いたずら黒うさぎの番宣CM #353(2009年12月28日〜2010年1月2日オンエア分)

BGM:田村ゆかり「Super Special Smiling Shy girl」
わしゃ坂本竜馬じゃき。
土佐からはるばる浜松町まで来た、えらい疲れたぜよ。
日本の夜明けぜよ。
コンビニのおでんが好きぜよ。
日本の夜明けぜよ。
最近喉がイガイガするぜよ。
日本の夜明けぜよ。
毎週土曜日深夜0時は田村ゆかりのいたずら黒うさぎぜよ。
薩長同盟ぜよ。


声の出演
坂本竜馬:石岡朋子


今年最後かつ来年初となる今週の番宣CMは、
石岡さんが務めるいたずら黒うさぎ
今年ですっかり定着しましたね^^;
今回は坂本竜馬。土佐弁を棒読みする石岡さん。
ああそうか、来年の大河ドラマは竜馬だっけ。「龍馬伝」。
これが元ネタだな、と思って聞いてました。
が!
薩長同盟ぜよ」
このいわゆる名台詞にピンと来ました。
今、喫茶で桃鉄2010の前編をやってますが、
後編で誰かが高知の物件を独占して、坂本竜馬を味方につけると同時に、
薩長同盟ぜよ!」が発動すると見た!
ホントかどうかは後編を見てのお楽しみ!


BGMはSSSSgが初使用。
自分が思ってたのと違う20秒でした。
思ってたのと違う!!(去年の笑い飯風)
ということで、番宣CMも今年一年、おつかれさまでした。
また来年も、面白いCMに期待しています!^^;