そうだ、京都、帰ろう。

京都→弘前
京都を経つのは21時半過ぎ、かつ、弘前に遅くとも翌朝7時半には帰るようにする。
ずっと前からわかっていたこととしては、名古屋以西にいると翌日の朝までに帰宅は無理。
公共の交通機関が無い、という意味で。
先日打ち出した車での帰宅案、ようやく目は出てきたものの、
あまりにも危険が付きまとう行程を強いられる。


そこで、その時は時間切れでぐぐらなかったのかな、
車+公共の交通機関を地道に検索。
飛行機案→青森空港にそうそう都合のいい便なんかねーよ
日本海寝台案→どこかで寝台車に追いつけないか→富山と新潟があるが無理
太平洋側バス移動→北限は仙台なので無理
と、ここまでぐぐってからようやく解答らしきものを思いつく。


京都から、東京への新幹線移動はまだできる、東京から青森までなら7時間の運転で間に合う(仮)


京都から東京への最終は、京都駅21時34分発のぞみ54号。
23時45分東京着。
この時間から青森まで北上できる交通機関は無い。
が、これはもう車で帰れる距離、かつ、時間もあるほう。
とはいえ車はどうすんだw


→レンタカーは乗り捨てできないやつがほとんどの上に、福岡2往復分の値段とは・・・却下
となると、10月10日(金)、自分の車で出発、
11日(土)の朝から東京駅近辺に駐車させとく、のか。
駐車場探しを軽くやってみたけど、これは後回しw
誰か車一台止められるスペースをオラに教えてくだちい←
そして14日(火)0時頃からひたすら北上してそのまま仕事w
がんばれ俺w


東京から北上すれば間に合う、という計算が立ったのなら、
この新幹線には必ず乗らなければならないという計算になってくる。


京都会館ってどこだ?
平安神宮に併設、みたいな感じなんだ。
京都駅からバスで約30分とか、見た目以上に京都駅から離れてるんだなぁ。
地下鉄を使っても乗換えが必要、と。
これはタクシーだろうか。
前日の名古屋で終演時間をだいたい把握できるとして。
場合によっては、ゆかりんには悪いけれども、途中で・・・。


こうやって、時間に追われながら見るのって、極力避けたい。
それでも、京都は見たい。
何せ名古屋まで行ってるのに、誤差みたいな範囲の京都をみすみす不参加なんて、もったいないし。


ひとまず算段はつきました。
あとは、京都会館から京都駅までの移動時間をもうちょい調べてみて、
10月までに東京の駐車場のアテ探し、かなぁ。


これで京都も1枚、申し込んでも見に行ける、ってやつですね。
4公演各1枚ずつです。
お昼に振り込んでこようっと。
皮算用大好きw
みんなも好きだよね?w