ゆかりんツアー再考察 大阪・広島・東京編/旅費は?

2010年10月22日(金) 大阪・グランキューブ大阪 メインホール 18:00開場/19:00開演

もしも大阪に来れたなら。
そのあと広島に行けるなら。
・・・実はツアーの中で最も時間に余裕のある公演になったりするw
やっぱり有休ってデカいんだなぁ、と思う。

 
・往路
10月21日(木)のパンダ号で、22日(金)朝に上野、新幹線で10時台に大阪入り。
ただ・・・プリンセスアラモードツアーで学んだけど、
青森から全力で行って10時台。
これ、限T買えない時間なんですね、結局。
物販に間に合わないなら急いで大阪入りする必要が無い。
そして平日。昼行便のバスで移動しても、高速がむやみに渋滞することも無いだろう。
7時前のバスに乗り、16時台に大阪入り、でもいい気がする。
新幹線だと13k、バスで5k。8k差は大きい・・・。
あと俺、バス大好きだもんなw


・宿泊(?)
仮に広島に行けないパターンでも、大阪泊になる。
帰るパターンなら復路は22時までに上野に着くように、昼のバスで移動だろうな。
広島に行くパターンの時は。
一泊?
それとも・・・梅田24時発の夜行バスで広島行き?w
いや、交通費と宿泊費を一気に節約できるっしょ、夜行バスってw
新幹線で9.5k。バスで4k。時間はたっぷりある。となると・・・。

2010年10月23日(土)

なんとなく思ったけど、驚異の3日連続公演の予定でもあったんだろうか、ここ。
京都か神戸で。
というのは、黒うさぎ#373で語られた、ほんとは10都市でやりたかった、
という構想があったということ。
たぶん、関西に2都市目があったんじゃないか、って気がする。
横浜2daysが、ほんとはさいたまで予定してたとか、あったのかな。
愛知の前日の土曜に、京都とかの構想があったのかな、と、いろいろ想像したり。
あるとしたら関東3都市、関西2都市かな、と。


で、この土曜日。
広島への移動日。
少し手持ち無沙汰な日。
個人的には、ゆかりんのツアーとしては初の広島、時間に余裕があるとして、豪遊したい気持ちと。
でも、旅費がかさむツアーなので、節約したい気持ちと。
となると、歩いての観光ですかね。ご飯は広島っぽいやつで。
個人的には呉に行きたいんだなぁ。
なんか、広島に行く実感ってあんまし湧かないなwポジティブプランのはずなのに^^;


・宿泊
広島泊、でしょうなぁ。

2010年10月24日(日) 広島・広島アステールプラザ 大ホール 17:30開場/18:30開演

前日に広島入りしてたとして。
・・・夕方まで長い!w
広島で何食ご飯食べるんだ?このプランw
いざ有休が取れたら取れたで、広島で何していいかわからないというw


・宿泊(?)と復路。
泊まれればなおいいけど。
でもとにかく東に急ぐ人ばかりだろう。
うちは・・・25日に休みを取るのが前提で無いとここにはいないので、
広島23時半→梅田6時。4k。
梅田7時→東京17時。5k。
上野22時→弘前7時。5k。
というバス行脚?w

2010年10月30日(土) 東京・東京国際フォーラム ホールA 17:30開場/18:30開演

29日(金)パンダ号で6時上野。
終演後、打ち上げありそう。
31日(日)22時上野パンダ号で帰宅。

現時点の総括

新潟→寝台は高いけど、運転から解放されるのは大きい。
仙台→車で参加。大き目の物販を買い込むのはここ。
福岡2days→帰りの車がヤマ。
横浜2days→たぶん見知った人と一番多く会う会場?、楽しみましょう^^;
愛知→帰りの車がヤマ。援軍要請中の気の早さ←
大阪→まだ休める方。いざ休めた時には、時間に余裕を持って参加できる不思議。
広島→職場の空気次第という微妙さ。いざ休めると時間いっぱい。バス移動に費やす?
東京→行きたいです!

旅費は?

新潟→特急・寝台往復26k以上?
仙台→高速往復2k、ガス代往復4k?、駐車場1k、計8k以上?
福岡2days→高速往復3k、ガス代往復8k?、駐車場6k、飛行機往復25k?、宿泊5k、計47k?以上
横浜2days→バス往復10k、交通費2k、宿泊費6k?、計18k?
愛知→高速往復3k、ガス代8k?、駐車場6k、往路夜行バス4k?、復路新幹線8k、計30k?以上
大阪→バス往復(青森・上野間)10k、往路バス(東京→大阪)5k、(続く)
広島→バス往復(大阪・広島間)8k?、宿泊5k?、復路バス(大阪→東京)5k、
大阪・広島計:33k?以上。
東京→バス往復10k、+交通費+打ち上げ?
合計174k以上。+現地の細かい交通費。食費。おみや代。その場のノリ代。


とりあえず、交通費と宿泊費で200kを切るようにしないと。
食費とか打ち上げとかがバカにならない自分なのはよく知っているので。
でも交通費はたぶん200k超える。
これは机上の計算。実際には、途中で新幹線移動が増えると思う。
あと車往復にかかるお金が読めないし。
現地での細かい移動も出てくるしなぁ。
グッズ代を算入しないあたりが俺クオリティ。
あ、買わないという意味ではなくて、買うのが普通なので。
お、そういえばゆかり姫第3弾シングルは歌われるのかしらん?


ああそうそう、チケ代が63k。
200k超えるとあんまし計算したくなくなるなぁ・・・←


大好きな夏コミだったけど、やめることにしましたw←


ああでもゆかりん本は欲しいな。我慢できるけど。
あと声優系は平日のことが多いのでスルーしてきた方だし、でも1年以上行かないのは初かも。


いやでもコミケには10kで行けるからのう。
人に会いに行く、という目的で結局コミケ行くんだろうな。


なんにせよ、とにかく節約しないと、ですね。