい、
電池を気にせずネットできる環境に酔いしれるw
7.2Mで十分満喫。
新大阪から大阪へ、シャトルバスでリーガロイヤルホテルへ。
この辺はしぇーさんの日記に詳しく載っており、
全然迷わずに会場入りできました、
DQ9の宝の地図より何倍も素敵な地図でしたw←

物販

青森からほぼ全力で大阪入りしたと思うのですが、
この人数は限T無理だわーと思う人の列。
10時くらいだと思うのですが、今後の参考になると思います。
でも、意外にも限Tは買えました。
実際は友達に頼みましたが、自分の番でも売ってました。


逆に厳しかったのが新パペットのぷりん。
これは持つべきものはゆかりの親指ネットワーク、ならぬ、
もふもフレンズネットワーク、のおかげで事なきを得ましたが・・・。
実際に目撃したわけではないですが、
文字情報で、1人で2桁の購入者が数名いたとか・・・?
自分のように、頼まれた分、と言われてしまえばそれまでなので、
限定が掛からないと横浜までこの状態が続くような気がします。
(12.29追記:1人2限となったようです。めろぷりさんGJ!俊敏!だいすきー!w←)


自分も以前は1人でライブに来ていた立場上、
自分なりにどんなに早く来ても、それでも手に入らないアイテム、グッズ、
というのがあるとすごく悔しい気持ちはわかりますので、
完売を目指すめろぷりさんには申し訳ないのですが、
1人2限くらいにしていただけると、ファン的にはありがたいのですが。
無制限であることによって、ヘンなことを考える輩もいるのでしょう。
これはゆかりんのライブに限らず、
物販という広いくくりの中で、至る所で見られる現象だと思いますが。
大阪での売れ行きはこうだったから、と、考慮いただけると幸いです。


#ただ売れ残ったら売れ残ったで、
ファンがFCの売り上げを減少させた、という感じにもなるので、
そこの兼ね合い、対応が取られるかどうかは気になるところです。
取られなかった場合は、お察しください、ということだと思います。


待機中は既に来てたみんなとだべりつつ、DQ9すれちがい通信
2月27日生まれのゆかりさん、ゆかりんさんが多かったですね^^;
それもみんな結構やり込んでるし、すごいなぁ。
1Fの待機列は屋根の下、雨対策はありがたい。
でも冬だとお日さまもさえぎって常時日陰で寒い寒いw
青森よりは寒くないけど、じっとしてると寒いのは寒いw
物販開始が30分遅れの報においおい^^;
ちょうどその頃からゆかりんからのツイッターや鳩さんが来始めて、
見て和んだり、返信して遊んだり。
返信して楽しめるのっていいね!


物販列は5Fに続く。
寒さはしのげるようになるものの、そこから物販の先頭まで45分。
列途中に見える「Yukari Cafe」のポスターが、すごくかわいくて、
これが欲しい!って思ったのですけれども、これは売り物ではなく。
別の方の言及で気がつきましたが、いつもは「ゆかり茶屋」、
それが今回は「ゆかりカフェ」仕様、ということなんですね^^;
いや、このポスター、どうにかならないかなぁ^^;
欲しいものはひととおり購入。
そしてガチャガチャへ。


今回は・・・おおお、この、空気入れて枕になるやつ、
よく夜行バスで使ってる人がいるけど自分は持ってない、
せっかくだからこれは欲しい、でもガチャなんだよなー・・・。
引き弱いんだよなー、欲しいものがあると特に。
とりあえず10回トライ。
案の定、5〜8回目の4回でポートレートDを3つ引いて、
ああ、いつもの俺だわwと悟って、欲しいものは出ないけど、
続けても泥沼だろうと思って身を引いた。
次の客が。
当たり。
もういっちょ、当たり。


なん
だと・・・?
まぁ、自分の引きの弱さは今に限ったことじゃなく、
今夏のFCイベ以外は引き弱だらけなんですが、
まさか自分の直後に当たり2連発とか、
さすがに参ったw
いや、こういうのってこういうものだけどね^^;
まぁ・・・今日まで色々ツキ過ぎてるし、こんなもんだろうよー。
でもあの枕は欲しい。
福岡でも10回回す。調子が良ければ上乗せ。
しかし・・・当たるまで回す、なんて泥沼にならなきゃいいけど、
それくらいの意気込みが無いと自分は引けない気がするなぁ・・・。


ぱすぽぉとにぺたん。
おれんじさんに、今日は一人なんですか?って聞かれました^^;
今回は入り時間がみんなと離れてたからですね^^;
あと1F〜5Fはそんな往復できないので、
みんなでお手紙持って来ましたー、とかは、大阪では無かったですね。

開演前

物販後、ホテルにチェックイン。
ホテルは会場併設のリーガロイヤルホテル
今回はうちより先にホテルチェックしてた友達が手際よく部屋を押さえてて、
ホント、リーガロイヤル素晴らしいっす!
これで1人あたり5000円?、
マジすか、大阪来たらいつでも泊まりたいくらいですわw
いやでも、会場のごく近く、というのも魅力でして。
ロッカーいらず、移動費いらず、移動時間ごくわずか、
いたれりつくせりっ・・・!
そいでまるたまさんは更新されてた喫茶を延々と聞いてまして、
開場時間過ぎてようやく宿を出るとか、
まるたまさんにネット環境を与えるとダメさ加減が出てくるというのが
みんなに知れてしまったようですw←
ほんと、時間ギリギリまでネットしようとしますもんねぇ。


会場前の入場列でコール本の配布がありました。
いつもありがとうございます!^^;
でも今回のゅぁみぃのラップの攻略バージョンは、
正直ひどいと思いましたw
いや、真にひどいというんじゃなく、
ここは変えなくていいじゃん普通に言っていいじゃん、
というところまでやっちゃってる感じがもうw
最初に「ジョイマン」って見て、
自分の中で覚えてきたものが音を立てて崩れましたよw
その音は「なななな〜、なななな〜」っていう音ですがねw
目がビーム!とかもうどういう意味だよw
まぁ最後に「くれぐれもこの通りに発声しないように」、
大事なのは自分で体感すること、と書かれておりますが。
その文章にたどり着く前に脱力しきってましたw
これ、これでいいの?ホントにいいの?って思いつつ読んでました^^;


まぁでも別の方が
「囃し立てろビート」が
林家ペーのビート」に聞こえる、
っていうの聞いて爆笑してしまいましたがw
いろんなソラミミアワーが繰り広げられることもあるようですねw
自分は普通に覚えて、自分なりの英語発音で固めてます。

入場

1Fから5Fへのエスカレーター、上の階が人であふれそうなのか、
4Fのエスカレーターが止まり、減速走行に。
でも3Fのエスカレーターはそのままだから4Fの踊り場があっという間に人でいっぱい、
これやばいってエスカレーター元に戻さないと、
と、割とギリギリのところで速度が元に戻って何事も無く。
この時のまるたまさんの発言
レミングスだったら今大量に死んでたよ!」
我ながらちょっと面白いシチュエーションだったw
大行列が路頭に迷う様はまさにレミングス
チケットもぎもぎされてる時に石岡さん発見。
すごく真面目そうに、ずっと黙って座って、1人で受付してる感じでした。


開演前、会場の中に流れていた曲は・・・。
自分が入った時間に流れていたのは、
9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)」の
アルバム「VAMPIRE」より、
Wanderland、Vampiregirl、Trigger、Keyword、Hide & Seek、でした。
開演自体15分押しだったのですが、
その開演前、最後に流れてた「Hide & Seek」という歌の中で、
「時間が時間が時間が足りないよ 間に合わないぜ」って歌が聞こえて、
これは狙ってやってたらすごい面白いけど偶然だよな?ww
とか思いつつ、BGMがフェードアウト。
いよいよライブの幕開けです!