いたずら黒うさぎ #255(2008年2月16日放送分)

2月も中旬になりましたね。
ふにゃーっ!
普通は過ぎる前にやるものだけど、バレンタインでしたね。
今日はバレンタイン特別企画。
電話の準備してない。
なーんてね。
できません、残念だ。
すぐできます。
聞こえないw
仏滅ですw
きっと今日電話掛けても出てくれないと思う。
メール選んでない。
みんな電話書いてる。
ふにゃーん。
もらえたって聞いてみる?
ダメだよ、まだ・・・w
待ってる人もいると思うから。
あげた?あげたい?
好きな子いる?って聞く?w
恥ずかしいw
恋してるって聞く?w


ふにゃにゃーん。
あらためましてこんばんは。
ブースの外に新しいお友達。
VC製作部のもりなんとかさん。
何の前触れも無くふにゃーんって言ってたのは、そういうラジオだと錯覚させるためかw
今日から、って言っちゃったw
みんなに恋の話を聞いてみよう。
両親の恥ずかしい写真。
恋をすることはいいことだよ?
脈絡なくね?w
Yくん恋してるー?w
はい、してますw
本当に名乗らずに電話するよね、ゆかりんってw
恋してる→ゆかりん
ええー、それは、面白くなかったw
プライベートではいない。
理想のデート、してみたい?
この電話迷惑かな?w
メールの話に行った。
長年連れ添った結果大変なことにw


聞くことなくて焦ったw
無鉄砲に電話するって言ったから。
あと今かわいくない。
ふにゃーん!
よしw
恋愛メール無い。


パスタメールに電話w
バレンタインだし、だってw
やっぱ仏滅?
「恋してる?」
いたずら電話じゃんこれw
2人分のパスタ良かったね〜。
彼女の分と補完して電話した。


無意味さん。
もはやチェルシーガールの感想メールじゃんw
でも無意味さんならやってくれそう、自分もそう思うw
恋してる?
アーユーラブプレイ?wwww


これ俺大爆笑だわwwww
アーユーラブプレイwwww


ネットラジオ聞いてた。
どこのラジオ聞いてたんだコノヤロー。
喫茶黒うさぎ。
恋してない。
ウソだ、してるよ、無意味君はしてるw
焦らしプレイ、そこかww
達人てw
無意味さんがんばれ、生きて!w
理想の恋愛とか。
こういう恋がしてみたい。
バレンタインの思い出とか。


ゆかりんすごいがんばってるw
ゆかりんすごい広げてるがんばってるw


無意味さんは偉い。
兄は背が高くてモテ?
髪が長いとかw
チョコを食べても気にすること無いてw


難しいよこれてw
ゆかりん、無意味さんに要求し過ぎw
無意味さんは、やっぱりメール多いんだ。ふむ。


これは後述。


電話番号2つ、これは危険だてw
ピザの配送ミスの話。
あえて家電、ボンクラ作家w
本名出した。
なんかカットしたなぁ?w
母親になんか言われたのかなぁ。
このボンクラ作家め!w
恋してる?
それなりに。
好きな人。
ゆかりん
えー、ちゃんと答えてよー。
mixiの知り合い。
ネットから始まった恋。
楽しい?
仕事の方が忙しい。
メールとかでちゃんと。
オラワクワクしてきた。
バレンタイン忙しくて会えない。
仕事と私どっちが大事?
キミだよ。
わーぱちぱちぱち拍手w
かっこいい!
永遠に幸せに。
あー、時間切れには惜しいかも。
ふにゃーん!


Petite lumiere
読み方は、プチルミエール、みたいですね。
自分が感じたのはどこか遠く・・・距離的というよりは存在自体が?
もっと聞きたいー。なんか誤解してる気がするよ。


ゆかりの30秒クッキング
カニチャーハンを語尾にかに。
ぴったりじゃないかに?w
お米用意するかに。
冷や飯。
炒めるかに。
わかりにくいかに?
わかりにくいよ。
語尾がえびならよかった?てw
アフロさんやるなぁw
もう、さんまの名探偵だよな、かにかに、どこかに?


ゆかりのメルヘンホームルーム
流氷はどんな味がするの?
それはね、ゆかりんがスタッフから対応のような味だよ。
しょっぱい。
しょっぺーなーこれw
あ、かわいくだった。
しょっぱい!w
みんな仲良しだよーw
それはね、地球温暖化に悩むペンギンたちの涙の味。
お、まるたまさん。
それはね、漂流教室に出てくるあのアメの味がするんだよ。
これ来たかw、後述。
舐めることができませんw
こわーw
でも舐めてみたいw
お内裏様とお雛様はなんでおすまし顔なの?


1467年 応仁の乱が起きる
京都で戦争?いいよーロクなことないんだし。
146794w


おやおや?
聞いたこと無いエンディングが流れているぞ?w
上弦の月
今週からなんだね。
てっきり先週一気に変わるものだと思っていましたよ、なんでなんで?
電話を掛けても怒らないよ、ていう方は電話を書いて。
また来週。


採用直後に、タモリさんからお祝いメール飛んできましたw
自分の採用をメールで祝ってもらえたのって実は初めてじゃないか?w
電話の方が多い(自分がそういう性質なのもあるけど)んですね。
エンディング前のCM使って華麗に返信。
「あざーす」としか打てないけどさw


あー、漂流教室は、ネットカフェでしか読んで無いから、
この機に買って説明したいなぁ(気の迷い恐るべし
というか、採用は嬉しいのですが、
このメール、通ったとしても、通じる人はすっごい狭い範囲じゃないですかw
でも!
少なくともタモリさんには通じたみたいw
ゆかりんタモリさんには通じたよw
あ、一般人のマジアカ友達の、と書かないと不特定多数の人に誤解されるのでフォロー、
マジアカ界では賢王経験者で、とびきり強い人。
言葉短めで説明するとうんと持ち上げちゃうけどいいよね?はい終わり。


そういえばタモリさん、「楳図かずおの中では『14歳』が一番の名作」って、言ってましたっけ。
こないだ、東部大会に向けた店対で、アニ多答縛りで楳図かずお作品選べ、の時・・・
そうだ、その日の夜に思いついたメールだわこれww
あの時の会話が、発想の発端になってるのは間違いないと思う。
普通、流氷流氷・:・→漂流、って浮かばないってw
タモリさんのおかげであるとも言えるような。
あらためてあざーすw
ついでに乙ふみかw


あー・・・ネットカフェに置いてるかな。
オラ、なんか読みたくなってきたぞ。


アーユーラブプレイ・・・なんかこういう英語に弱いんだよなぁ。
明らかに間違ってる上に、誤解を招きそうな感じがいいw


そして、自分も気になる無意味さん。
(表記不明、ひらがなかもカタカナかも別の漢字かもローマ字かも)
メールはたくさん、と。
それでいて、口火を切らなかった、と。
これは・・・自分は身に染みる。
メールなら、メールでなら。
自分で時間を用意して、好きな時に好きなだけ送ることができる。
(誤解の無いように一応フォロー。
送る量は、読み手が滅入るほど送っちゃダメ、ゼッタイ。
メールだけに←)
これが、電話になると、何言っていいか、瞬時、ノータイムで求められるわけですよ、
会話、普通の会話だから当然、普通の会話でいいのに、
どこかでメールを書くときのようなスイッチ、言葉を選びたいとか、ヘタなこと言えない、とか。
自分の場合はそれでも何か言わなくちゃ、の方向で空回りしましたけどw
ホント、普通の会話で良かったのに。
ヘンに先読みとかしなくて良かったのに。
無意味さんは何を思っただろう。
わからないけど、もふもフレンズとして(久々に言った)、気になりますね。
無責任に「がんばって」と言うべきではないかもしれないけど。
ゆかりんの方がすごいがんばってたなぁ・・・。
何か彼の、口火を切りそうな話題を、って、回してた。


あと今週番宣CMが無かったのは、チェルシーガールが使えなかったから?
・・・だったら、はじめてのおつかいみたく違う曲シリーズでいけるはずだけど。
そのシリーズの準備無く、チェルシーはまだ流せないよ、とかになったのかな。
まぁ、お休みの週もありますわな、ということで。


あ、昨日のアニスクチェルシーガール、フルで来ましたね。
そして今日も新曲、着々です。
なんか来週は地上波にネットに、ゆかりんたくさん出るみたいだよ?
アニスパ楽しみにしてます。
うちは回線が弱いというか、田舎だからいつまで経っても光が来ないから、
相対的に周りより弱い立場になるの、これはもうしょうがないわw
もっと光を・・・!w
友よ拍手だ、喜劇は終わった。
はいはいクマクマ。
って、これ偉人の最期の言葉だ、縁起悪っw
光くらい来いっつーの。
なんか来いだ。


それと、今日もこむちゃ・いたずら黒うさぎで青森のリスナーいっぱいでした。
青森はやっぱ聞こえやすい地域なのかな。
川口から北に600〜700キロ。
これからもラジオ聞いていきまっしょい。