親方が苦笑したゆかりんのダンスフィーバー

いたずら黒うさぎ#344(2009年10月31日放送分)の冒頭で、
ゆかりんが小躍りしていたのは、DQ9のスーパースターの必殺技、
この「ダンスフィーバー」の「クイッ クイッ シャーン!」のところ。
つまり、最後の決めポーズのところ?


11月1日。
声優検定とドラクエと・・・まずドラクエやるか。
9時半→18時前
あるぇー?←
今日はこのままドラクエの模様。
何をやってたかといえばレベル上げ。
全員全職業Lv48以上を目標にして。
最後の1人が、このスーパースターと、あと魔法戦士を上げれば達成。
たまたまゆかりんというキャラがスーパースターの時に必殺技が出ました。
自分で編集しながら、あー、これはラッキーだ、
これ撮れたんだから今日一日レベル上げで終わってもいいや、と思うくらいでw


おそらく目標達成直後に、
パラディン・武闘家・賢者・レンジャーのLv99パーティーが組めるようになるので、
そしたら宝の地図に一気に攻め入ります。
もうレベル上げはメタル狩りが一番効率いいんだから、
あとの攻略はLv99パーティーでバシバシやっつけちゃいましょう、
という考えになりました。


スキルポイントは、武器に振った人は足りない、
武器に振ってない人は余る、というアンバランスさ。


パラディンのはくあい100(守り100・HP80)
賢者のさとり100(回復魔力60・攻撃魔力60・MP60) MP消費25%カット(技にも有効)
戦士のゆうかん90(力40・守り60・HP60)
レンジャーのサバイバル42(器用さ10・素早さ20・守り20)
バトルマスターのとうこん82(HP60・力40)
魔法戦士のフォース22(力10・守り20)
→フォース100(みりょく10・攻撃魔力30・HP30)
武闘家のきあい100(素早さ100・力10・HP30)
盗賊のおたから82(器用さ60・素早さ60・HP20)
スーパースターのオーラ32(みりょく10・素早さ20・HP20)
(→オーラ100のバックダンサー呼びはどの職業でも使えるのでトク)


ここまではいいとして、あとは僧侶で回復魔力上げ、魔法使いで攻撃魔力上げ。
さらに余裕があれば旅芸人の曲芸でみりょく・器用さ・回復魔力・攻撃魔力上げ。
レンジャーも100にして器用さ上げ。
ここまでやっても余るキャラと、武器に振り過ぎたのか魔力がやっとのキャラと。
全職業Lv48まで上げちゃうと、あとはどの職業を上げても2ポイントずつ、
2P2P0P、2P2P0P、レベル3つで4ポイント、の繰り返し。
すごくつまんないゾーンに突入です。
この先はホント、時間だけはやたらと掛かる、極みゾーン。
その辺は最後でしょう。
まもなく高レベルな宝の地図に突入とあって、オラワクワクしてきたぞ。