喫茶〜黒うさぎの業務日誌No.54

アマゾンから届いたのは今日の夜。
もう2度とアマゾンでゲーマガ頼まないぜ!(日付的な意味で


今回はDQ9
ゆかりんのキャラはスーパースターでウェディング装備。
ウェディング装備揃ったんだ、と思うとともに、
これ戦闘でイケる装備なの??と思った。
まぁ自分は持ってないのでなんともですが、守備力も意外とあったのかな。
確かにドレス系って、呪文減・ブレス減っぽいイメージはあるなぁ。


あーでもそうか、結局はステータスがちゃんとしてれば装備は、
防具の守備力は雑でも何とかなるからなぁ。
そういう意味では最終的にはファッショナブルなコーディネイトで
楽しんで、
っていう風にもなるのか。なるほど。


いっぴーLv3、スーパーハイテンションでダメージ3とかw
それはそれで面白くて貴重なデータw


スーパースターの特技、メイクアップ。
こういう、見せる、魅せるプレイの時に使うスキルですね。
自分1人ではまず使わない。クエストで使うけど。


地下鉄よりJRの方がすれ違える。
なんとなくそんなイメージかも^^;
夏場は乗り物問わず入れ食いでしたなぁ。


すれ違い通信のメッセージ欄で番組宣伝。
アニサマでうちとすれ違った人ならわかると思うけど自分のは最初からそれですw
むしろこれしか使い道が思い浮かばないという←


スライムマデュラがライバル・・・
おおお、うちついさっきスライムマデュラを完全攻略したばかりだよ!
ゴールドシャワーとか1000G投げてもミスになる、にっくきスライムマデュラ
弱点属性は無いのかフォースをまとうと、
どのフォースも「まとうと必ずミスになる」、
フォース+まじんぎり成功→かいしんのいちげき!→ミス、
という、属性防御完璧なアイツに弱点なんかあるのか?
通常のまじんぎりとかしかないのか?
と思っていたけど、スーパースターのオーラ100で覚えるバックダンサー呼び、
これがなぜか他の敵同様、約200当たるんですね、2発で倒せます。
どうせ効かないんだろ、と思ってもう期待しないで使ってただけに、
効いた瞬間、効いたー!??って、めっちゃびっくりした、
それくらい凶悪なザコですよ、厄介さではボスをもしのぐ。
しかしまさに、クリア後の職業、スーパースターが攻略の糸口だったとは。
なんでこういう設定なのかはわかんないけど、
もうスライムマデュラに怯えることは無い。
いや自分からは近づかないけどw
はぐれのお供で出てきちゃって、どっちかといえば相手したい、という時も、
もうこれで攻略できるのだ。
これくらい長く書いてしまうくらい、根に持つくらい、嫌な敵だった。
なんなら今作でいちばん全滅をくらってる相手だ。
攻略法がわかったらそりゃー嬉しいよ。


ってあれ?
ゲーマガの感想を書いてたはずがなんでスライムマデュラの話に?w


まぁ、今号のゲーマガゆかりんドラクエが好きな人にはたまりませんw
あとなのはのアフレコインタビューも載ってるので、
むしろそっちだろと思う方はそちらを要チェックや!(懐