(ネタバレ微量)田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2009-2010 *Princess à la mode*大阪

先にネタバレについて。
今回は検索サイトから検索されにくい、
mixiの方でネタバレ全開の日記を書く予定です。
(リンク予定、編集中)
はてなでは全公演終了後に公開かな?
で、はてな向けの感想はネタバレ微量でいきます。
つまり、大阪に参加された方は全然ネタバレオッケーなので、
mixiの方をどうにかしてご覧いただけると思いますので、
はてなではこれから参加される方に向けて書く感想、
という感じになりますね。


やっぱり自分の目で初めて見て、聞いて、
驚いて欲しい、感じて欲しいところがたくさんありますので、
セットリスト自体、あんまり触れないようにします。
その中であえて触れるところ、ここからが微量なネタバレ。

セットリスト関連

いわゆる「新曲」っていう扱いのものは、
CDやラジオで聞き込んでおいた方がいいと思います!
特にYou&Meのラップは、
ゆかりんはmotsuさんパートをうちらにやって欲しいと、
曲が発表された頃から言っておりました。
大丈夫。やれます。がんばれます。君ならできる!


パペットソング、あります!ご安心を!w


「ツアー」という体裁なので、曲の入れ替わりも予想されます。
必ず入れ替わるのがアニメ・ソング枠。
大阪では、いわゆるアニソンカバーの超王道が来ました。
知らない人はいないレベル。
それだけ、いろんな人がカバーしてるクラスの歌が来ると予想されます。
まー、変化球があるのかもしれませんが^^;
これは大阪参加者でも、常にその瞬間まで何を歌うかわからないので、
方向性がある程度分かった今、予想が楽しみなところです。


あとはどの曲が入れ替わるかも、なのかなぁ?
これははてなの方では触れにくいですね^^;
大阪でのあの曲は「クリスマスだから」なのかな?とかありました。
いや、普通にこのあと歌っても違和感は無いのですがね。
それと衣装、サンタガールのゆかりんは、今後のツアーでも来るのかな?^^;
衣装もいっぱい、お楽しみ!


自分が、この歌は歌うだろうと思っていた歌が、
すごい振り付けでびっくりした、というのがあります。
これは正直、もう一度見てもまだ衝撃を受けると思います。


おお、これがまた聞けるんだ、という歌もありました。


ライブで初めてフルで聞ける新曲は、とにかくまた聞きたい!
黒うさぎのED聞くだけで、ゆかりんの笑顔が浮かぶよっ!


ふむ、やっぱり歌については漠然としちゃいますね、すいません。

MC

最初、手を振るゆかりんに振り返すお客さん。
演出上のスモークがいっぱいで、手を振って煙を払ってたんで、
君に振ってたわけじゃない、とかw
大阪付近の人ー?
(人数的に)中途半端?w
会社に無理言って休んで来た人ー?w
冬休みの人ー?
毎日が冬休みの人ー?w
毎日が春休みの人よりはマシ?、てw
(ステージ右側の客)クリスマスということでサンタ服の人がいる。
トナカイは?
入場断られた?w
駐車場?ww
(ステージ左側の客)パペットにサンタ服は、自作?、自演?w
それ以外は特にぱっとしないwいつものお客さんw
(↑これに自分が含まれてる気がしてテンションアップw)
堂島ロールを食べた。
だからケーキを食べるのは達成。
あとはチキン?、食べたい。
次に進む指示って出るの?wあ、出たw


弟の結婚式の時に使って、データを移動してないまま
捨てたと思ってたデジカメが出てきた。
カバンのとある口の中にめろぷりの巾着、それに入ってた。
プレゼントって自分で勝ち取るものだねw
それをそのまままた置きっぱなしにw
巾着は今PSPのバッテリー2個入れて持ってきてるw
見つかったのが何よりのプレゼント。
ゆかりがいい子にしてたからw


とある歌を歌った時にお水倒しちゃって、
この辺がおもらししたみたいになってるw
何年かぶりにサンタの衣装を着ました。
懐かしアニメのコーナー。
コーナーといっても1曲w
なーんだ?w
なーーんだ??w
ヒント。
何回かリメイクされてる。
あさりちゃん?w
すごく短い。昔の曲ってあっという間じゃない?
盛り上がりどころ無いかも?
でもみんな、盛り上げ上手だからw
行きたくないなーw
ホントにあっという間、
そして何のフォローもないまま次の曲に行くからねw
練習。ゆかりがこういうポーズしたら「Fu-!」って。
「Fu-!」
早いよ!w
じゃあ、みんなが大好きなw、アニメソング。


めろ〜んのコーナー。
桃色男爵から。
お初の桃色男爵にめろ〜んしつつ。
ゆかりんVSまさにゃん&ズッキーニ、めろ〜んが跳ね返される、
地球のみんな、オラに元気を!w
元気めろ〜ん!!w
やったーっ!!すぱーきんぐ!!ww
会場警備のスタッフさんにめろ〜んが効かないw
効くはず!→めろ〜ん→効かないw
こっちの人、この人微笑んでるからやってくれそうw
今、ロープつかまなくても大丈夫ですよ、みんな暴れたりしないからw
めろ〜ん!→成功w
よし!、じゃあこれで→(会場)えぇ〜!w
そして会場全体のめろ〜ん、1Fと2Fの構成、2Fにやや大雑把にw
めろ〜んのコーナー、時間掛け過ぎたらしいw


アンコールありがとうございます。
まだ紹介してない人たち。
くすんでないねこ登場。
くすんだねこを追い出すいじりw
ムービーパートと今日のねこは違う人→中の人などいない!!w
最前中央で桃猫団の旗を掲げるお客さんがいた。
よかったね、桃猫団のなにかしらがあってw
ねこは1曲しかできない、2曲やりたい→死ぬので、って言われてるらしい?w
ねこ、そんなことないアピール。
腕立てできる?→鼻が床にぶつかってできないw
ねこしっぽの回転ジャンプ→かわいい〜
ゆかりもかわいいって言われたい!w
ゆかりん腕立て開始。
腕立てできずに横に寝そべったまま、
物販ポスターのようなくつろぎゆかり姫w→かわいい〜
寝そべったままころころと寝転がるゆかりんw→かわいい〜
最後の曲。