メトメ テトテ

最後の曲が終わり、桃色男爵・桃色メイツ・桃猫団と一緒に、みんなに挨拶。
会場に手を振るゆかりん
ステージの右から、ゆっくりと。
「せーの!」「ゆかりーん!」
これがもう恒例になったと言って良いでしょう^^;
もう、何箇所にも渡って飛び交うゆかりんコール。
正直、この光景を見てるだけでとても嬉しかったです。
自分も「せーの!」と呼びかける側を、これまでに何度か、
高まっちゃってやってきた方なので^^;
みんなやるようになって嬉しい。
反面、自分が言い出さなくても良くなっちゃったかな、
と思う、若干寂しい気持ちも^^;←


この日の自分の座席は前から2列目。ステージ左側。
ゆかりんの目に自分が映った時に、何かあるだろうか・・・なんて、
夢を抱いてしまう距離。
そして、その瞬間は訪れる。


その距離にゆかりんが立ち。
1列目のお客さんを見て。
少し顔を上げて、2列目のお客さんに移った瞬間に。
「ありがとう!」
と声を掛ける自分。
あっ。
というようなゆかりんの顔。
そして、笑顔。
お互いがお互いを見る、メトメ。
お互いが振り合う、テトテ。
出会って2人になる・・・ってことはなく、距離はこのまま、
距離はこのままだけど、You&Me。
って感じ?^^;
いや、このYou&Me的な気持ちは後付けですけれどもw


その時の自分の胸のうちとしては。
目が合って、とびきり笑顔をもらった気がします。
浮かんだ言葉は「よかった。」と、ほっとした、そして嬉しい気持ち。
スルーされてもしょうがないよね、くらいの気持ちでありましたので。
そりゃそうですよ、ライブですよ、2700人のお客さんですよ、
その中で1人、あの人だ、っていう認識は、まずなかなか無いでしょう。
この記事は相当に嫉妬心を煽るような記事かもしれない。
だけれども、自分はこの嬉しさは書き留めておきたい。


だって、これも夢でしたもの。
最前列の子が、たまに何事か声を掛けてもらってたり、
距離によっては手が触れたり、
おにゃのこちゃんは頭をなでなでしてもらったりすることがあって。
そういうところもゆかりんの魅力で。
自分も、そういう。
いつか、席がものすごく前の方に行った時に。
いいことがありますように、って。
大阪のチケットを手にした瞬間から、期待は高まるばかりで。


自分なりに工夫?というか、こうしていたい、と思ってやっていたことがありました。
周りの誰よりもいい笑顔でゆかりんを見つめよう。
SMW横浜の時、4列目を経験して以来、
楽しんでる自分の顔がゆかりんの目に映ればいいな、と思うようになり。
まぁそれは前方じゃないと、ぶっちゃけ判別できるものではないのですが、
いつだって笑顔でいよう、っていう意識は持ってきました。
それでも、この日も、新曲で振りコピやろうとしたら表情が硬くなってたり、
アンコール1曲目はバテてて←、素の顔になってたりしたけど、
ゆかりんの顔がこっち側を向きそう、という意識が働くと、
はっ!?笑顔!笑顔!!
とかね、そんなことを思ってやっておりました。
こんなことに意味はあるのかどうかはわかりませんが、
その瞬間を迎えたときの自分は、こういうことをやってきてたのも含めて、
「よかった。」
と思ったのでした。


その時間も、数字に表すと数秒、10秒弱くらいだったと思いますが。
「よかった。」という安堵の気持ちが落ち着いたあと。
急に恥ずかしくなってきちゃって^^;
あれっ?あれっ?、これ、無言のままでいいのかなっ?
ゆかりん、自分をずっと見てくれてる、えっと、えーっと・・・
「ほんとにいつもありがとう!!」
って、言ったと思います。
そこは無言のままでも良かったんじゃないか、とも思うのですが。
何か言わずにはいられない、というのもほんとの自分だったのかな?^^;
「あれっ?あれっ?」状態になってからは、
あんまり考えずに行動に移ってたと思いますので。


そして!
これだけ笑顔をもらったら。
自分もお返しがしたい。
ここはもちろん「せーの!」「ゆかりん!」で!
そして、もしかしてすごいチャンス!?と気づく。
ゆかりんは今左端。ここでもゆかりんに声援が飛ぶ。
最後に、ゆかりんはステージ中央に向かって歩き出す。
その瞬間にっ!
「せーーのっ!」
「ゆっかりーーん!!」


ゆかりん笑ってる、もう吹き出しちゃってる感じに^^;
ああ、もう、この日の自分にできること、全部できちゃったかな^^;


「家に帰るまでが・・・遠足だよ?・・・間違えましたw」
最後は気をつけて帰ってね、今日はありがとうございました、だっけ?
そんなMCでプリンセスアラモード大阪は幕を閉じたのでした。

あらためて振り返って

自分はやっぱりどの席にいてもゆかりんのお顔を見てるんだな、と思いました。
この日も変わらず。
衣装や、前の方なので脚とか靴とかも見える位置ですけれども、
それらももちろん印象に残っているのですけれども、
いろいろ思い出して書くにあたり、何より浮かぶのは表情だなぁ、と。


えっと、すごくアレなことを書きますけれども、
目と目が合ってた時のゆかりんの笑顔がたまりませんw
思い出してはニヤニヤしてしまいます、あはははははw←
これはもう本当に良き思い出です。
この日の公演を胸に、また1つずつ、楽しい時間を積み重ねていけたら、と思います。

そしてこれから

これまでラジオや、お渡し会やライブで、
それはそれはとびきりに楽しい時間を過ごし、嬉しい想いを重ね、
いい人生を過ごしていると我ながら思います。
あまりにも大きな出来事があると、その度に、
このようなことはもう二度とないんじゃないか?と思う自分がいます。
でも、そう思いつつも、いつだって
「また楽しい時間を過ごしましょう」
という気持ちを自分は持ち続けて、今日に至ります。
これからも、その想いを胸に、
また楽しい時間を過ごせるように、
自分にできること、何かないかな、やっぱラジオかなw、
と思いながらやっていきたいと思います。
また福岡で会いたいなぁ。
ほんとすぐなんだけど^^;
あと3日仕事があるのが妙に高い壁に感じるんですよね、
ま、ゆかりんに会うために、がんばって1つ1つ乗り越えていきましょう!


mixi用のネタバレMAXな感想はまた明日、かな?